グラブル 800万人突破記念キャンペーン

マグナ半額など想像以上に豪華だった700万記念から一月足らず。
あっという間に100万人増えて800万人突破記念キャンペーンが来ましたね。

このペースだと2周年記念と1000万人記念が良い感じで重なりそうな気が。
もし両方重なったらバハルシグランデ入りサプチケをお願いします。
1回だけで良いので、本当に1回だけで満足するのでどうか。

ということで800万人記念。
前回のキャンペーンのマグナ半額が終わったばかりでさらにunk古戦場の直前ということで、色々半額とか来てもやってる余裕が無いし今回は控えめにして1000万記念を豪華にしてくれと思っていましたが、まあまあ無難で良い感じだったでしょうか。

スポンサーリンク

800万突破記念キャンペーン

800万突破キャンペーン
良い笑顔。

全員プレゼント

800万全プレ
800万記念10連チケと他消耗品等。
これで手に入る10連チケは開催中レジェンドガチャの内容は反映されないのでもらったらすぐ引いてOK。

抽選プレゼント

800万抽選プレ
いつものバハルシグランデ抽選プレゼント。
気になるのはカグヤの扱い。
サプチケから出ないのは構いませんが、さすがにこういうキャンペーンでバハルシグランデと肩を並べるほどの効果だろうか。
他に完全に見劣りしていますしどう見てもハズレ枠なんですが。

ログインボーナス

800万ログボ
毎日宝晶石が80個もらえます。
11日間なので880個。汁8本分。
古戦場期間中に毎日だいたい汁1本もらえると思えばまあ悪くはないか。

宝晶石バックキャンペーン

800万石バック

なぜだんだん確率が低くなっていくんだ?

おかしいですよ、カテジナさん!

共闘クエスト半額キャンペーン

800万共闘半額
古戦場前の汁稼ぎに最適。
私はスライム爆破と相性が悪いらしくいつやってもほとんどプラスにならない、昨日も団員と1時間やって半汁±0という散々な結果だったので結局他人のデイリー部屋に乱入しまくるしか無くて直接的な恩恵は少なかったりしますが。

ただ半額期間中は部屋がたくさん立って普段よりも部屋を選んで入りやすくなるのは大きなメリット。
共闘と島ハードはもうずっと半額状態で良いと思います。

強化大成功率アップキャンペーン

800万強化成功率アップ
古戦場の戦貨ガチャから出る大量の武器処理の時期にこれがあるのはありがたい。
150武器もまだいくつも残っていますし、アーミラも武器を食わせて育てたいですし。
さすがに25日頃にはユエルも上限解放してくれるでしょうし、そうすれば餌はいくらあっても足りなくなりますからね。
ここでできるだけ育てておきたいところ。

スタレジェ

800万スタレジェ
今回は武器種別確率アップ。サプチケが良かったんですがまあそうでしょうね。
最近スタレジェの頻度が高いような。

まあ武器エレメントがいくつあっても足りない状況の中、例えハズレ武器だったとしてもエレメントとして活かせるスタレジェを引かない選択肢は無いでしょう。

ということでいつ引くか?今でしょ!
まずは持ってないキャラを確認。
剣 ヴィーラ 
楽器 ソフィア リルル

杖 レ・フィーエ マギサ 
刀 ヨダルラーハ

格闘 ソシエ 
弓 フィーナ メーテラ(火) 

短剣 ヴァンピィ ランスロット
銃 ユーステス

槍 ヘルエス 
斧 レディ・グレイ 

今欲しいキャラは次のサプチケ候補としても考えているヴァンピィ。
マギサ・ヨダルラーハの杖の日も悪くは無いですが短剣の日はさらにランスロットにユーステスと隙が無い。
風育成のために銃エレメントも重要ですしキャラ的には短剣の日が最有力。

とここで今回は武器種別アップということで4凸武器もちょっと考慮してみることに。
剣 デュランダル ジュワユース 
楽器 

杖  
刀 阿修羅 

格闘 獅子王戦拳 
弓 エウリュトスボウ アッキヌフォート シェキナーの弓 

短剣 ベガルタ 
銃 グラッドアイ ガストラフェテス 

槍 グラーシーザー
斧  

4凸武器的にも短剣の日が良い感じ。

ということで今回は短剣の日に決めました!

スポンサーリンク

2016.01.21 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. だいじょうぶだよ、カテジナさんはもともとおかしいから

    共闘半額はありがたいです、自発もだけど
    部屋入りやすさ的な意味で~

    2016-01-21 木 22:31:52 | URL | maryanne #mQop/nM.[ 編集]

  2. 部屋入りやすいとドロップ系のミッションの消化が楽になるんですよねー

    共闘は常にこれくらいちゃんと入りやすい状態を維持できるように何か工夫して欲しいですね。

    2016-01-21 木 23:02:47 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する