ブラウザキングダムライジング オープンβ開始

ブラ三君主会議で発表された新作ブラゲー
テーマカラーが黄色から赤へ!の言葉で会場を熱狂の渦に巻き込んだ期待の大作がいよいよオープンβ開始

とりあえずブラ三、ブラ乳との一番の違いは内政MAPを他者と完全に切り離すことで戦争嫌いな農民でも安心してプレイできるようになっているってところかな。

領地は他人と早い者勝ちで取り合いになるようなことも聞いていましたが、プレイしてみた感じだと他人の内政MAPに領地を作るなんてことはできなさそうですね。
同盟員とは協力して砦とか攻略したりはできるようですが、他人の内政MAPの空き地には出兵もできませんし。

合戦はまだやっていないのでよく分かりませんが、こちらも対人戦ばかりというわけでも無さそう。
とりあえずβの最初の合戦は2つの陣営に分かれてNPC拠点を多く落とした方が勝ちみたいな感じのようで。


ってことでとりあえずちょっとだけプレイしての感想

まあ基本はブラ三なので分かりやすいとは思います
が、取った領地1つに1つの内政施設を作っていくとか、出兵は闘士3人1組で部隊を作って出兵するとか細かい違いはあるものの、結局今までやってきたことと大差があるわけでも無いので新鮮さは全く無いです

逆に遠征競争やら防衛やらを全く考える必要がないので、ものすごくまったりというか単調というか
緊張感みたいなものがまったく無いので名声や資源が尽きると完全にすることが無くなります

正直萌えもエロもないこのまったりカード育成ゲームに今さら熱中できる気がしません
ブラ三があの絵でずっと人気があるのはやっぱりそういう他者との競争とか戦争の緊張感とかがあってこそだったと思うんですが。

自分の好きなカードをのんびりペロペロしながら育てて好きな時だけ戦争できるっていうこの緩い感じなら、もっとエロいキャラでやった方が良かったんじゃないかと。
18禁とまでは言わなくても、せめてあくしずくらいの絵とかブラ乳のフルバ要素とかあったなら意外とがんばってたかもしれないなーと思わなくも無いんですが。

まあこの辺りは合戦システムしだいなのかなーと思いますが、昨日開始してちょっとだけプレイ、午後5時以降には全く触ってもいなかった私が現在ランキング678位w
チュート終了で放置してる垢もあわせても登録者がまだ2300人程度。
こんな数字で大丈夫か


おまけ
24-7fee0be9-b14b-17e9-d387-0000133279b8.png
HP回復が課金でできる!
神医なんていらなかったんや!

おまけ その2
24-04a3ff99-5e50-7ba8-438b-000078b3c12b.png24-27a69b1d-c8cd-68a8-82e8-00007bb2b899.png

!?

スキルCT長いなんてもんじゃない
来年の1月とかwww

スポンサーリンク

2013.05.17 | Comments(0) | ネトゲ

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する