2014冬アニメ 感想①

日曜アニメ多すぎw

1/4特番の蟲師は良かったです
4月から新シリーズらしいので今から春が楽しみ

ってことで冬アニメ


期待

バディ・コンプレックス
 ロボット物にはとりあえず期待
ハマトラ
 とりあえず第一話前半戦時点での今期一
 

まあまあ

ノブナガン
 とりあえず王道展開って感じでしたがなかなか期待できそうかも
ウィッチクラフトワークス
 シリアスなのかドタバタになるのかしだい
ノラガミ
 まあまあ良かった方かな。落としていった体を拾いたい
咲-Saki- 全国編
 安定の60点アニメ。麻雀部分をメインにして対戦をしっかりやってくれたら良いんだけど。
 1期の決勝くらい熱いのがまた見たい
とある飛空士への恋歌
 タイトルがこうだけどそげぶは全く関係ないアニメ
 2人乗りの飛行機ってところでついラストエグザイルと比べてしまいますがあれくらいの名作になれるかどうか
 主人公がちょっと不安要素かも
ノブナガ・ザ・フール
 何の因果か同じ日に信長物が2本w
 戦国武将とロボット、どちらも大好物なのに組み合わさるとなぜこうも不安感しか生まれないのか
 世界観が壮大すぎて1クールでまとまる気がしないけれど2クールアニメなんだろうか


切るかも

ディーふらぐ!
 普通のドタバタ系はおなかいっぱい
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 同上


切り

スペース☆ダンディ
 ウエイトレスの乳と尻は良かったですが何だかノリが合わないからもういいかな
 昔好きだった宇宙船サジタリウスっぽい感じが何となくする
 どう見てもモンスターみたいなのが宇宙人。人って何だろうね

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
 もともとこのアニメには期待していませんでしたがまあ予想通りというか。
 ストーリーも何も無さそうなキャラアニメ
 そに子は好きなキャラではあるんですがこうも萌えの押し売りをされるとうんざり

生徒会役員共*
 下品な下ネタ言っておけば面白いみたいなノリが苦手、というか嫌い


前半戦まとめ

そんなに悪くは無かったけれど1話目の掴みとしては全体的にかなり弱めだったかな
ここまで見た新アニメの2話目より弱虫ペダルの次回の方が早く見たい

ちなみにスペース☆ダンディは私は1話で切るけれど4話目まで見て欲しいとTwitterで言っているらしい
これは名作の予感しかしない

スポンサーリンク

2014.01.11 | Comments(4) | アニメ感想

今週の人気記事
コメント
  1. やっと今季のアニメ評価が出たかw

    わっくんのおすすめしか見てないんだからしっかり評価してよねっ!

    某刑事に「わっくんのおすすめアニメは60点のものばっか」とか言われないようにっ!

    2014-01-12 日 01:12:28 | URL | 赤い彗星っぽい人

  2. 前期私がおすすめしていたサムメンコは60点どころか赤点アニメに・・・

    私は見ないけどスペース☆ダンディはちゃんと4話目まで見たほうがいいよ
    いつもの私が切ったアニメの法則が発動するとしたらたぶんこれ

    2014-01-12 日 12:49:01 | URL | わっくん

  3. わたしゃーハマトラがダメでした・・・
    ノブナガは愚者のほうがこのみかなぁー
    アクエリオン+銀河美少年みたいな感じを期待したいな・・・
    咲は原作ストックないし・・・対戦あるんだろうか・・・
    とりあえずのうりんは気に入ってコミックの方を全巻買ってきた

    2014-01-12 日 22:56:13 | URL | わたせ

  4. のうりんは結構良かったですね
    良い意味で色々ひどかったw

    ザ・フールはBASARAとか銀河美少年くらいに突き抜けてくれれば良作の予感

    咲は原作ストックが無いならむしろ勝敗の確定してる試合をじっくりやってくれる可能性に期待したい

    2014-01-13 月 08:15:32 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する