春アニメ終了

春アニメもほぼ終わり、いよいよ夏アニメがスタート
ってことで最終回まで見ての、春アニメの感想でも
まだ続いてるアニメは夏の終わりに
ヴァルヴレイヴは前回で分割2クールの前半最後だったのを今日録画予約しようとして初めて知ったよ

スポンサーリンク

最後まで良かったアニメ
・よんでますよ、アザゼルさん。Z
 安定して面白かったけど、前期のアザゼルさんって魔界ではもっとすごそうな感じじゃなかったっけ

・翠星のガルガンディア
 チェインバー。・゚・(ノД`)・゚・。
 5話のエンドカードが素晴らしかった。尻的な意味で。
 http://mac8080.blogbus.com/logs/231196492.html

・はたらく魔王さま!
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 ラブコメ系のアニメで最後までだれずに良かったのは久々かも。両方とも2期に期待


まあまあ
・DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
 面白かったけどやっぱりボス戦部分だけで途中の成長とかそういう部分があまり無かったのがちょっと残念。
 まあそもそも設定が1週間しか無いから仕方が無いといえばそうなんだけど、主人公とかもっと色々悪魔を使えるようになるものだと思っていたのに。
 白虎、朱雀と来たらせめて玄武、青龍、黄龍くらいは。
 あと関わった人たちの記憶がなくなってる系のラストはあまり好みではないかな

・フォトカノ
 教育実習生ルートが無いとかありえない
 個別ルートに入ってからはキャラごとに結構ピンキリだったけど、全体的にはまあまあだったかな
 柚ノ木梨奈が一番良かった


急失速
・アラタカンガタリ~革神語~
 門脇が異世界に来るまでは結構良アニメでした。
 が、門脇の恨みの大きさに対してあまりにも原因が小さくてしょうもなくて、後半はそれはそれは異様なほどの空回り感で一気にクソアニメに。
 せめて革のせいで妹が死んだだの事故にあっただの、それくらいの理由を用意できなかったんだろうか。
 この程度の原因だったなら元の世界で改心させてから革を助けるために異世界に行けばよかったと思うよ


普通
・カーニヴァル
 普通でした。悪くは無かった

・百花繚乱 サムライブライド
 前期よりは墨の演出が色を変えたりと工夫もあってかなり良くなってました
 ただもともと期待していなかったけどストーリーはやっぱり面白くなかった


おすすめ主題歌
進撃の巨人 OP 紅蓮の弓矢
進撃の巨人 ED 美しき残酷な世界
翠星のガルガンティア ED 空とキミのメッセージ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 OP ユキトキ
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION ED Be

スポンサーリンク

2013.07.05 | Comments(2) | アニメ感想

今週の人気記事
コメント
  1. うたプリの最終回素晴らしかったやんかー

    2013-07-05 金 15:28:56 | URL | 宇宙刑事

  2. だからうたプリ見てないんだってばよw

    2013-07-05 金 15:53:42 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する