C9始めました

先日某ペロリストさんから久しぶりに何かネトゲーやらない?とお誘いが

ってことで最近正式サービスが始まったばかりの鬼斬をまずはプレイしてみることに
鬼斬は昔最初のαテストに手を出したもののあまりのひどさに1日で脱落したことがありましたが、その後さらに海外テストを含む複数回のテストを実施し、PS4でも発売決定、TVCMまで流している
これは相当気合の入ったものに生まれ変わっているという期待を抱いてプレイ開始

またも1日でアンインストール

別に初日の感想としてはちょっと微妙かなーくらいでそこまで不満を感じたというわけでもありませんでしたが、ステ振りについてとかwikiで調べてるうちに今後に全く期待できなくなったので

珍修理とかいうクソみたいなシステム考えた人間は間違いなく頭悪い
強い装備を手に入れてしまったらその後は課金を強いられ続けるとかどう考えても罰ゲーム
プレイし続けてしまったら確実にそんなことになるのが分かっているのに一体誰がプレイできるというのか

4gamerのレビューも恐ろしいことに
http://www.4gamer.net/games/201/G020190/

これPS4の発売日まで人が残っているんだろうか・・・


そこで次に候補に挙がったのが同じく最近始まったKRITIKAか、ちょっとマイナーですでに過疎っているけどアクション要素への評価はかなり高いC9

どちらも同じようなアクションゲームでどちらにするかちょっと迷いましたが、せっかくだから評価が高い方をちょっとやってみようということでC9を始めました
http://c9.pmang.jp/

まだ数日ですが戦闘はかなり良い感じです
TERAだと序盤から盾とか火力とか回復とかそれぞれの役割が揃わないとIDとかきつすぎて無理ゲーでしたが、これは全員が火力で役割とか必要ないので気楽に戦えるのがすごく良いです

難点はショートカットキーが多くて戦闘中にとっさにはなかなか押せないところ
TERAだとかなり細かくキー設定ができたのでスキルのショートカットをほぼマウスで発動させるようにすることができていましたが、C9の設定だとそこまで細かくできないので正直全然足りていない

スキル発動させるだけならパッドでやれば良さそうですが、この手のゲームをパッドでやった場合右スティックでの視点の操作がマウスで視点移動させるようにスムーズにいかないためちょっとプレイすると酔うという大問題が

ってことでG13ってやつを購入検討中

スポンサーリンク

2014.01.08 | Comments(2) | ネトゲ

今週の人気記事
コメント
  1. 某ペロリストさんって私じゃないよねっ? ねっ?
    久々にみんなでやるゲームは楽しいね~
    結構C9気に入ってます~

    2014-01-12 日 01:08:24 | URL | 赤い彗星っぽい人

  2. ペロリストさんと言えばあなたに決まっています

    C9結構面白いねー
    G13とかも買ってちょっと気合入れてますw

    2014-01-12 日 12:40:42 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する