グラブル HLティアマグとりあえずクリア

新キャラの性能やら武勲関係の情報を調べに2chを見に行ったらAndroid版が現在大荒れのようですね。
FGOの時は自分が関係ないゲームだったので面白く見ていられましたが、正直自分がメインでやっているゲームでこういう問題が起こるととても残念。

便乗してるAndroidプレイヤーがこれでレジェフェス回しまくってるのかと思うと、とてもでは無いですが今は課金する気にはなれないというか。
実際どれくらい広がってるのかは分かりませんが一部でもそういうことしている人たちがいるのかと思うと萎えますね。

とまあそれは置いておいて先週2日間で稼いだ武勲は
武勲初週
2000に届けば今週の3000で早速交換できたのですがあと一歩届きませんでした。
残念。

スポンサーリンク

HLティアマグ 戦ってみました

HLティアマグ
先週実装されたハイレベルマルチバトルのティアマグに早速参戦してみました。
HLティアマグがLV100、ナタクがLV120で実装されたということはマリスは実装されることは無いんでしょうか。

HLティアマグの部位は3箇所ありそれぞれかなり硬いですが、お馴染みの人型部分だけ倒せばDEAD ENDで戦闘終了するので全員で一番上を集中攻撃が基本ですね。
火力は高く、パーシヴァル持ちが複数入ってくれないと3体から特殊技が飛んでくるのであっという間に壊滅してしまいます。
通常のマルチより少ない18人しか入れないためR・SRボーナス目当てのワンパン寄生が複数入ってくると攻略失敗も普通にある難敵。

私は寄生が怖くて自発するのを悩みましたが、団員に協力してもらって何とかクリア。
ティアマグ拳の上限解放できるようにだけはしたので後は流れてきたものに救援で入るだけにしようかと思います。
R・SRボーナスを発見者だけにしてください、ホントに。


ということでHLティアマグ戦についてですが、こういう敵が複数の戦闘というのはどうしても大味というか正直よく分からない感じ。
他の人がデバフモリモリかけてくれるので適当に戦ってたら終わってたみたいな。

特徴的な特殊行動としては結構な頻度で使ってくるアブソリュートなんとか。
HLティアAB
ダメージは無く状態異常付与だけの特殊行動ですがこれが結構やっかい。
火PTだと主人公ビショップでEXにゼニスアビリティのマウント入れるのが一番良い対策でしょうか。

後は一番下の敵のOD技がかなり痛いらしいのでパーシヴァルでゲージを貯めないようにするか、複数攻撃をできるだけ当てないようにしてなるべくゲージを貯めさせないように。
ODしたら集中攻撃で一気にブレイクさせた方が安全ですね。

まだまだ自分の強さでは気軽に挑める敵でもなく、何よりまずは武勲の輝きの方を優先して稼ぎたいので本格的にHLティアマグを考えるのはwikiの情報がもっと充実してからで。


気になるドロップは
HLティアくるりん
くるりんして期待したら入ってたのは何か緑の玉でがっかり。
ただ初日はウエポンミラージュが確定で落ちていてSUGEEE!!と上がるテンション。

まあそんなにホイホイ落ちて大丈夫なんかとこっちが心配するようなアイテムだったこと、なぜか毎回新アイテム入手となっていたことからこれは修正されるんだろうなーと思っていたら案の定昨日には調整されていました。
HLティアマグドロップ
確定じゃなくなっただけで一応はまだ落ちるのかな?
初日にもっと稼いでおくべきだったか。

HLティアマグを自発でクリアすると新たにHLナタクに挑戦できるようになりますがこれは本気で鬼畜な難易度なのでスルー推奨。
グラブルをクリアするまでにこれを倒せる日が来るだろうか。

スポンサーリンク

2015.11.02 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する