グラブル 第16回古戦場3日目

グランブルーファンタジー、第16回古戦場の2日目は相手に恵まれ朝8時には決着。

2日目結果
少々稼ぎすぎたかと思っていたら3日目は逆の結果で朝8時前に決着。
半分もINしてないのに時給1億で走る相手とか無理です。
今回の団イベは初日からマッチングが厳しかったですが、これで1勝2敗。
目標の勝ち越しまでもう後が無くなりました。

スポンサーリンク

マッチングといえば前日の貢献度が関係しているということはほぼ確定情報として語られていますが、詳細はまあ当然ですが不明。
1.単純に稼いだ貢献度の額が同じくらいの相手と当たる
2.前日の貢献度+勝敗が同じくらいの団と当たる
3.貢献度の比率 (相手に大差付けて勝つほど強い相手と当たる)

一般的に低空飛行が良いと言われているので1かなと思っていましたが、前回団イベでは4億近く稼いで負けた次の日に朝イチで撤退してくれる団と当たったりもしましたし。
2だと逆にあまり低く抑えてしまうと危険で、少ない貢献度で勝てるということは相手が早々に撤退したということなので確実に強い団ですしね。
もう低空飛行とか考えるだけ無駄で単純に運だと割り切りたいところですが、一応団長という立場ではあまり何も考えないでやるというわけにもいかないのが辛いところ。
毎回対戦相手に前日の結果とか聞いてデータ録れば分かってくるかもしれませんがそれはそれでしんどいしなー。

現状は勝負の決まった対戦に肉や汁を使うよりはマグナとかやって欲しいということで撤退指示等は出して必要以上に稼がないようにはしていますが、個人ランキング狙っている人に止まれとは言いたくないし本当難しい。
気楽な一般団員に戻りたい。

2日目 ベッティング結果

ベッティング2日目
昨日は夕方の時点でSの1位が確定状態だったので固いところをしっかり取っておきました。
大穴狙いも夢がありますが固いレースを確実に取っていくほうが性にあってる気がします。
今日も今のところSが来てますし賭け忘れないようにしないと。

1日目・2日目 アディショナルボーダー

1日目
アディショナル1日目
2日目
アディショナル2日目

EX+があるので拘束時間的なところでは予選より少なくてすむとは言ってもポイント的には予選のボーダーを上回る結果に。
アディショナルのボーダーも毎回上がってきていますし、アディショナル狙いでもEX+を狩れる強さは必要になってきましたね。
私たちがシードを取ったときはEX+ソロ狩りできる団員は2~3人しかいませんでしたが、もうそれではアディショナルも厳しそうです。

スポンサーリンク

2015.11.27 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する