ブラ一引退します

いろいろあったけど・・・楽しかったぜ・・・
でも・・・おれの冒険は・・・ここまでだぜ・・・!!


4月末をもってブラ一を引退することにしました
なんだかんだで丸4年、ROの次に長く続いたゲームとなりました

ゲーム内でのイベントもなく更新は課金だけ
そんなクソみたいな運営のゲームをこんなに長く続けることができたのは、ひとえに皆さんのおかげです
本当にありがとうございました

引退の理由は特に何があったというわけではなく、単純にもう目指すものが無くなってしまったから
金さえ出せば前提スキルとか関係なく好きなスキルを付け、スキルLVも2~3週間ごとにくる煌を回せば簡単にLV10
そんな状態が続いているうちに育成の意欲がだんだんと失われていきました

スキル構成をこうしたいからまずは前提にアレを付けてベースレベルを上げてからアレを素材にして~とか色々考えていた頃が一番楽しかった気がします
指南書は便利ですが確実にゲームの楽しさを奪いました

3+4鯖の時にカードも全部処分して一度引退を決意したものの当時はまだ活気もあり、新鯖だった9鯖で復帰
9鯖も4期に色々あって引退しようとしたものの5期に会長が盟主をやるからと引き止められ、その後今期は統合があったため今まで続けて来ましたがさすがに今度は確定

戦争も天下統一も思う存分やりましたしもう心残りは全くありません
唯一あるとすれば毎期作り続けた見張り台LV20ちゃんが全く仕事をしてくれなかったことですが、これはもう続けたところでどうにもならないでしょう


別にPCが無くなるわけではなく、相変わらず他のゲームはプレイしているので気が向いたらたまにINしてフルバ画像ちょっと漁ったりくらいはするかもですがw

一応来期からは天下統一ボーナスが豪華になるため情勢がどうなるかはちょっと興味もありますしね
1位同盟が天下統一したとして、5万ポイント達成は2同盟くらいはいけるのかな
上位同盟が仲良く交渉すれば毎期200人、鯖のアクティブの大半がUR以上確定チケをもらえる計算

実際戦争とかもう面倒なだけだし来期以降はみんな仲良くするのが良いと思います
そして私を期末だけ入れてプラチナチケを引かせてください (本気)


ということで今まで本当にありがとうございました

スポンサーリンク

2015.04.27 | Comments(8) | ネトゲ

今週の人気記事
コメント
  1. やっぱりか・・・

    おつかれさまー
    私もダラダラやってましたが、目的意識がなく
    課金だけの運営にも疲れましたからなんとなくわかりますと思ってましたが・・・
    ROの次にってROもやってたのか・・・
    ケイオスとかだったらどこぞであってるのかなぁ・・・

    2015-04-29 水 23:16:50 | URL | 渡瀬 #5El9hWzY[ 編集]

  2. せっかくTPもらったのにごめんよーw

    ROはオープンβの頃からフェンリル鯖でした
    本鯖引退後にはエミュ鯖もやったり、人生で一番長くプレイしたゲームです

    色々なゲームに手を出すほどにROはよくできてたんだなーと感じますね

    2015-04-30 木 00:52:39 | URL | わっくん

  3. そうなりますよね…自分も登録だけしてたまにインしてるだけ。

    あれこれ考え付与したり、付いたスキルに一喜一憂も無く…育成する意味が無くなってしまいましたよ

    2015-04-30 木 11:38:18 | URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集]

  4. 指南書使えば50%100%で簡単に付けられるスキルを、素材のLVを300までいちいち上げてから隠し付与連続失敗
    苦労して付けたら上位スキル実装

    この繰り返しを食らってモチベが保てるわけがありませんねw

    2015-04-30 木 12:40:36 | URL | わっくん

  5. 渡瀬さん、だからあれほど俺にTよこせと(いってない)

    俺も一度は引退した身、俺はいつかなー?

    そんなことより麻雀したい。
    あの頃はよかったなあ(遠い目)

    2015-05-13 水 08:25:05 | URL | ぎんりゅ

  6. 麻雀してた頃は楽しかったですねー
    賭けるTPは腐るほど残ってるんですがw

    銀龍さんはもう一度天下統一を目指してください
    応援してます

    2015-05-13 水 12:38:14 | URL | わっくん

  7. さて・・ちょっと予定より早くなってしまいましたが私も引退することになりました。

    Lが出て4.5コス間近となった段階で
    秒読みだったわけですが今回の運営の対応が
    どうしても納得できるものではなかったので
    何とかブルーでもやってみましょうかね~w

    永遠の初心者より

    2015-05-13 水 21:11:18 | URL | 永遠の初心者

  8. まじですか
    ついに初心者詐欺に終止符が・・・

    お知らせとかは一応目を通しててひどい対応だとは思っていましたがw

    グランブルーは本気でお待ちしてます
    まったりプレイでも全然OKなので是非来てくださいね

    2015-05-13 水 21:45:35 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する