グラブル ウルトラグランブルーファイター詳細予告発表

明日から始まるコラボイベの次回予告が詳細版に変わりました。
改めて見るとロゴが結構かっこいい。

SFコラボロゴ
まあストリートファイターのまんまではあるけど何だか気合を感じます。

予告を見た感じでは戦貨ガチャ無しの討滅戦タイプの報酬ですね。
期間がアスタリアよりも短く、最後2日間は古戦場予選と被ってることを考えるとアスタリアのように複数属性タイプのイベでは無さそうですね。

スポンサーリンク

そして今回のイベの目玉と思われるのがアーケードモード。
SFコラボ詳細

格闘キャラだけで挑めるクエというのはいつものチャレクエやフェローバトルみたいなおまけクエ程度のものかと思って、スルーしようと思っていましたがどうやら結構気合が入っているシステムの模様。
アーケードモードという名前からするとバレイベのようにエンドレスなバトルではなく、最大全10戦程度の連戦くらいでしょうか。
詳細は分かりませんがちょっと格闘キャラを見直しておいた方が良さそうです。

ということで改めて現在所持している格闘キャラを確認してみました。

まずはこの予告に出ているキャラ。
ソリッズファスティバ
ガンダゴウザ

持っているのはこの3人だけ。
一番左上はグラン?グランがYou扱いされないのは何でなんだぜ。
右から2番目の昔のイベ限定キャラはよくグラブルの広告バナーにも出ているキャラですが見た目が好きなので復刻して欲しいです。

上限解放されたソリッズくらい育てておけば良かったか。
気が進まないけどガンダゴウザも育てるべきなのかなー。
十天用に虹を節約したいからどうしてもキャラの育成に影響が出てしまいます。

ということでこのキャラがイベで使えるのはほぼ確定としてこれ以外に使えそうな格闘キャラをwikiの得意武器を見て確認。

まずはたぶん使える可能性が高そうな格闘家っぽく拳で戦ってそうなキャラ。
前川みくソフィ
ジョエルフェザー
ヴァンツァ

そして得意武器は格闘だけど格闘家扱いはされなさそうなキャラ
ベスケルベロス
クラウディアカルテイラ
サライッパツ
アレク

サラやケルベロスが使えれば意外とこのままでも何とかなりそうな気もしますが、ダメだった場合を考えるとソリッズはやはり育てておくべきなのか。
今日からではそんなに上がりもしませんが悪あがきをしてみるか。
ガンダゴウザはどうするか・・・

スポンサーリンク

2015.11.12 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する