グラブル 第17回古戦場 予選終了

グランブルーファンタジー、第17回古戦場イベ「ホーリーナイトスペシャルマッチ」の予選が終了しました。
初日のペースからボーダーも過去最高になることが予想されましたがやっぱりかなり伸びましたね。

ちなみにクリスマスクラリスは引けませんでした。
あとは22日のガチャ更新に賭けるしかありません。
昨日のガチャ結果は明日の記事にでもしようと思ってます。

ということで今回の予選のボーダーについて。

スポンサーリンク

終了直前、23時のボーダーライン

120位
団17予選23時120ボーダー
今回:258,930,059
前回:247,001,463

差:11,928,596

2414位
団17予選23時2400ボーダー
今回:91,197,513
前回:76,735,070

差:14,462,443

シードボーダーは以外と伸びていない感じですが本戦ボーダーの伸びがやばいですね。
ここから後1時間でどこまで伸びるか。

第17回古戦場 予選ボーダー

120位
団17予選120ボーダー最終
今回:320,507,985
前回:294,483,262
前回との差:26,024,723


最高時速:61,577,926  (EX 約123体)
前回時速:47,481,799 (EX 約95体)

2414位
団17予選2400ボーダー最終
今回:119,691,508
前回:99,696,520
前回との差:19,994,988


最高時速:28,493,995 (EX 約57体)
前回時速:22,961,450 (EX 約46体)

シードボーダーは3億2千万、本戦ボーダーの2414位は1億2千万とどちらもまた過去最高。
特にシードボーダーのラスト1時間の時速は6000万オーバーとEXまでしかなく、しかも肉稼ぎと同時進行しなければいけない予選とは思えないほどの数字。

ラストスパートの数字は2,400位のラインでももうソロでは絶対出せない速度になりましたね。
ただ30人いればまだ一人あたり2体程度なのでまだまだ伸びる余地はありそうです。

これでシード団もついに1000を超えました。
そろそろ何かあるかもしれない?

おまけ グラニの効果

フレンドがついにグラニ4凸を完成させました。
AT中にいつも探しても全然セットしている人がいなくて試すことができませんでしたがこれでようやくチャレンジできます。

ということで雪だるま戦で風PTでグラニ4凸の有無のダメージ比較をしてみました。
アナトアナトとアナトグラニのフルチェインダメージ比較。
デバフは両方ともミストの防ダウン、グラニは召喚して召喚効果を付けてあります。

主人公奥義
アナト主人公グラニ主人公

ネツァ
アナトネツァグラニネツァ

アンリエット
アナトエティグラニエティ

ペトラ
アナトペトラグラニペトラ

チェインバースト
アナトフルチェグラニフルチェ

TOTALダメージ
アナト-アナト:1,413,722
アナト-グラニ:1,779,464

各キャラの奥義ダメはやはりかなり弱くなりましたがチェインバーストダメージの差でグラニの方がダメージはでました。
とは言っても私の装備ではまだまだ効果が小さいですね。
これでも一番装備が揃ってきている属性なんですが。

まあ雪だるま戦では通常ではミスト入れないとフルチェで倒しきれないのがミスト無しで倒せるようになるので便利といえば便利ですが、まだまだあくまでAT中のワンパン用限定。

グラニグラニで340万出せる人の装備って本当に一体どうなっているのだろう。

スポンサーリンク

2015.12.20 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する