秋アニメ初回

秋アニメ開始から約2週間
とりあえず今日の深夜からの「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」と、AT-Xでの放送が15日からの「蒼き鋼のアルペジオ」以外は一通り見終わったので軽く感想でも


期待
弱虫ペダル
サムライフラメンコ
ストライク・ザ・ブラッド
アウトブレイク・カンパニー
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。


まあまあ良かった
マギ 第2期
世界でいちばん強くなりたい!
ゴールデンタイム
境界の彼方
機巧少女は傷つかない
BLAZBLUE ALTER MEMORY
東京レイヴンズ
ガリレイドンナ
ログ・ホライズン
COPPELION
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン


切る候補

ぎんぎつね
 神様はじめましたっぽい感じですが、あっちに比べるとちょっと弱いかな
 銀太郎のしゃべるときの口が違和感ありすぎて少し気持ち悪い

京騒戯画
 初回が意味不明だったうえにごちゃごちゃした色彩の画面が疲れるというか

IS<インフィニット・ストラトス>2
 主人公があまり好きじゃないので正直もういいかなーと。2話目でストーリーが大きく動かなかったら終了

キルラキル
 もうこういうノリになかなかついていけなくなってしまいました

凪のあすから
 NTRアニメでこういう嫉妬心むき出しの主人公は見てて疲れるので切りほぼ確定

ワルキューレ ロマンツェ
 初回はまあ無難って感じでしたがエロゲー原作アニメの不安感

WHITE ALBUM2
 ストーリーがすっごくめんどくさそう


切り
メガネブ!
 俺の脳内選択肢が~と時間が被ってるので0話切り

のんのんびより
 ゆるい系はもういいかな

声優戦隊ボイストーム7
 まあまあ面白かったけど紙芝居を毎回見てられるかなーと思ったら微妙かなーと



今期の期待作はサムライフラメンコ
思ってた感じと全然違ってたけどかなり好みな感じでした
が、これで2クールとかどうやるのかがちょっと不安

むしろガリレイドンナの方が設定的にもごちゃごちゃしてそうで2クール必要だったんじゃないかってくらい1話目が盛り上がりきれなかったのがちょっと残念

切り候補の京騒戯画はうわさによると2回目から普通のアニメって感じらしいのでそれ次第
キルラキルは1話目のノリのままっぽいのでほぼ確定

スポンサーリンク

2013.10.13 | Comments(7) | アニメ感想

今週の人気記事
コメント
  1. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

    このアニメの1話見たよw
    わっくんが好きそうなアニメだった。

    っでこれからは、わっくんが切るアニメも積極的に見ていこうと思うww

    なんかわっくんが切るアニメって評判いいらしいからねw

    2013-10-14 月 01:39:12 | URL | 赤い彗星っぽい人

  2. キルラキルは切らない方がいいと思うんだよなぁ

    2013-10-14 月 07:16:53 | URL | 宇宙刑事

  3. >ペロリストさん
    勇者になれなかったは面白いね
    今期私が切ろうとしてるアニメで評判良くなりそうな気がしてるのはキルラキルくらいかな

    京騒戯画は2話目で世界観も人間関係もほとんど説明されて面白くなったから切らないと思うし、他に化けそうなのは無いと思うよ

    >宇宙刑事
    面白くなりそうな気はしてるんだよねー
    まあ一応すぐには切らないつもりではいるんだけど

    2013-10-14 月 11:05:39 | URL | わっくん

  4. たせ?
    人によってこうも違うのかw

    面白かったのはWA2 アウトブレイク キルラキル ストライクザブラッド

    WA2は特に気に入ってゲーム買いに行こうと思ったくらいw

    2013-10-14 月 23:07:50 | URL | 通りすがりのわ #5El9hWzY[ 編集]

  5. たせって何だろう

    キルラキルはグレンラガンの終盤のノリが好きな人はすごく好きそうな気がしますね

    WA2って書くといまだにワイルドアームズ2にしか見えないw
    あれは確かに良いゲームでした

    2013-10-15 火 12:57:29 | URL | わっくん

  6. にゃんぱす~

    のんのんびより切るのはおかしいだろ!!

    エロゲ2本切るのもな~・・・。

    ( ゚д゚)ハッ!
    ┌(┌^o^)┐なのか!?

    2013-10-17 木 10:13:22 | URL | 店長

  7. ゆるい日常系のアニメはもうひだまりスケッチだけ見ればいいと思っています

    エロゲは好きだけどエロゲ原作アニメは好きじゃないだけだよw
    たいてい色んなルートをつまみ食いしたあとに一番どうでもいいキャラのルートに入ってしまうから

    2013-10-17 木 18:36:30 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する