グラブル 「山駆ける少女〜幻の味覚を求めて〜」

今さらですが10月31日から始まったイベント、「山駆ける少女〜幻の味覚を求めて〜」

キノコイベバナー

武勲稼ぎしているとHARD消化だけでもAPは半汁2~3個使うことになり、BPもマグナ救援でカツカツ。
このイベントをやろうと思うと完全に汁使って周回する必要があるのでここまでほとんど手付かず。
イベント限定ファラだけ入手して今現在ここで止まってます。
イベント進行度

スポンサーリンク

イベント報酬

ということで私はまだこのイベはスルー状態なんですがウィークリーのノルマ達成した後にでもがんばる意味があるかどうか報酬を確認。

SSR武器

キノコSSR武器
いつものゴミ。
無理なく取れれば餌SSRは欲しいところですががんばる理由には全くなりません。
そろそろこのダブルスキルは求められていないことを気付いて欲しいです。
もっとこのイベでしか入手できない尖った限定スキルとか試せばいいのに。

SSR召喚石

キノコ召喚石
加護はまたデメリットが消えるだけの50%石。
ウォフマナフがあるのでたいていの人は入れ替える必要は無さそうな石ですね。
召喚効果で全体HP回復は回復量しだいではサブ石にあってもいい効果ですが、3凸で500の回復量は汁を使って取りに行くほどの価値があるかどうか。

ということで報酬はいつものシナリオイベ通りの全然がんばる意欲の沸かない残念なものでした。
正直武勲稼ぎよりもイベを優先する理由が一切見つかりませんでしたが、意外と救援要請が流れてくるんですよね。
初日は証が高確率で落ちたとは聞きましたがそれも修正されたらしいですし、イベを回している人は何を狙ってやっているんでしょうか。
イベマルチでは武勲も入らないのに結構人も入っていそうですし、私が見落としているメリットが何かあるのでしょうか。

リセットするとこ間違えてます

昨日の午前0時の更新で武勲がこんなことに。リセット間違い
本来はデイリーだけリセットして他はそのまま継続なので完全に逆w
ウィークリーリセットされてもデイリー継続されたら1週間に1000しか稼げませんw

午前5時前に修正されたようですが
武勲リセット
今週のウィークリーやR・SRボーナスはまた1から。
月曜日に稼いだ分を今週は余計に稼ぐことができるということでしょうか。
それなら今週で拳1本目届くのでありがたい。

意味深

意味深2

意味深

不正をしても1回はアイテム没収等のペナルティ無しで釈放すると運営が発表した日のぐらぶるっの1コマ。
馬鹿正直にルールを守ってやっていても古戦場で勝てるようにはならないという運営からのメッセージでしょうか。

今まで本当に色々なMMOやらソシャゲやらに手を出してきましたがこんなに不正者に甘い運営は初めてです。
というか運営が公式発表として1回は見逃すみたいなことを言ったらダメでしょう。
入口にでかでかと「万引きは初犯なら見逃します」と書いてる店で万引きが減るでしょうか。

スポンサーリンク

2015.11.03 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する