グラブル ネツァLV100達成

ヴィラ・デ・シェロカルテは共闘バトルでの戦貨ガチャは順調に進み、現在最後の3箱目に突入。
一方Limited Battleの抽選にはハズレまくりで昨日は応募し忘れもほとんど無かったのに当選はたったの1回。

世界残2回
残り2回。
まだ期間はありますがなるべく早めに終わらせたいところです。

共闘は相変わらず低ランクのバハ部屋が乱立していますね。
何も見てない人がうっかり入っているのか部屋は埋まっているようですが攻略成功しているのはどれだけあるのか。
どうしても称号が欲しいのか、汁がぶ飲みでがんばっている人もいるそうですが今後も長く続けるつもりの人ほどここは我慢のしどころ。
スッパリと諦めたほうが今後のためにもなるんですけどね。

スポンサーリンク

ということで昨日はデュラハン狩りで久々に結構長時間共闘をしていたこともあり、ようやくネツァがLV100になりました。

ネツァ100

ネツァLV100

サプチケでネツァを手に入れたのが7月18日。
それから約100日、途中戦貨ガチャからの餌武器を食わせまくったのにやっぱり結構かかりました。
LV100キャラはシャルに続いて2人目、あと所持しているのはカリオストロだけとなりました。

それにしても上限解放キャラはどんどん追加されていっているのに何故か私が持っているキャラは対象にならない謎。
持っている3人もすでに上限解放キャラとなったあとに手に入れたものなんですよね。
たまには自分がすでに所持していて埋もれているキャラが脚光を浴びるような喜びが欲しいです。

ネツァ100クエ
とりあえず100クエもクリア。
ネツァのLV100のフェイトクエは拍子抜けするほど簡単でした。
覇装の構えからデメリットが消えますます使いやすく。

武勲で風装備が強化できるようになりましたし、しばらくは本気で風の強化に本腰を入れていきたいと思います。
マルチHARDでSR武器がちょくちょく落ちるので餌SSR武器さえ入手できれば一気にスキル上げが進むのですが、HLマルチや武勲が実装された後マグナからのSSR率が激辛。
これまで記録を付けてきた3ヶ月の平均SSRドロップ率の4分の1ってちょっとひどい。

スポンサーリンク

2015.11.08 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
  1. 世界の抽選は平日朝4時は狙い目かもしれないです。私は四回応募して三回当選していますがそのうち二回が平日の朝4時でした。時間の都合もあって難しいかも知れないですが参考になればと思います

    2015-11-08 日 19:14:54 | URL |

  2. フレも午前4時でいけたと言っていましたが、残り平日だけなのでさすがにきついですね。

    4戦終わった人から抜けていけば少しずつ当たりやすくはなっていくので応募さえ忘れなければ達成できないということは無いでしょうが、早く終わらせてすっきりしたいですw

    2015-11-08 日 20:55:49 | URL | わっくん

  3. わっくんさん、初めまして。

    私は、共闘バトルに日曜の夕方6時から3連続当選しまして、今朝の8時にも当選しまして無事3凸完成しました。
    1回エラーが出て、攻撃ボタンが消えたままになってしまったのですが、マイページに戻ると危険そうだったので、20分ぐらい放置しましたけどww

    私も、戦貨狙いで共闘に行っていますが、まだランク60弱なので、お手伝いしてもらわないと1と2のボスでさえ厳しい現状です。
    そんな中、別の同ランクぐらいの方が立てている部屋に入ってEXクエが貼られるのを見ると、う~んってなります。
    それでも高ランクの方が、いらっしゃると安心するのですが、同ランクの方が集まってしまった時は、全滅が目に見えているので、どうするか決めかねてます。
    汁を飲むぐらいなら、自分で部屋立てした方が絶対に特ですからね。

    メッセージ入れて抜けさせてもらったほうが良いかもしれませんね。

    長文失礼しました。

    2015-11-09 月 10:06:05 | URL | ねぎちゃん

  4. はじめましてー。

    3連続なんてあるんですね、すごいですw
    私は1日1回ずつしか当たっていないからそういうものなのかと思い始めていましたが、単純に運の問題でしたか。

    共闘はランク100未満ばかりのPTだとデュラハンでも結構手こずりますからねー。
    EXをやって復活の汁を1本飲むなら自発デュラハン部屋立てて5回デュラハンやった方が確実に得ですね。

    何も書いてない部屋に入ってEXが立ったりしたら無理せず素直に抜けるのが良いと私も思います。

    2015-11-09 月 11:33:26 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する