グラブル 討滅戦 途中経過

ぐらぶるちゃんねるがいつになるかの発表がまだありませんね。
声優のどうでもいい話の部分は興味が無いので、もう新情報についてだけ事務的に発表してくれないかな。
古戦場の属性とかそろそろ分からないと準備が間に合わなくなってしまいます。

昨日はアーミラの上限解放をしてきました。
アーミラ解放
解放フェイトのプロバハが強敵だとは聞いていましたが、普通に光PTで行ったら全滅してしまいました。
よっぽどの火力か回復を準備しておかないと被ダメに耐え切れませんね。
普通のプロバハ戦と同じで破局対策PTのホリセで行ったのが間違いで、ダクフェや自分の最大火力が出せる属性で挑んだ方が良かったようです。
残り1割くらいまでは減らしたのでやり直せばいけたかもしれませんが面倒だったので汁コンしてしまいました。

シエテの碧空稼いでる中で3個消費は痛かったですがさすがにこの解放はせざるを得ない。
HLで稼いでちょっと近づいたかと思っていましたがやっぱりシエテは2月10日頃になりそうです。
共闘ミッション達成ボーナスの碧空2倍キャンペーンはよ!

スポンサーリンク

討滅戦の現在の状況について

イフリート

イフ上限解放準備
とりあえず4凸用の素材は確保。
碧空節約のため解放は来月中旬以降ですが。

イフアイテム目標
ついでに半汁分の素材も収集完了。
これでイフはとりあえず最低限の目標は達成です。

ただしイフ槍がノードロップでいまだに一本も持っていないのをどうするかちょっと迷い中。
HLでの槍の重要性が上がったため3凸1本くらいは持っておきたい気もするんですが、門松でいいかなという気も。

半年くらい前のイフリート戦についての記事を見たら2本ドロップしているんですがどこにも見当たりません。
完全にスキル餌になってしまった模様。

サジタリウス

サジアイテム目標
矢じりの集まり方が悪いのでサジの目標は半汁分のみに。
矢じりがもっと集まれば栄光まで視野に入れたかったのですが。

ちなみに今回の討滅戦で唯一くるりんを見せてくれているのがサジ。
今回最も必要の無いSSRのサジ石を2個。
せめて武器をください。

コロゥ

コロゥアイテム目標
これも一番左のアイテムの集まりが悪いですがサジよりはマシなので余裕があったら栄光まで。
コロゥ石はできれば欲しいところなので半汁稼ぎ中に2個くらいドロップしてくれていればと思いましたがなかなか甘くはありませんね。

ちなみに今回のコロゥ戦のアルヴェン。
前回の討滅戦のコロゥ戦の記事を見直すとシャルでカットはしているものの、ダメージについては特に問題ないように書いているのですが、今回EX戦では全体11000、HELLでは14000くらいの全体ダメで一撃で壊滅します。

このダメでは半減したとしても即死級のダメージですしこんなに食らっていたら絶対前回書いていたと思うのですが、HELL戦についても怖いのはアルヴェンの暗闇のみとか書いています。
同じくらいのダメを食らうイフのOD技はちゃんと前回シャルの壁を使っても壊滅すると書いてますしそんなに食らっていたらそれを書いていないはずがない。
前回は水PT、今回は風PTの違いはありますがどちらも対光では被ダメは同じだと思いますし。
これ今回明らかに威力超強化されてますよね。
前回ちゃんとダメージ表示されてる画像録っておけば良かった。

オリバーPTだと奥義ゲージ貯めが安定しないため2度ほどうっかりHP50%切らせてしまう事故が起きたので正直コロゥ戦は面倒かも。

スポンサーリンク

2016.01.12 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する