秋アニメ初回感想②

あとまだ見ていないのは蟲師と結城友奈は勇者であるくらいかな
まあ蟲師は良作決定しているので残りは結城友奈だけ


期待

サイコパス 2
 期待の続編
 最初からボス敵みたいなの出さずにしばらくは細かい事件とかやって欲しいところですが
 今回は1クールしか無いのが残念

SHIROBAKO
 オープニングでまた女子高生のまったり部活系かなーと思って切るところでしたが
 予想外の社会人アニメでこれはなかなか面白そう

四月は君の嘘
 今期のノイタミナは2本とも当たりっぽいかな
 野崎くんのギャルゲーの友田とは正反対な親友がどう動くかにかかってそう
 あまりモヤ展開は望まないけれど

甘城ブリリアントパーク
 EPGで予約してんのになぜか1話目録画されなかったので2話目からの視聴開始
 弱小チームが優勝を狙う系の王道ストーリーですがそれだけにハズレは無さそうですし
 これは結構期待できそう

Fate/stay night Unlimited Blade Works
 stay nightは原作ゲームも何周もプレイしたし前のアニメも見たし
 さすがにもういいかなーと思っていましたが見始めたらやっぱり面白かった


まあまあ

天体のメソッド
 まあまあ悪くはなかったけどまだどういう感じになるのかも全く見えないので
 とりあえず保留って感じかな

暁のヨナ
 初回はまあ微妙っちゃ微妙でしたが2クールアニメということで
 ストーリーとかも結構しっかりしてくれることを期待して


切るかも

オオカミ少女と黒王子
 嘘をついてそれをごまかすためにバタバタする話は私がすごく苦手なものの一つ
 これからも嘘ついてはドタバタしてって流れになるなら切り

トリニティセブン
 七つの大罪と七つの大罪ネタがかぶってる(ややこしい)
 なぜわざわざ今期に放送してしまったのかって感じですが
 ぶっちゃけこっちは精霊使いの剣舞系の臭いがして結構微妙そうな予感
 それにしても憤怒とか怠惰とか聞いてると真女神転生ifが懐かしくて仕方が無い

繰繰れ!コックリさん
 まあどこが悪いとかじゃないけれどたぶん切るだろうなーという予感

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
 一応一期目は最後まで見たので惰性で見続けてる感じ
 視聴本数が多くて見る時間が無くなりそうなら切る


切り

神撃のバハムート GENESIS
 一時期結構課金してがんばってたゲームだったので一応1話目は見てみましたが
 主人公とかもう少し何とかならなかったのかって感じでまあもういいやと

俺、ツインテールになります。
 四月は君の嘘と時間が微妙に被るので
 君嘘が微妙だったら2話目からこっちを見る予定でしたが君嘘が良さそうなので切り
 dアニメでやってれば見るかも?

スポンサーリンク

2014.10.14 | Comments(2) | アニメ感想

今週の人気記事
コメント
  1. わっくんアニメ見る時間ない!キャスバル引退とか言ってるしマジアヤマッテ!

    2014-11-17 月 01:12:18 | URL | ツナー

  2. 鹿さん生きてたかー
    お久しぶりー

    キャスさんまだ盟主やってないのに引退とかマジか
    忘年会やるらしいから2人とも出てきてよ
    スマも呼ぶからw

    2014-11-17 月 18:06:00 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する