グラブル 「ヴィラ・デ・シェロカルテ」スタート

TGSで先行開催されたイベント、「ヴィラ・デ・シェロカルテ」がいよいよ本番。

クイズやらミニストーリーやら色々ありますが、メインは共闘バトルでの戦貨ガチャとLimitedバトル。
特に戦貨ガチャは普段のイベのガチャに比べて非常に豪華。
特に一箱目はハズレ品の数も少なくかなりの優良ガチャとなっています。

目玉品はSSR武器、ではなく
月光晶

月光晶であーる!!

スポンサーリンク

戦貨ガチャ 報酬

シェロ戦貨1
シェロ戦貨2
シェロ戦貨3
シェロ戦貨4
シェロ戦貨5
シェロ戦貨6

こうして見ても本当に豪華。
2回までリセットできるということで是非月光蝶を3個入手したいと思いましたが、wikiを見ると残念ながら一箱目にしか入ってないみたいですね。
昨日は結構がんばりましたが残念ながら底の方に沈みすぎていてまだ出せていませんがこれだけは絶対にゲットしておきたいところです。

二箱目からは目玉品も無くなりハズレ品も増えるため自発だけでは少々労力に見合わなくなってしまいそうですが、共闘なので他の人が立てた部屋で消費0で稼げるなら十分良い報酬と言えるでしょう。

イベント共闘バトル

共闘バトルのイベントは私がプレイ開始してからは初めてです。
なので多少の不備や不満点があるのも仕方がないとは言えますが今回のイベでの難点は

自発のメリットが少なすぎるということ

通常の共闘とは違い自発ではなくてもクエクリア扱いとなるため称号も戦貨も消費0で入手可能。
唯一メリットと言えるのは確定で自発者赤箱からの戦貨が入手できることですが、たったそれだけのメリットにしては消費APが大きすぎるんですよね。
この程度なら消費APはせいぜい10くらいにしないと自発者の負担だけが理不尽に大きすぎる気がします。
まあぶっちゃけこれは通常の共闘にも言える点なのですが、今回の赤箱は戦貨確定なのでいつも以上にメリットが少なく感じます。
EXとか30も消費するんだから赤箱には10枚くらい入れてても良いと思います。

四象のワンパン稼ぎや先日からのR・SRボーナス、寄生して手を抜くほど得をする要素ばかりこのところ増えてる気がします。
意味深

Limited Battle

エントリーし忘れ多発。
覚えていても抽選外れている。

まだ一度も参戦できてません。
できるだけ活気がある序盤に消化しないと後半はきつくなる予感がするのでさっさと四回やってしまいたいんですが。

スポンサーリンク

2015.11.06 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する