グラブル 第16回古戦場終了

グランブルーファンタジー、第16回古戦場が全日程終了しました。

2勝2敗で迎えた最終戦の相手は今回予選を80位くらいで突破し、本戦もすでに3勝している勢いのある団。
ランク100以上も多く4日目までに当たっていたら消耗戦を嫌って撤退指示していたかもしれませんでしたが、最終戦ということでがんばりました。

昼頃までは負けていましたが13時頃には捲り、そこからはそのままリードを保つことができて無事最終戦勝利。
最終戦勝利
相手は予選からガチで戦ってきたため肉不足になってしまった模様。
予選を肉集めに費やせるシード団のアドバンテージは大きいですね。

スポンサーリンク

22時30分
最終日22時30分

23時
最終日23時

AT1回目で一気に来なかったので諦めたのかなと思いつつも一定の差は保ちながらついてくるのが怖かったです。
変態が潜む団は時給数億を軽く稼いできかねないので23時30分頃になっても来ないのを確認するまではヒヤヒヤしていました。

全日程結果

戦績一覧
まだまだ苦手な闇属性でしたが最終日も何とか1割近く稼いで結構がんばりました。
初日に前回の団イベで惨敗した相手との再戦という悪夢からスタートした今回の団イベでしたが何とか3勝2敗。
無事目標達成することができました。

個人の結果は
個人ランキング結果
よく覚えてはいないけど一応過去最高の順位ではあるのかな?
3000位の勲章狙おうと思ったらこの倍戦わないといけないのはなかなかしんどいですね。

ただこの貢献度の7割は最終日に稼いだもので3日目、4日目は完全に休憩していたのでがんばればいけなくも無さそうです。
とは言ってもランキング入りして手に入るものよりもそのために失う汁の方が貴重な気がするので今後も無理に狙いにいくことは無いと思いますが。


ということで今回も目標は達成することができましたがやはり課題は最高時速。
今月は団員募集を行いませんでしたが最近IN率が低すぎで団イベも参加していなかった団員に次元断を敢行しました。
次回団イベに向けて戦力を補強したいと思います。
正式な募集はまたこのブログなどですると思いますが、ランク100以上でシード団お探しの方はいつでも受け付けていますのでコメントください。

勲章275個貯まりました

勲章275個
昨日の勝利で今月も金剛をゲットすることができました。

これで金剛は2つ。1凸オリヴィエと1凸アポロンのどちらかを4凸狙うことができるようになりましたがまずは召喚石確定チケを引いてみます。
ここでバハルシが出れば当然そちらが優先となるので。

石確定結果
もうSR以上の石確定にしてくれないと召喚石チケがゴミすぎてどうしようもない。
エレメントの価値が上がったのでSR石ならまだかろうじて許したというのに。

ついでにキャラ確定チケ。
確か持ってないRは先日追加されたクムユだけのはずだと思い、クムユならまあ許すかと思って引いたら
キャラ確定結果
誰だこいつ・・・
こんな奴が追加されたことを完全に忘れていました。
それにしても2分の1でハズレを引くかね。

ということで確定チケは相変わらずの残念さでしたがこれで金剛を使うものが決まりました。
オリヴィエ3凸完成
召喚効果の優秀さでオリヴィエを選択。
スロウ+闇キャラアビリティ1ターン短縮効果はどの属性のサブ石にでも使えますからね。
マキュラ4凸の召喚効果は意外と使う場面が少ないからオリヴィエ4凸を先に150にしよう。

ただ4凸狙うまでには足りない素材もかなり多くていつになってしまうか分からないですが。
共闘ディアボロスがめんどくさい。

スポンサーリンク

2015.11.30 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する