攻城の価値は

色々あってちょっと萎えてます。

とりあえず来期も3+4鯖でプレイする人に一言。

攻城班だけは絶対するな

ということで以降ただの愚痴。

スポンサーリンク

幼女では遠征班と攻城班をさらに小隊にわけて活動し、その働き具合によって報酬として★4、★5のソロ攻略権が与えられるということになっていました。
そして銀龍会戦も終了して一息ついた今回その報酬が決まったわけですが、その評価が

遠征>>>越えられない壁>>>攻城

確かに遠征はすごかったですし、これが多少の差ならあっても仕方ないとは思ってはいました。
が、さすがに報酬額として2倍以上の差は想像もしていませんでした。

お前らの働きには遠征班の半分の価値も無いといわれてしまったわけです。
攻城の小隊の中で一番攻略数が多かったチームでさえ遠征の評価には遠く及ばない。
報酬に関してはそもそも引退決めてるのでもともと辞退するつもりではありましたが、さすがにこの評価はあんまりだと。

毎期闘士をある程度レベリングすれば期ごとにどんどん効率を伸ばせる遠征に対し、凸の足の遅さという制限のせいでどうやっても攻略数に限界ができてしまう攻城班は期が進んでも目立った変化は無くインパクトにかけるのは確かです。

が、南西の足場固めのための小規模な戦争のたびに攻略が止まったりする中でも、冥府や仲秋よりも早いペースを保ち、最速だった銀龍会からもそれほど遅れずに攻略は進んでいました。
それでも、「攻略が遅かった」そうで。

毎回殲滅苦肉攻城の即帰還は当たり前、単騎と攻城を2セットフルで回し凸が本拠地に待機してる時間なんてほぼ0で回していてもこの速度だったわけですが、遠征との2倍以上の差を埋めるには一体あと何個の砦を攻略すれば良かったのでしょうね。
いくらなんでもこの差はあんまりではないかと言っても返事は来ないし。
まあなんというか色々むなしくなってきてしまいました。

少なくても、遠征班と比べて~っていう評価の仕方がまずどうなんでしょうね。
遠征は序盤攻城も殲滅もしないかわりにひたすら遠征、攻城はその逆。
それはどちらが上ということは無く、完全な役割分担なのですから、遠征の平均報酬=攻城の平均報酬でなければおかしいのだと思います。

それを驚くほどの活躍が無かったからなどという理由で差を付けられるなら、そもそも最初に攻城班に組み込まれた時点で遠征班に比べたらカスだと言われるのが確定していたことになります。

それなら攻城スキル無いから遠征班に入れてくれと言って遠征班でほどほどに動いていたほうがよっぽど得でした。
実際、遠征班に入ってはいるけどリアルの都合であまり動けていなかったという人でも今回の報酬の割り当てはやっぱり攻城班の2倍以上と、もう一体何の冗談なんだか。
私も本当は遠征が好きなのに攻城班が足りないから毎期仕方なく攻城やってきてその結果がこれか、と。

攻城班に入った時点で遠征班より下の評価をされ、デッキの質の差が攻略速度の差としてはっきりと現れる攻城班では当然一部のすごいカードを揃えた人たちには大きく及ばずさらに評価を大幅に下げられ。
自分にできることを精一杯やればいいなどと言われても結局こんな扱いを受ける攻城班を、来期以降誰にやってくれと頼むのだろう。

ということで愚痴でした。
まあ他にも理由はあって現在テンション下がりまくり。
今までは来期は引退しても、今期の間はUR呂布をLV400目指してがんばろうとか思っていましたが、たぶん今のままではレベリング期間は乗り越えられないだろうなー。
すでに内政を育てる気力が全く無く、1つ浮いてる拠点はこのまま放置になりそうだ。

スポンサーリンク

2012.11.21 | Comments(2) | ネトゲ

今週の人気記事
コメント
  1. おっかれさま。
    その辺の評価は毎期の悩み事。

    遠征班は、資源地をポツポツ確保しながら進めたりとその辺の利点もあるからねー。

    攻城にしても、最終的な合計よりも前半の量とか、難しい。

    2012-11-21 水 19:29:42 | URL | かるつ

  2. 意外な人からコメントきたー

    まあ序盤あまり動かずに資源狩りしてた方が800ダメも早く揃いますからねー

    それくらい悩んで決めてくれたなら良かったんだろうけど、今回は単純に遠征班と比べて~で全部決まったっぽいからさすがに愚痴りたかったw

    2012-11-21 水 22:02:34 | URL | わっくん

コメントの投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する