夏アニメ ①

いよいよ夏アニメが始まりました
本当は一通り見てから2回くらいで軽く書くつもりでしたが、ローゼンメイデンの一話目があまりに衝撃的だったので

ここまでまだ数本しか見ていませんが、今のところ全体的に一話目でがっちり掴まれたものは無し
PSO2のDFがいつも24時からでアニメ見る時間が削られたりしてるので今期は切るアニメが多くなりそうな予感

ってことで新アニメの感想を軽く

スポンサーリンク

ローゼンメイデン
まきますかってのはどうやら業界用語のまくってことだったらしい…
アニメの前期の続きが始まるとばかり思っていたら始まったのは原作未読者お断りの超スピードの総集編

アニメしか見たことが無い私には雪華綺晶って誰だよでしたし、当然それに関わるストーリーもちんぷんかんぷん
前期までのアニメ版を無かったことにするだけならともかく、これはまじでどうしたらいいんだか
金糸雀だけが癒しだったけどそれだけで耐えられる気がしないというか、もうすでに2話目を見る気力がないかしら

義風堂々!! 兼続と慶次
花の慶次は大好きなので結構期待していたんですが、原作の作画が違う人なのでキャラの見た目の印象の差の違和感が
というかそもそもアニメのキャラの作画がおかしいですね
鼻と口の間が狭すぎるのが気になるし、全体的に顔がのっぺりと平面すぎて下手糞な絵に見えるんですよね

あと戦闘が残念すぎるというか、攻撃のたびにいちいち虎が出るのがもう完全に台無し
兼続が大声で一喝するシーンの迫力の無さもひどかったw
残念ながら1話切りでいいかな

ステラ女学院高等科C3部
つまらなくはなかったけれどこの手のアニメとしてはいたってテンプレというか、特別面白いって物は感じなかったかな
一応は2話目も見るけど切り候補

帰宅部活動記録
なんでもかんでも片っ端からぎゃあぎゃあとつっこめばいいというものではない
同じテンションで終始騒いでるだけで見てて疲れました
切り

犬とハサミは使いよう
1話目は結構面白かった
主人公が犬のままで他のキャラとこれからどう絡んでいくかしだいですが、春アニメではラブコメ系の当たりが多かったので今期もちょっと期待

ロウきゅーぶ!SS
一応前期も見ていたので今期も視聴予定
まあ特別好きというわけでも無いので一週間のアニメの本数しだいでは切りかも

恋愛ラボ
これも1話目は結構良かったです
帰宅部見た後だったせいか、ボケとつっこみのバランスがすごく良く感じたというか
視聴前は全く期待していなかったけどこれは結構期待できるかも?


ってことでとりあえず7本見て、視聴継続確定がわずか2本
切り候補がほぼ確定のローゼン入れて3本、切り確定2本
ここ数年で間違いなくトップクラスの惨敗スタート

スポンサーリンク

2013.07.08 | Comments(8) | アニメ感想

今週の人気記事
コメント
  1. ダンガンロンパも見ろよな
    ネタバレが溢れてるけどw

    2013-07-08 月 17:47:32 | URL | 宇宙刑事

  2. ダンガンロンパは見る予定だよ

    何かと時間が重なったせいで地上波よりちょっと遅れての視聴にはなるけど

    2013-07-08 月 19:20:54 | URL | わっくん

  3. 物語はみないの?ハイスクールDXDは?

    2013-07-08 月 19:44:24 | URL | ('く_.' )

  4. 両方見るよー

    まだ放送されてないだけー

    2013-07-09 火 00:29:31 | URL | わっくん

  5. 昨日げんしけん二代目観たんだけどキャスト総入れ替えで唖然とした。

    2013-07-09 火 14:53:32 | URL | 烏賊

  6. 私はまだ見てないけど、ちょっと公式サイト見てきたら本当に全員代わってたw

    ここまで思い切った変更も珍しいかな

    2013-07-09 火 16:35:17 | URL | わっくん

  7. 金色もざいくはよ!

    2013-07-09 火 20:22:54 | URL | 通りすがりの渡瀬

  8. PSO2が忙しくてアニメが1日1本ずつしか消化できてないw
    録画はしてあるけど見るのはたぶん週末になるな

    2013-07-10 水 10:09:29 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する