2015冬アニメ初回感想

冬アニメ感想その①

今期は安心して見れる続編が多い一方で、新作は初回からものすごく良かったってのが無い感じ
まだ見ていない数本にお宝が隠れているか


期待

東京喰種√A
 2周目とか言うからまさか1期と同じ話を少し変えてやったりするのかと心配していましたが
 原作的な意味だったようでアニメしか見ていない人には普通に続編で一安心

冴えない彼女の育てかた
 最近こういう系はだんだん見なくなってきたんですが、初回のサービス回が良かったことと
 ノイタミナということで期待

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
 ジョジョーーーー!!!!

デュラララ!!×2 承
 待望の続編。何もかもが皆懐かしい
 前のPCと一緒に失ってしまった裏切りの夕焼けをもう一度購入するべきか

アルドノア・ゼロ 第2期
 前期のラストからどう続くのかと思っていましたが、まあこうするしか無いか
 今期も期待のアニメ


まあまあ

純潔のマリア
 下ネタw 生徒会役員共の下ネタは苦手だったけどこれは世界観のせいか自然で平気でした

神様はじめました◎
 安定の続編

艦隊これくしょん -艦これ-
 ナレーションの声は蟲師の人じゃなかったのか・・・
 あまり期待していなかったけど意外とちゃんとしたアニメっぽい感じでした
 
アイドルマスター シンデレラガールズ
 CMでよく流れてたこのOP曲は結構良い
 オリジナルのアイマスは結構好きだったからこれも一応見る予定

蒼穹のファフナー EXODUS
 前作のストーリーをもうかけら程度にも覚えていない
 キャラもパチをサミタでちょっと打ったから見覚えがある程度でいまいち分からない


切るかも

THE ROLLING GIRLS
 ズヴィズダーっぽい感じの世界観でキルラキルっぽいノリのバトル
 とりあえずは視聴するけど最後までついていく自信が無い

聖剣使いの禁呪詠唱
銃皇無尽のファフニール
アブソリュート・デュオ
 もはやどれがどれだったか・・・
 同じような世界観で同じようなキャラが同じようにドタバタしながら同じようなストーリー
 見続けるとしてもどれか一つでいい

新妹魔王の契約者
 エロ要素が強めなので上の3つよりは特徴が出ているけれど
 エロもキャラも劣化ハイスクールD×Dくらいの印象


切り

戦国無双
 キャラの絵にあまり魅力が無い
 ある程度同じように基本的な歴史を追わざるを得ない戦国武将ものでキャラがこれでは。
 戦国BASARA見たあとではあまりに地味で力不足な感じ

ユリ熊嵐
 5分で切り 絵が嫌い、世界観が意味不明
 切った後で元ネタが三毛別羆事件だという話を聞いて一瞬興味は沸いたけどまあ見る気はしない

スポンサーリンク

2015.01.17 | Comments(8) | アニメ感想

今週の人気記事
コメント
  1. >もはやどれがどれだったか・・・
    正しくwww
    個人的にはヤーの子がかわいいデュオを残そうかと。

    2015-01-18 日 20:38:21 | URL | 通りすがり #P5A/LIJ6[ 編集]

  2. ファフニールは2話まで見ましたがとりあえずこれは切りでいいかなーと思っていますw

    残り2つはどちらかを残すかどちらも切るか
    一応全部3話目まで見て決めるつもりです

    2015-01-18 日 21:52:14 | URL | わっくん

  3. やふー、わーちゃん
    2月に手術で日本にいきますm(_ _)m
    (omo)

    2015-01-19 月 04:30:32 | URL | ( ^ω^)ノ

  4. ほぉもさんおひさー
    また○゛の手術かな?

    2015-01-19 月 11:35:39 | URL | わっくん

  5. ( ゚∀゚)ホーォモー!

    2015-01-27 火 02:31:34 | URL | キャスバルっぽい人

  6. Re: タイトルなし

    キャスさんもおひさー
    まだドラクエやってるの?

    キャスさんもそろそろ東京に来てね

    2015-01-28 水 15:21:32 | URL | わっくん

  7. おひさ~
    ドラクエやってるよ~

    わっくんが旅費出してくれたら、東京いきますので~
    私の口座に振り込んどいてね~

    2015-02-04 水 20:43:31 | URL | キャスバルっぽい人

  8. 本当に来てくれるなら旅費はタップが出してくれるよ、きっと

    2015-02-05 木 13:45:44 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する