今さら艦これ

HDDのデータ削除騒動以来足が遠のき、新しいPC購入後にはインストールすらしていないPSO2の代わりになるゲームを探す日々
最近始まったXAOCや幻想神域にはちょっと期待もしていましたが結局あまり好みではなく断念
ドラゴンネストはアクションがなかなか面白くちょっと嵌りかけましたがしばらくやってるとかなり酔うことが判明しこれも断念

ということでイベントが始まったことで茶室でも話題に出ることが多くなった艦これを私もプレイすることにしてみました

え?今新規登録はできない?
フフフ、ご安心を。ダメージを受けたら服が破れるなんてゲームを私が見逃してるはずが無いじゃない
実は艦これは正式サービス開始直後に登録済みの古株だったりするんだな、これが

ただ初期は情報が少なく羅針盤の条件やら陣形の効果とかまったく意味不明なことが多すぎたこと
会社のPCじゃ重すぎて戦闘一回20分かかったりして自宅でしかまともにプレイできなかったこと
当時はR18の方のぺろぺろ催眠がメインだったのですが、DMMの謎仕様で全年齢とR18のゲームは両方IN状態にすることができなくて、片方を操作するともう片方をプレイしようとした時に再ログインを要求されるのがうざかったこと

そんな理由が重なり2-3をクリアしたあたりで完全に放置していました
まだ鯖分けされるよりかなり前だったと思います
その頃はまさかこのゲームがこんな人気になるとは思いもしませんでしたね
その後は逆に人気が出すぎたせいで今さら戻るのもなんかなーと躊躇していましたがここまでやるゲームが無い以上もう背に腹は変えられない

ということでまずはwikiを見てみましたがあの頃とは段違いの情報の充実っぷり
近代化改修とか改造とかもさっぱり理解しないままだったのですがようやく把握
これだけ情報があれば戦える!

とりあえず昨日1日がんばった結果
艦これ1
艦これ2
艦これ3

榛名prpr
まずは2-4クリアを目指してLV上げ、イベントは終了日までにE1だけクリアできればいいかな

スポンサーリンク

2013.11.04 | Comments(0) | ネトゲ

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する