春アニメ 前半

久しぶりの更新
とにかくネタが無い

ってことで春アニメも開始から1週間、まだ全部は始まってませんがとりあえず今のところの感想でも。

今期は原作とか前評判とか全然知らないものばかりなので放送前から期待してたものは少なかったですが、今のところかなりいい感じ。
これは豊作の予感。

とりあえず1話目で特に面白かったのは
DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
よんでますよ、アザゼルさん。Z
の2本。アザゼルさんは15分しかないのがもったいないわ、まじで。

スポンサーリンク

この他には
進撃の巨人
翠星のガルガンディア
あたりも結構期待できそうな感じかな

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
フォトカノ
断裁分離のクライムエッジ
も1話目はなかなか面白かったですが、この手のアニメはたいがい中盤あたりで失速するのでどうかな、と。
フォトカノはいい感じでエロいのでちょっと期待してますが。


逆に1話目がちょっと微妙だったものは
・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
 基本的なキャラデザは悪くないのに表情が雑というかノリが合ってないというか。
ストーリーとか戦闘とかもなんかいい加減だし、とにかく全体的に雑。
機体のデザインとかは悪くないし半年あるからできれば切りたくは無いけど。

・這いよれ!ニャル子さんW
 前期からそうですが、3人が騒いで主人公がキレる、の繰り返しばかりがしつこくてうんざり。
ストーリーも全く無いし、これからもこれが続くんだろうなと思ったら見る気もしなくなってCM入ったところで切りました。

・波打際のむろみさん
 顔がきもい。アザゼルさんの後の15分はなぜこうも微妙なのか。

・百花繚乱 サムライブライド
 前期も見たのでもともとこんなものだと分かってて惰性で見てるだけなので予想通り。
微妙だけどたぶん最後まで見るw

・絶対防衛レヴィアタン
 シリアスなストーリーになれば有りだけどゆるいままなら切り、かな

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 一話目はつまらなかった。原作買ってるのでアニメは見ないかも。

あとヤマトは結局1話目も見ず切り、あいうらってのは5分番組だったのでこれも切り。


まだ見ていない新アニメは
変態王子と笑わない猫。
アラタカンガタリ~革神語~
カーニヴァル
ゆゆ式
はたらく魔王さま!
とある科学の超電磁砲S
革命機ヴァルヴレイヴ
惡の華

惡の華はなんか録画し忘れた気が・・・

スポンサーリンク

2013.04.12 | Comments(2) | アニメ感想

今週の人気記事
コメント
  1. RDGと断裁分離のクライムエッジ、
    デート・ア・ライブにムシブギョーってのもありますよ(´・ω・`)
    私は俺妹が最終巻までやるとの噂なのであやせ目当てに見るつもりです。
    あとFF14のcβ始まっているので興味あったら応募してみてください~
    アクション性低いですが面白そうな感じです。

    2013-04-16 火 04:22:33 | URL | 月読

  2. クライムエッジとデートアライブは一応見てます
    RDGは一話目見逃してしまったけどちょうど今日2話目のようなので見てみますね

    FF14は私のPCで快適に動くかどうかが問題w

    2013-04-16 火 10:12:33 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する