グラブル 亡国の四騎士 EX幽世より至りし者初見

昨日から始まった新シナリオイベント「亡国の四騎士」。
昨日はこの他にもHLコロマグ実装などもあり盛りだくさんでしたが、まずは前回初心者から中堅騎空士までをうんざりさせたカッチカチシルフイベの続編であるこのイベントのEXボスについて。
報酬などについてはまた明日にでも。

EXunk.png
幽世より至りし者という名前の下にはUnknownと書いてあるようにぶっちゃけシナリオ上でもなんか正体がよく分からないボス。
ガレスがあれで終わりとは思えないので来年11月末にまたこの続編でも来るでしょうか。
1年1話で全12話の大作ですね、分かります。

スポンサーリンク

EX幽世より至りし者 初見

unk戦編成
編成は対シルフと同じ、武器も育ててないのでシルフイベの時と変わらない強さです。

四騎士通常ダメ
バフデバフモリモリでこのダメージ。
水属性の武器も早く何とかしないと。

序盤は強力な攻撃もなくスムーズに進む戦闘。
そして気になるHP50%の特殊技。
unkHP50特殊技

単体ダメージと固有の状態異常を与えてきます。
unk状態異常
攻防ダウン+5ターン後戦闘不能
しかもこの状態異常を食らっているキャラがアビリティを使うと他の仲間にも感染していくというおまけ付き。

シルフの状態異常の凶悪さを考えたらこれもきっと説明文以上に恐ろしい効果なのだろうと思いきや
・攻防ダウンはそれほど大きく下がっていないっぽい
・5ターンのカウントダウンは再び感染するとリセットされる

シルフが嘘のようにぬるい効果でした

5ターンでの戦闘不能が低火力PTには厳しい状態異常になるかと思いきや、敵のチャージ技や味方からの感染で同じ状態異常を食らいなおすたびに再び5ターンからカウントされるため即死効果はほとんど無いようなもの。

アビリティを使うたびにエフェクトが結構うざくて時間がかかる以外は特に問題無さそうなボスでした。
さすがにこの状態異常はこのぬるさでいいのかなと思いましたが今のところは修正等は来ていない様子。

今は他にやらないといけないことが多くてイベまで手が回らずこの一戦しか戦っていませんが、今回はシルフの時ほどの苦痛は無さそうで何より。

unk撃破時間

低火力の上に感染エフェクト、初戦ということでゆっくり戦ったせいもありますが5分以上かかりました。

スポンサーリンク

2015.12.01 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する