グラブル 東青の戦い スタート

昨日から四象イベ「東青の戦い」が始まりました。

イベ開始前にはぐらぶるっでゼピュロスと戦うかわいいユエルが。
ぐらぶるユエル
きっと四象開始と同時にユエルの上限解放も実装されるのだろうと思っていたらまさかのスルー。
今日のガチャ更新こそ期待していいんですよね。
ユエル解放+解放キャラ確率アップガチャなんですよね。
頼みますよほんと。

スポンサーリンク

ということで2回目となった東青の戦い。
東青の戦い

前回の東青の戦いでは青竜にも結構苦戦していた気がしますが今回は驚くほどサクサク狩れて周回が楽しいですね。
シルフ、玄武、アウンなどここのところ強いというより面倒なボスとばかり戦わされてきたので何だかほっとします。
改めて前回の四象の玄武はクソだったな、と。

ゼピュロスも前回戦った時の印象からネプチューンほど楽な相手ではないと思いきや、完全にパーさんの恐怖ゲー。
さすがにソロだと中盤から恐怖がミスり始めるので無理ですが、パーさん持ち数人いれば倒せてしまいそう。
もう風ボスの攻略はパーさんがいるかどうかですね。

まあボス戦については気が向いたら明日のネタに。

今回の目標

まずは当然攻刃Ⅱ武器の獲得は必須
青龍槍
武器は槍。
最近HLで必須ジョブのビショップ、ホリセの装備として存在感を増す槍は嬉しいですね。
ティアマグ槍でHPを上げるのも悪くはありませんでしたがやっぱり攻刃Ⅱ武器の方がありがたい。

ということで必要な輝きの数は
武器:30000
印符:15000
半汁40個:9000
種40個:6000
栄光10個:7500
覇者:7500

合計:75000

前回の玄武で稼いだのが225000だったのでちょうど3分の1。
ぶっちゃけ余裕ですね。

なので覇者はそれほど効率が良いとは言えませんが一応3個だけは取っておくことにしました。
あとルピは最近真面目に共闘もやっているので今回は一応スルー、次回への貯金をしたうえでまだ余裕があれば1セット目だけは交換するかも。

あとはシエテ交換用の虹を今回のうちに貯めてしまいたいところ。
四象開始虹

初日結果

武器交換
早速武器を交換して、さらに昨日の残りが
初日輝き
約29000稼ぎました。すでに3分の1以上。
消費したのは半汁3本と種30個くらい。
やばいこれ楽勝すぎない?

ただ今回は玄武に比べて虹のドロップが悪く
青竜初日虹
1日で3個しか増えてないよ!
まあ塊が増えるので交換も含めれば余裕で450個には届くでしょうがもう少し落ちて欲しいです。

あと今回は昨年の白虎でアネモイが1個ドロップして以来、全くドロップしないSSRを1個くらい手に入れたいところ。
古戦場に備えておきたいけれどバーナーのslvを上げたくてうずうずする・・・

オススメの輝き稼ぎの方法

最後に四象での効率の良い稼ぎ方について。
輝き効率が良い順に並べると
・ゼピュ自発MVP
・BP5救援7倍以上
・BP1救援or青竜自発MVP

四象では赤箱には輝きが入っているため自発で倍率でも出せる場合、恩恵が非常に大きいです。
最悪MVPは取れなくても6倍以上稼げるなら自発の輝き効率は非常に高いです。

次に救援で7倍以上稼ぐこと。
団員などからの救援で野良が入ってこない新鮮なゼピュは積極的に狙いましょう。

ここまでは一定以上の倍率が必要なのでそれなりの戦力がある人の場合。
戦力にあまり自信が無い場合はBP5よりもBP1の方が圧倒的にオススメ。

まずはBP1で入れるようになるまでマルチバトルのタブをクリックして1になったらすぐ入る。
初手でワンパンの女神クラリスちゃんの3アビで70万。これだけで1.4倍。
さらに主人公のアビなどを入れて貢献度1万を超えればだいたい1.6倍。
AT中ならクラリス3アビ→フルチェで1.8倍くらいまでは一瞬で狙えます。
これをひたすら繰り返すだけ。

BP3は倍率稼ぐ前にすぐにBP1のラインになってしまい一番効率が悪いです。

スポンサーリンク

2016.01.15 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する