グラブル ユエル上限解放!

延期されていたぐらぶるちゃんねるっが昨日突然配信されました。
期待していた古戦場の新情報については報酬武器が光の剣ということしかわからない中身スカスカルで残念でしたが嬉しい情報も。

コラボキャラの衣装で原作ファンならピンと来るようなことを言っていましたが、原作(アニメの方?)でそんなに特徴あるコスチュームの話ってありましたっけ。
スレイヤーズ見ていたのがはるか昔すぎてもうほとんど記憶にありません。
衣装に特徴があって新年や冬に関連したエピソードがあればボスなども予想できるかも?

あと討滅戦恒常化も前からツイッターでは言われてましたがこれで正式に発表された形かな。
恒常化されたら気になるのは半汁・栄光などの交換アイテムの扱い。
SSR武器は無理としてもできれば消耗品は毎月リセットされると嬉しいですね。

スポンサーリンク

古戦場と言えば昨日気がついたのですが今月は通常より1日長い日程なんですね。
これは包丁報酬で多くの人が地獄を見たモバマスコラボ古戦場と同じ。

つまり今月はまた予選が1日長い可能性が大。
本戦が1日長い可能性も無くはないですが本戦だと勲章をばら撒くことになるので長くするなら予選の可能性の方が高いですね。

ただでさえ最近は予選のボーダーが上がってきているのにここでまた予選が+1日とか予選突破を目指す団にとっては本当にきつい戦いになりそうです。
ある程度強い人は今月だけは報酬のためにシード団に傭兵に行くようにすると良いかもしれませんね。
個人ランキング争い的にも予選で汁をあまり消費するのは不利ですし。
正式なスケジュールが発表されてからでは枠争いが熾烈になるので動くなら早いうちがオススメ。

それにしても本当に古戦場ボスの属性が分からないと強化する属性が決められないので餌が溢れます。
スキル素材倉庫
中身はほとんどはSR餌ですが一応SSRもコツコツ貯めて
餌倉庫中身
slv6→10への強化を5本分。
どの属性が来てもその属性のスキル上げはほぼ完成させるだけの餌は貯まっていて準備万端。
発表はよ!はよ!

ユエル上限解放

ユエル
ついに!ようやく!!所持済みのキャラが!!!
この日をどんなに待ち望んだことか。
昨年は解放キャラ発表のたびに、持ってないや・・・と悲しみばかり味わって来ましたがこれが所持キャラが解放される喜びか!

しかもユエルはHLナタクのおかげで最近一軍復帰を果たしてばりばり現役で活躍中。
どう強化されても今よりもナタク戦が少し楽になるのは間違いないですし楽しみです。
できれば回復量の上限は上がってほしいところですね。
上限3000になってCT1ターン短くなったりしたら最高。

イラストも下乳を強調したデザインになるとのことなのでそちらもとても楽しみ。
1日も早く解放実装お願いします。
ユエル解放のためならシエテがさらに3日遠くなっても構わないっ

スポンサーリンク

2016.01.13 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する