グラブル 今月の古戦場、汁はどれだけあれば?

今日からはいよいよ風の四象。
マグナ半額で消費してしまった粉種の在庫がいささか心もとないですが、今回は新たなクロム鋼追加などは無かったのでそんなに無理はしなくても大丈夫そう。
まあ四象のことは明日改めて。

今回はいよいよ来週に迫ったスレイヤーズ古戦場イベについて。

スポンサーリンク

報酬の光の剣は属性はまだわかりませんがスキルは間違いなくアンノウン系、原作での光の剣の強さを考えればアンノウン大は確実と思われるこの武器、絶対に3凸は作っておきたいところです。

ということでこの武器がランキング10000位報酬に入ったとしてどれだけの汁や肉が必要になるのか、なんとなく計算してみました。
正直まだ何も分からないのに気が早いですが他にネタが無いので。

ボーダーはどれくらいになるか

まずは過去の報酬武器のボーダー。
8月 ぴにゃ包丁 5000位 1億8000万
12月 レインディアーホーン 10000位 9000万


12月の報酬武器は正直いらない武器だったのであまり参考にはなりませんが、通常の古戦場だと10000位はだいたいこれくらいという目安くらいにはなるでしょうか。
ぴにゃ包丁も当時は5000位までだったので難しいですがこの時私が6000万で16000位だったので、10000位は間を取るとだいたい1億ってところでしょうか。

これが8月ごろよりも古戦場全体のボーダーが上がり続けている現状で光や闇のアンノウン大が来たとすれば、全力を出す人も多いでしょうしボーダーは3倍程度は上がることを考えた方が安全か。
3倍だと3億、本戦5日間毎日6000万の計算。
先月の団イベでは私の苦手な水ボスでしたがそれでもがんばれば5000万くらいはいけたのでまあ最低でもこれくらいのラインには乗ってくるのでは無いかと。

ということで一応3億を目標に必要な汁を計算してみることにします。
正直武器の性能やボスの属性次第では4億5億なんて馬鹿な戦いになるかもしれませんが、そこまで行ってしまうと私の性能が追いつかないので3億程度で収まっていただきたい。

必要な汁の数

まずは3億を全て本戦のEX+で稼ぐとしてEX+1戦140万で計算すると
1日43体 5日間で215体

半汁1本で1戦なので本戦で必要な半汁は215本

次にこのEX+に必要な肉稼ぎに必要な肉の数は
215×8=1720個

1日6000万稼ぐよりこっちの方がしんどい気がしますね。
これを目玉一戦平均3個で計算すると574戦。
半汁1本で2戦なので肉稼ぎに必要な半汁は287個

つまり3億稼ぐなら、半汁500個は必要になります。
ちなみにボーダー2億なら340本、ボーダー4億なら680本程度の計算です。
肉のドロ率次第ではさらに跳ね上がることもあるのでまさに地獄。

団員諸君、汁の貯蔵は充分か

私は汁だけなら5億でも足りてそう
半汁貯蔵0114
ただし問題は戦力と時間が足りるかどうか。

スポンサーリンク

2016.01.14 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 四象始まりますね~いつも苦労するから今回もキツそうな予感(^_^;)
    更に続けて団イベも…団イベは最近は本戦進出が続いてるので今回もぜひとも行きたい…

    そう言えば1つ前の記事でユエルの限界突破が来るってありましたね(此処で初めて知りましたww
    限凸可能キャラはSRのソリッズしかいなかったので、ユエル限凸の知らせは嬉しいかぎりです(^^)
    早く実装されないかなぁ~なんてww

    2016-01-14 木 19:09:56 | URL | Rassis

  2. 今回の団イベは普段なら相手が止まる場面でも、報酬目当てで走り続ける人がいてなかなか止まってくれないとかありそうで荒れそうですね。

    ユエルはせっかく四象が火が弱点でぐらぶるっにもネタが来たのに今日は解放が来なくて残念です。
    四象の後になったりするのかなー。

    2016-01-14 木 20:06:45 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する