グラブル 四象イベ開始 クロム鋼追加

昨日から今月の目玉イベント、「北玄の戦い ~四象降臨~」が始まりました。

前回の北玄は今年の4月でしたが、まだ戦力が全くなくて自発では全く戦えなかったこと。
輝きの入手数があまりにしょぼくてアイテムと交換できるまで稼げる気がしなかったこと。
しかも敵のHPに合わせて消費BPが減るシステムが無かったため完全に無理ゲーと諦めてスルーしたため、個人的には初の玄武戦の感じです。

多くの人が気になっていたクロム鋼はリセットではなく追加という形になりました。
これで前回の朱雀までに1個目のヒヒイロ交換が間に合わなかった人もちゃんと他の人と同じ数のヒヒイロを手に入れることができるようになりました。

当然ショップのヒヒイロも復活。
ヒヒイロ2個目
必要数が15個に増えてる・・・
このペースなら十天衆10人目のヒヒイロに必要なクロム鋼は55個ですね。

スポンサーリンク

狙っておくべき報酬

今回は日数も短く報酬は狙うべきアイテムを絞らないと中途半端な結果になってしまうと思います。
まず優先順位が一番高いのは玄武武器。
武器交換
前回の貯金が17000くらいあったので昨日13000稼いで交換完了。

そして玄武武器を4凸させるための素材
玄武印符

この2つは必ず交換しておきましょう。
後はお得な汁種交換も1周目分くらいは回収しておくべき。
半汁
BP1で玄武やネプを殴るだけで1個交換できるくらいなのでかなりお得です。
団イベも控えていますしなるべくなら2周目も取っておきたいところ。

そして問題はヒヒイロカネ用のクロム鋼をどこまで狙うか。
クロム鋼追加
十天衆2人目がヒヒイロ待ちでリーチかかるくらいまで進んでいるなら全力出すべきでしょうが、ほとんどの人は2人目はまだまだ先の話だと思います。
なのでそこまで急いで稼ぐ必要もありませんがここで考えておかないといけないのは、四象は先に進むほどにクロム鋼を稼ぎ終わった人が抜けていくので過疎っていく可能性が高いということ。

本当にまったく急がない人はさらに次の玄武で次のクロム鋼が追加されるのを待つのも有りかもしれませんが、あまり周回遅れしてしまうといざ欲しいと思った時に地獄を見ることになります。
できるだけ四象一周の間にヒヒイロを交換できるようなペースを考えましょう。

今回がんばることで次回以降に余裕ができますしできれば今回は5個は確保したいところ。
5・5・3・2くらいのペースで考えれば多少過疎っても余裕を持って達成できるはず。

ということで今回必要な輝きの数は
クロム鋼5個:50000
玄武武器:30000
玄武印符:15000
半汁2周分:9000
種2周分:6000

合計:110,000個

ネプBP1でワンパンした時がこんな感じ
ネプワンパン

1回200として計算すると目標までは550回。
全て救援BP1でやったとしても粉100個程度で達成できるのでそれほど厳しい数字ではありません。
後はとにかく時間との戦いですね。
私ものんびりブログ書いてる場合じゃない!

スポンサーリンク

2015.12.12 | Comments(5) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. こんばんわ!

    まだ団員募集はされてますか?

    2015-12-12 土 20:15:55 | URL |

  2. まだ大丈夫です。
    今日の夜までで締め切りますのでお早めにー

    2015-12-12 土 21:03:28 | URL | わっくん

  3. クロム鋼55個はおかしくないですか?

    2015-12-13 日 09:02:16 | URL |

  4. すみません勘違いしていました。
    10人目単体に必要な、ということですね。

    2015-12-13 日 09:05:32 | URL |

  5. そうです。
    このペースで3個目20個、4個目25個と増えていけばヒヒイロ10個目ではクロム鋼55個要求されるなーと。

    2015-12-13 日 11:53:54 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する