今年も一年お疲れ様でした

気づけばもう大晦日。
2012年も終わりですね。

年末年始とか関係ない私は今日も明日も普通に仕事なのであまり実感も無いですが。
2013年最初の休みが6日とか遠すぎるんだよ。


ってことでまあ今年一年を振り返って。

今年はなんだかんだでブラ一中心の年でした。
盟主やると本当に色々大変。
INしてない時でも出さなきゃいけないメールの文面考えてたりしてなかなか気が休まる時が無い。
ある程度覚悟して引き受けた前期と違って今期は本当にいまだになんでこんなことになってるんだろうという思いが。

まあそのブラ一もそろそろ本当に終了に向けて整理を始めました。
苦肉や単騎ももうトレードに出してたりします。
すぐに売れなくてもいいとは思ってるのでまだぼった価格ではありますが、買ってくれた人にはフルバ計画も全て終わった後にTP余ったら返すので良ければどうぞ。
今の出品価格も応相談。


ブラ一以外のことも少し。

スポンサーリンク

ゲーム
来年発売のカグラのためにPSVitaを購入したのが最大のイベント。
現在はトトリ一周目をまだプレイ中。
中盤まで何となくプレイしてるだけの期間がちょっとだれて来ちゃいましたが、後半に入ってようやく狙った特性の付け方とかが理解できてくると一気に面白くなりました。
湧き水使って地道に金稼ぎもして本番の二周目に早く入りたいところ。

Vita以外ではPSP魔装機神2と那由多の軌跡が良かったかな。
魔装機神はストーリーがあまりに中途半端で終わったのが残念すぎましたが、ちゃんと続編で完結してくれるのだろうか。

2012年はブラ一メインで他のゲームをプレイする時間がほとんど取れませんでしたが、来年はかなりの数のゲームをプレイできるはず。

アニメ
今年はFate/ZeroとSAO、それとちはやふるにTARITARIあたりが特に良かったです。
TARITARIの紗羽は今では私の茶室のアイコンだったり、ガンダムオンラインの名前にしてたり、ブラ一の私の拠点名がTARITARIのサブタイだったり。
今年の私への影響力ではNo.1。
後は今期のPHYCHO-PASSはまだ途中ですがここまでかなり良い。
1月からはちはやふる2期に期待。

逆に一話切りしなかったアニメでワーストはアクセルワールド。
前半は良かったのに後半のだらだら続くイラ展開に途中で脱落。
この世界観ならもっと燃える展開いくらでもできそうなものなのになぜこんなキャラを出した。

あと主題歌で良かったのは「君の神話~アクエリオン第二章」
今年はこれが良すぎて他の曲がいまいち印象に残ってない。

スポンサーリンク

2012.12.31 | Comments(0) | 雑記

今週の人気記事
コメント
    コメントの投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する