グラブル マルチバトルタブ分け実装

先日の編成セットの追加に続き、マルチバトルの通常とイベントのタブ分け、マルチバトルのIDが実装されました。
これで11月中旬頃までにアップデート予定だったものは全て来たでしょうか。
今月は古戦場の前に全て実装してスムーズに行きそうで何よりです。

ということで新たに追加されたマルチバトルのタブ分け
マルチタブ分け
このように通常とイベントのマルチバトルが分けられるようになり、自分はイベントもう撤退してるのにシルフで埋められてマグナが出てこない!なんていう状況が無くなりました。

スポンサーリンク

シナリオイベントはいつも報酬に魅力を感じなくて走らないのに、マルチはイベントボスばかりでBPが溢れ続けるということが多かったのがこれでようやく解消。
かなりの良アプデだったと思います。

デフォルトでは通常マルチが最初に表示されますが優先表示にチェックを入れることで、イベントタブを最初に表示するようにできるのもちゃんと考えられてて良い感じです。

またもう一つのID参戦機能
参戦ID入力

マルチバトル開始時に表示されるIDを入力することで救援で不特定多数に飛ばすことなく特定の人だけを呼ぶことができるようになりました。
参戦IDツイッター

ツイッターで呼ぶのはさすがにどれだけ意味があるのかは分かりませんが、うちの団だと茶室があるのでそこにいるメンバーだけに出したりができるので早速昨日から活用していました。
通常のマルチでは使える場面も限られてきそうですがHLナタクなどでは便利な機能ですね。

それにしてもゲーム内ではツイッターはNGワードだったはずなのにグラブルはツイッター使いすぎなんじゃ。
さすがにIDをツイートするのは必要無かったのでは。

ちなみにマルチバトルでイベントとID参戦タブが増えたため今までそこにあった未確認バトルとバトル履歴のタブはマルチバトル一覧の下部に移動しました。
未確認バトルタブ
バトル履歴なんてまず見ることは無いしこれで十分ですね。

M1コラボ ボケて笑ってキャンペーン

昨日から始まったM-1開催記念キャンペーン
M1コラボ

お題に答えてグランプリを取れば豪華賞品がもらえます。
M1コラボ賞品

ただし例として出された中川家の作品がくっそつまらないのを見ても分かるように、そもそもお題の絵が答えにくい絵でどうにもなりません。
そもそもそんなセンスが皆無の私には参加資格すら無い感じです。

私がバハルシを取るための渾身のネタを誰かください

人の作品をいくつか見てみましたがやはりなかなか苦戦しているというか、狙いすぎたものは寒いし面白いと思ってもそこまで飛び抜けてすごいかと言われるとって感じですね。
そもそもお題が悪すぎてほとんどが汁目当ての適当投稿で9割以上が死んでる投稿なのが・・・

私がいくつか見た中で一番好きだったのはこのお題での
M1お題
「まだSR?www」ってやつでした。
絵の雰囲気ともばっちりだしこれグランプリだろ。

スポンサーリンク

2015.11.21 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する