グラブル 亡国の四騎士 報酬

12月のイベントスケジュールの発表が早かったためちょっと今さら感もありますが、今回のシナリオイベントの報酬を確認。
ついでにHLコロマグ実装で追加された刀も。

まずはシナリオイベの目玉の報酬はやっぱりジークのスキン
ジークスキン
シルフイベでは50万だったのに今回は80万。
一応取っておきたい気持ちはあるけどシルフイベのスキンも結局スルーしたし、スキン手に入れてもジークを使う場面が無いし。
私としてはこれのためだけに走るのは無理かなと。

スポンサーリンク

亡国の四騎士 報酬

もう何の期待もしていないシナリオイベの報酬武器
四騎士報酬武器
おなじみ中小ダブルスキル。
新ジョブ実装も近いし新ジョブ用として使える武器ならまだ取っておいてもよかったかもしれませんが、とりあえず槍のジョブは無さそうだし安定の餌ですね。

次に召喚石
ファフニール
今回のイベントでは一切出てこない、前回のイベでもよく分からない役割だったファフニール。
一体なぜそんなのが今回の召喚石に選ばれたのか。

加護はこちらも最近お馴染みの3凸でデメリットが消えるタイプですが
ファフニール性能
召喚効果の火耐性DOWNが優秀。
現在の50%石としてはイフリート3凸よりも優れていますね。
耐性DOWN石が使いやすく効果も大きいのはエビスで証明済。
久々に欲しいと思える報酬が来た気がします。

まあ残念ながら私は十天衆のラストスパートなど他にやることが多く石3凸取るほどには走れませんが、余裕がある人はこれは是非3凸しておきましょう。

コロ刀

コロ刀
多くの人が期待したコロマグの新装備。
素の攻撃力が低い杖がオワコンになってしまう予想が飛び交う中、まさかの性能でした。
まあ全部入れ替えるのは無理としても1本くらいは入れてもいいのかな?
剣聖用としても1本は確保しようとは思っていますが期待はずれだったのは間違いないですね。

それにしても追加武器が残念性能だとSSRドロップのハズレ率が上がるのが困りますね。
銃のおかげで当たり率が上がったティアマグはドロップを狙い、ハズレ率が上がったコロマグ武器は武勲交換というのが無駄が少ないかもしれません。
今後の追加武器もハズレだった場合、ただでさえ遅々として進まないマグナ武器集めがさらに過酷な作業になってしまうと考えるとなかなか厳しいですね。

スポンサーリンク

2015.12.03 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する