グラブル 復刻イベ「救国の忠騎士」予告

17日から始まる復刻イベ「救国の忠騎士」の予告が来ました。
次のシナリオイベがこれの続きということで普段の復刻イベよりも新要素にちょっと力が入っている感じです。

まずは貢献度報酬にジークフリートのスキンが追加。
元々兜は被っているのでとても地味な変化な気がしますが、今後も復刻イベの際にはこういうスキン追加とかあると嬉しいですね。

スポンサーリンク

そしてもう一つが報酬武器4凸解放。
バルムンク4凸
4凸することで背水が追加されますが残念ながらメインスキルは守護なので微妙。
しかも今までもイベントで良報酬が多く優遇されてきた火属性ということでほとんどの人は凸することなく餌行きとなってしまいそうですね。
前回イベですでに3凸を完成させていてそれをまだ使っている人じゃなければあまり4凸にする意味は無さそうです。

それにしても本当にどうして火属性武器報酬ばかりこんなに力が入るのか。
ただHLナタクとかが来ても結局火の守護の地位は上がらなかったので今後も火の守護武器は完全に餌。
もう守護は諦めてメインスキルは全武器攻刃を確定させた上で2つ目のスキルで色々特徴を出す方向に行った方がいいのでは。

まあ古戦場を控えていますし復刻イベでアイテム消費するわけにもいかないのでこのイベはメインストーリーだけクリアして終了かな。

熟練度があるのに昨日気付きました

ウルスト4のコラボ報酬のストリートファイトに熟練度があるなんて。
SF武器熟練度
アーケードモードをクリアしてオーガは終了と思っていたのにまさかこんな罠が。
マルチHARD一戦で25貯まるので40戦やれば貯まりますがマルチHARDは武勲のR・SRボーナスも稼ぎながらしなければいけないので私の貧弱な水武器ではオーガ+R・SRキャラの構成ではかなりだるい。

一戦で0~3程度しか貯まりませんが共闘でコツコツやっていくしかないか。
期限は無いしどうせ拳キャラを使う予定も無いのですが
スケスケ
スケスケ2
なんか透けててエロいので一応ちゃんと取っておきたいです。

スポンサーリンク

2015.11.16 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する