グラブル スレイヤーズまぐな予告来たけど、属性は?

今日は800万記念キャンペーンの内容が発表されるそうな。
古戦場と重ねて色々半額にされても活かしきれないので今回はバハルシグランデ入りサプチケだけで良いです。

ということでなかなかボス属性が明かされない今月の古戦場の予告が来ました。
スレイヤーズまぐなバナー
30代のおっさんホイホイコラボ。
イベント画面で懐かしい歌が流れていて久々に音声をオンにしました。
スレイヤーズの歌はほとんど全部CD持ってたはずなので久々に引っ張り出してみるか。

スポンサーリンク

ランキング報酬武器

今月の古戦場の方針を決める重要なランキング報酬情報。
個ラン報酬

SSR2本・・・だと・・・

何コレ想定の範囲外。
同武器2本の可能性も無くはないですが、それだと逆にドロップどれだけ絞る気満々なんだよってことになってくるので2種類を1本ずつの可能性が高いのか。

これはランキング争いが地獄になりそうですね。
毎月手に入る勲章をunk武器より優先して低空指示してくれる奇特な団と当たらない限り本戦は毎日恐ろしい戦いになりそう。
私のボーダー予想は一応3億ですが2属性のアンノウン大だったら4億はいくかもしれません。
ただまあ3億稼げばドロップで3凸くらいは完成してくれるでしょうし目標は3億で。

ボスの属性

気になるボスの属性

まずは戦貨の色を確認
属性?
あれ、これ何色だ?と思ったら予告の戦貨の色でボス属性が分かるのはシナリオイベだけで古戦場は毎回これらしい。
残念。

ならばボスのオーラの色で!
団HELL
これは闇に間違いない!と思いきや包丁の時はボスは光だったのに包丁の属性の青色オーラをまとっていたそうな。
結局これでも分からず始まってみないと分からない状態に。

もう餌SRが倉庫から溢れて困ってるんですけど。
今後古戦場をガチの方向に行かせたいなら属性発表は月初にちゃんとしてくれ。

入手キャラ

団イベキャラ
最初に好きな方を選んでもう一人は本戦でEX+かHELLあたりを倒すことで入手できる模様。
とりあえず無難にリナを選ぶ予定。

難易度HELL

今月の古戦場から実装される新要素。
団イベHELL
本戦中1日1回、団長か副団長が呼び出せる強敵らしい。

グラッジチャンク
トリガーアイテムは肉と交換して団全体で必要数捧げることで召喚可能に。

撃破すれば大量の貢献度とのことですが実際どれくらいの貢献度が入るのかが気になるところ。
例えば20人が10分がかりで倒したとして元が取れるほどの量なのか。
EX+一体5分とすると10分で2体×140万×20人=5600万。

それでも倒す価値があるほどだとすると下手すると億単位の貢献度が入手できる可能性も?
本戦の戦略自体に大きく影響しかねない数字ですがそれが個人ランキングにも影響することが今回は何より恐ろしいですね。
まあとは言っても実際は現実的なラインで1000万というところでしょうか。

あとは気になる点は赤箱がどうなるか。
私の予想では自発にAP消費は必要なく赤箱も無いんじゃないかなと。
また、JK戦以来全く出番の無いディールシステムを入れるならここはわりと良いチャンスかなと思いますが、さすがにディール有るなら予告にも書くかな。

私が召喚するので赤箱あるならあるで嬉しいですけどね。

スポンサーリンク

2016.01.20 | Comments(1) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2016-01-22 金 15:26:37 | |

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する