ゲーム内とゲーム外

昨日の夜テレビで貞子3Dを見ました
ホラー映画なんて久しぶりだなーと思って見ていましたが残念ながらホラー映画ではありませんでした

貞子っぽいものが画面に映りさえすれば観客は怖がってくれるだろうというお花畑な前提で作られたとしか思えないクソっぷり
今まで色々B級C級ホラーを見てきましたが、メインの悪霊が出てくる場面で一切雰囲気作りをしない映画は初めてでした
これほんとにちゃんとプロが作った作品なのか?

ちなみにリングはあの有名な映画版よりも前にTVで放送されたTVドラマ版の方がおすすめです

リング 完全版 [VHS]リング 完全版 [VHS]
(1997/02/21)
原田芳雄、高橋克典 他

商品詳細を見る


ってことで本題

先日3+4の某同盟のトップにこんな一文がありました
文句があるなら戦力差があるとわかってもSMKでも奇襲でもいいし、『ゲーム内で』努力をするべきだろう

なるほど、私もその通りだと思います
ゲームでの不満をゲームとは全く関係の無い相手にぶつけたり、リアルで嫌がらせをしたりするのは間違っていると思います

ただ気になるのはここでゲーム外とされたもの、ブログや2chは本当にゲーム外なのかということ。
もちろんゲームとはまったく違うサイトなのですから外といえば外には違いは無いんですが、そういう意味で言っているならみんな普通に外部チャット使ってますよね

外部のチャットで同盟員がやりとりするのはゲーム内だけど、2chで不特定多数のプレイヤーがやりとりするのはゲーム外
メールよりも便利な外部茶室使うのはゲーム内だけど、個人掲示板やプロフよりも画像が貼れたりして便利だからとブログで書くのはゲーム外

私自身今までブログで色々書いてきた身だけにちょっと気になったのですが、どこで線を引いているんですか
チャットで大勢で相手のことをぼろくそに言うのは良くても、ブログで個人が不満を書くのは許せないって何か違わないですか


おまけ
5+6ライトSR
24-7e6f8284-f05a-8d49-ba8a-00007a0d2a8d.png

ただし5+6鯖

スポンサーリンク

2013.08.31 | Comments(2) | ネトゲ

今週の人気記事
コメント
  1. なぁ、わっくんよ・・・・。



    誰と家で見てたんだい??
    まさか一人でホラー見てる訳ではないよね・・・。

    最近は色々便利になりすぎて線引きが難しいよね。
    俺もお店で気をつけないとw
    冷蔵庫にスタッフが入らないようにwww

    2013-09-03 火 17:13:50 | URL | 店長

  2. ホラーは基本的に1人で静かなところで見るものだよ
    まあ実家なので家族がいたけどw

    店長は最近の問題は他人事じゃないな
    気を付けてねw

    2013-09-04 水 00:00:30 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する