中型攻略のために その1 炎獣型・ゴーレム型

メインのソーサラーもLV51になりました
装備もある程度揃えて一般狩りなら火力の高さで楽に倒せるようになりましたが、とにかく中型が無理ゲー。

どれか特定のタイプが苦手で倒せないとかいうレベルではなく、もう全ての中型に勝てない。
昨日もヒーラーとペア狩りでヒーラーにタゲが移るくらいヒールもらってるのに何度も死亡する有様。
次に来る攻撃が分かっていても範囲が広すぎてかわしきれないとかもうどうしたらいいのやら。

さすがにソロは無理でもヒーラーとペアのときくらいもう少し安定しないと話にならないので、少し動画でも見て勉強することに。


まずは昨日大苦戦した火炎獣型

早速ソーサラーのソロ狩り動画を探してみたけど見つからない!
ソーサラーの上級者、何やってんの!

仕方が無いので他職のソロ狩り動画で敵の動きだけでも、と思って見つけたスレイヤーのソロ動画

解説も入っててかなり分かりやすいです。
Oβの頃の動画ですが敵の動きはほとんど変わってないように見えます
バグはHP回復のは何度か食らったことあるし今もそのまま?

他にもウォーリアのソロ動画とかも見た感じだと、遠距離職でも中途半端に距離を取るよりは近づいて戦うようにしたほうが逆に被弾は少なくすみそう?

やっかいなブレスと前転も顔の横くらいにいるほうが回避しやすそう
ブレスを顔の横らへんでかわせれば、ここからヘルブラストも入れられそうだし。

とりあえずいくつか動画見て思ったのは、防御ある職ずるい
まあこの中型は特に苦手だとは思っていましたが、実際ソーサラーにはかなり難易度の高い中型らしいので、ソロは完全に諦めよう。


ゴーレム型

全体的に動きが遅くて、遠距離攻撃の発生も回避する余裕がたっぷりあって一見余裕そうなのに、ジャンプで踏み潰されてるうちにいつの間にか死んでしまう中型。

まずは炎獣型の動画の人の解説付きのがあったので


これも中途半端な距離よりも足元の方が安全?と思いきや
ゴーレム型の高レベルの敵の動画


足元は完全アウトでした

同じ遠距離職ということで弓の人の動画を見ると

ある程度距離を保っていればジャンプにだけ警戒していればいけそう?

最後まで落ちついて決して無理をしない
簡単そうに聞こえるけどそれが苦手な私はいつも無理にヘルブラスト撃ちこもうとして被弾してるんだよなー

スポンサーリンク

2013.03.23 | Comments(0) | ネトゲ

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する