冬アニメ  1ヶ月

もう2015年も1ヵ月が過ぎました
色々ゲームが忙しくてまだ2話くらいしか見れていないものもありますが冬アニメ1ヶ月

とりあえず数話まで見ても今回の新作はやっぱり全体的にちょっと微妙
健闘してるのは冴えない彼女だけで切るアニメもここ最近では最多になりそう
ってことで前回から変化があったものだけ


期待

デス・パレード
 AT-Xでの視聴なので地上波からはかなり遅れての1話
 結局本当に浮気してたってことかな。妻の浮気告白は嘘付いたようにも見えたけれど。
 2話で違う視点から1話をやって色々分かるらしいのでそれ次第か
 まあ雰囲気的にはわりと好みな感じの予感


まあまあ

ISUCA
 AT-Xなのに冒頭のおっぱいに黒い影が!なぜだ!
 内容はとても普通でした。可も無く不可も無く
 初回は王道すぎて判断が付かないのでとりあえず数話は視聴予定


切り

蒼穹のファフナー EXODUS
 一応昔見てたアニメの続編だし見るつもりはしていたんですが
 時間が足りなくて視聴が間に合っていない中これを再生する気力が沸かないというか
 キャラもストーリーも戦闘も何もかもいまいち足りてない感じなんですよね

艦隊これくしょん -艦これ-
 1話目は冒頭のナレーションも良かったし結構シリアス目な感じもあったのでいけるかなと
 思いましたが2話目でゆるい部活系の感じがしたのでやっぱりいいかなと
 とにかく時間が足りていない

銃皇無尽のファフニール
 もともと切る候補に入っていましたがよくある「記憶を代償に」設定が出たので切り確定
 とてもありがちな設定のわりにたいていはすっきりしない展開になるので嫌いです
 しかもそんな代償払って撃った攻撃は敵を押し戻しただけで倒したのは妹とかまじでイミフ

聖剣使いの禁呪詠唱
 空中に呪文書き込むのはいいけどもう少しスピード感出せなかったのかと
 戦闘中にこのダラダラ感は見ていて間抜けすぎて萎える

アイドルマスター シンデレラガールズ
 メイン3人はともかく他のメンバーの露骨なキャラ付けが見ていてしんどいです
 オリジナルのアイマスのキャラは良かったと改めて感じました

スポンサーリンク

2015.01.31 | Comments(0) | アニメ感想

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する