終わらない戦争

開戦からちょうど10日
今期の課金は5000円だけと思って期首にチャージしたCPが尽きました
0秒を手動で確実にやる超人とは違って予約必須の私には戦争は実に金がかかります

現在の戦況はこんな感じ
0316戦況

すでに相手の同盟は残り1人、盟主を残すだけ
一見もう終わりそうに見えますがこの状態になってからすでに2日くらい経過

別にわざと長引かせているわけなどではなく、配下をサッカーして遊んでいるわけでも無く。
単に決め手に欠けるだけ

盟主1人とはいえその本拠地には援軍がたっぷり
単騎の援軍だけでも40体以上、本人も防御をおけば約50体が詰まっています

相手の盟主のデッキの充実ぶりを見る限り防御スキルもおろそかになっているとは思えず
内政スキルは天佑、パッシブは聖陣、方陣、堅陣で固めてあるとすると
現在のデッキコストは17ってところなので

4コス天佑 720%
聖陣17コス 663%
方陣 〃  459%
堅陣 〃  280%

合計で2000%オーバー

これに援軍の闘士の防御を平均8万とすると
8万×50×2000% = 8,000万

単騎だけで8000万とかもう何を言っているのか分からない
EEや守衛などもフルで使っていれば単騎防御だけで1億という数字も普通に見えてきそうです
これに下級兵の援軍にまでパッシブがかかることを考えるともうどこまで上がっているのやら

誰が抜けるんだこれw

前期私がレベリングしていた時、上級5万を全軍スキルで200%くらい上げて3000万行ってなかったような・・・

ブラ三くらい廃課金の戦争屋がごろごろしてる世界なら何とかなるのかもしれませんが、現状のブラ一でこれはあまりにもきつい
上級まで詰め始めたら青天井の防御に比べて攻撃力の上限が低すぎる気がしますね
チュートしかやってないのでうろ覚えですが、確かブラウザキングダムライジングにあったような合体攻撃みたいなのは欲しいです

ってことで戦争はまだまだ終わる気がしませんw

スポンサーリンク

2015.03.16 | Comments(2) | ネトゲ

今週の人気記事
コメント
  1. スーパーな指揮官ぶりを発揮して盟主のみから怒涛の大逆転
    うわw胸熱

    物凄く懐かしいなと思いつつ、ここまで来ると無課金微課金なんもできないなーと・・・

    こっちはフラワーナイトガールをちまちまプレイ中

    2015-03-17 火 20:48:45 | URL | 渡瀬 #5El9hWzY[ 編集]

  2. 渡瀬さんおひさー

    フラワーナイトガールってじゃぶじゃぶ課金で有名になったゲームでしたっけw

    私はグランブルーファンタジーをがんばってます
    戦争早く終わってくれないとあっちもこっちも中途半端です

    2015-03-17 火 23:01:29 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する