秋アニメ初回感想①

秋アニメもぼちぼち放送開始してきたので

ちなみに夏アニメはばらかもんと野崎くんがぶっちぎりの2強でした
東京喰種が次点ってとこかな

ってことで秋アニメ
0話切りが結構多いので今期は意外と見る本数は少なくなるかもしれない


期待

テラフォーマーズ
 噂のゴキブリアニメ。あまり画面が真っ黒になりすぎないで欲しいところw

魔弾の王と戦姫
 今のところ今期新作の中で一番期待してるアニメ。このままストーリーがしっかりしてればかなり好みなアニメの予感

弱虫ペダル GRANDE ROAD
 待望の続編

ログ・ホライズン 第2シリーズ
 安定の続編


まあまあ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 まあまあ。最後の検査はエロい
 機体はさすがのサンライズって感じでかっこいいけどストーリー的にはあまり面白くならなさそうな
 というか水樹奈々が主題歌歌ってるアニメがB級アニメばかりなのが最大の不安要素

七つの大罪
 主人公の見た目がちょい微妙だけどとりあえずは悪くは無い感じ
 絵柄が鳥山明っぽいと思ったら原作者は鳥山明のアシだったライジングインパクトの人か

バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で―
 雛は最後戻った後、実験失敗で消えた場所にそのまま戻ったということですよね
 じゃあ主人公は?高校時代に戻ったなら大学で出会った時には全部記憶があるはず?
 時間を行ったり来たりするのはまじでわけが分からなくなるね
 元の時代に戻らずにあの世界で生きることになった方が分かりやすくて良い終わり方だった気がする


切るかも

失われた未来を求めて
 ヒロインが事故にあった後いきなり場面が戻って意味不明
 ここからどうなるかは分からないけどたぶん脱落する
 ループ物なら即終了
 
デンキ街の本屋さん
 1話目はとりあえず見てつまらなくは無かったけどたぶん切ります


切り

異能バトルは日常系のなかで
 これから色々バトルがあるんだろうけど生徒会長の能力がチートすぎて
 敵にしろ味方にしろこいつ連れて行けば勝ちじゃんって毎回思うんだろうなと思ったらもう2話目も見る気がしない

ガンダム Gのレコンギスタ
 富野節満載でかなり評価が高かったりするようですが、別に富野好きでもない私にとっては
 よく分からないいい加減な世界でクソみたいにかっこ悪い機体でよく分からないキャラがおねえ言葉で戦っているわけの分からないアニメでしかないというか

 感想としてはガンダム用語の溢れるキングゲイナーか
 EDテーマで出てた機体はかっこよかったけど結局こういうテンションで戦うならちょっと・・・
 女キャラも意外とかわいかったけどこういうノリはちょっと・・・

 ∀の時のように一気見したら良作に化ける可能性はあるけどゲイナーは一気見でも脱落したし、
 ゲイナー感の方が強く感じる今作はぶっちゃけどうかなーと
 とりあえず毎週1話ずつ見るのは断念します

寄生獣 セイの格率
 0話切り。ミギーの声が平野綾がマジでない。絶対に受け入れられない

グリザイアの果実
 0話切り。エロゲー原作系はどうせ途中で切るしもう最初から見ない

ガールフレンド(仮)
 0話切り。どんなアニメになるのかも分からないけどどうせ100%脱落するので。
 アイマスの最初のアニメみたいに意表をついてロボット物だったりしたら見るかもしれない

大図書館の羊飼い
 0話切り。エロゲー原作

スポンサーリンク

2014.10.08 | Comments(0) | アニメ感想

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する