グラブル 2015年キャラ&召喚石結果

さて今年もついに最終日。
SSRアニラは手に入れたでしょうか。
まだ手に入れていない人は本当にもう手に入れる機会が無くなってしまうので急ぎましょう。

ということで大晦日ですが特に大したネタも無いので今年1年間で入手できたキャラと召喚石のことでも軽くメモ。

スポンサーリンク

キャラクター入手状況

上限解放キャラ2015
LV順に並べるとこんな感じ。

今年はとにかく上限解放されるキャラがことごとく未所持キャラばかりという運の無さでした。
LV100になっている3人はいずれも解放された後からサプチケ等で入手したものです。
来年こそは所持しているキャラが解放される喜びを味わってみたいものです。

SRはさすがにそんなことは無いのですがどうせ使う機会がほとんど無いキャラの解放に使うアイテムがもったいないと感じてしまって放置状態です。
十天で欲しいキャラがいなくなるまでは虹が貴重すぎてつらいですね。

2015年12月31日現在 
所持キャラクター 159/227 70%

Rは秋クムユ以外は持っているので欠けている3割はSRとSSR。
サプチケが足りないっ!

召喚石

召喚石2015

結局4凸できたのはこの2体のみ。
バハルシグランデをはじめ、アテナメドゥの80石やおでんなど良い石が本当に出ませんでした。
そろそろバハルシどちらかくらいは手に入れないと気が付くとフレが減っていることがあるので辛いです。

現状4凸候補はナタク1凸とアポロン1凸とグラニ無凸でどれを狙うか迷い中。
最有力候補はマウント用のアポロンですが、マグナ半額や四象でのワンパン乱獲用にグラニも捨てがたい。
現在所持数0の金剛が貯まる頃にはまた新しい4凸解放も来るでしょうし金剛が何個あっても足りません。

2015年12月31日現在
獲得召喚石 118/161 73%

イベ召喚石をわりとスルーしているので石の獲得率はあまり参考にならない。

スポンサーリンク

2015.12.31 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する