グラブル 古戦場に向けて闇属性強化

8月にぴにゃ古戦場やったばかりなのにまた来た光ボス古戦場。
相変わらずバハが出なくて微妙な戦力ですが、せめてフレ石でバハを選んだ時くらいははEX+を倒せるくらいには育てておきたいということでここ数日必死で闇を強化していました。

まずはキャラ強化
育成開始
先日引いたばかりのナルメアと特殊技を食らってもらうためのザザを急遽育成開始。
全属性で連れ回して現在2人とも70弱というところ。
予選期間中の目玉狩りで2人ともMAXになる予定です。

スポンサーリンク

ちなみに強いと噂のこのナルメア。
構え変更など独特のギミックがあるのですがぶっちゃけいまいち使い方が分かりません。
とりあえず源氏2アビ→胡蝶刃→神楽3アビを敵のODにちょうどぶつけられればいいってことっぽいけどなんか色々難しい。
どんなゲームでも構え変更系のキャラって嫌いなんだよなー。

闇武器強化

BEFORE

今月が光ボスだと判明した時点での闇武器。
闇武器1119
ぴにゃ古戦場で光ボスが来たので当分は無いだろうと思ってそれから放置していたため数ヶ月代わり映えしない戦力。
召喚石までちゃんと入れて攻撃力計算機で計算してみた結果。
闇武器計算1119
スキルレベルが死にすぎていてこの時点ではディア3凸>マグナ3凸。
ここからせめてマグナ>ディアになる程度にすることを目指します。
貼った後に召喚石の攻撃力がちょっと間違っているのに気が付きましたが誤差なのでこのままで。

AFTER

闇武器1120
急遽セレマグを中心に狩り始めたところ運良く攻刃2本ゲットしてパッと見だけはそれなりになりました。
ここのところのマグナからの餌SSRをつぎ込んで方陣も2本だけMAXに。
闇武器計算1120
これでようやくマグナ3凸>ディア3凸に。
ただし古戦場ではフローレンベルク装備する必要があるため古戦場用編成も計算。

古戦場用闇武器

1120フロレン装備
1120フロレン計算
無凸方陣は2本減らしたものの武器の素の攻撃力の差で結果的には現状ではこれが最高戦力に。
思っていたよりは悪くない感じにはなったでしょうか。
あとはナルメアとザザを使いこなせればEX+も行ける気がしなくも無いですね。

それにしてもスキルレベルを上げるための餌SSRが足りなさすぎるので、今回の古戦場武器は全部餌用に使ってしまおうと考え中。

スポンサーリンク

2015.11.22 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する