グラブル 第23回古戦場 終了

8月の古戦場イベも昨日で全日程が終了しました。

3連勝で絶好調のスタートをきった私たちの団でしたが結果は
23回古戦場結果
2ヶ月連続の全勝でした。

みなさん本当にお疲れさまでした。

続きを読む

2016.08.31 | Comments(9) | グランブルーファンタジー

グラブル 第23回古戦場本戦 前半終了

今月の古戦場も4日目。

今回の古戦場は水着ゾーイ&ナルメアの組み合わせが本当に凶悪ですね。
最初はセレ拳しか入れていませんでしたがそれでも驚くくらい強かったので思い切って今月のサプチケで1凸にしたグラシにダマスカス投入。
ダマ交換

グラシ4凸
最初クエの場所がわからずにどうやって4凸するのか悩みましたw

続きを読む

2016.08.29 | Comments(15) | グランブルーファンタジー

グラブル 新ジョブ実装。カオスルーダーがまさかの残念職

昨日はアーカルムプレオープン。
がんばって2000稼いだのに後になってから参加賞とかちょっとひどい。

昨日はポイント稼ぐために戦闘していただけでシステム面についてはまだ全然理解できませんでした。
特に星晶獣の強化とかはまったく触れもしませんでした。

まあ昨日はプレオープン用のルールだったので正直微妙な戦いになっていましたが、正式オープンして勝敗ルールとかもしっかり整備されれば良くなる可能性も有りそうかな。
TPとかはこんなのなら最初から無限で良いんじゃないかと思いましたがこれも正式ではMAX値が抑えられるのでしょうか。

ただこのシステムだとDOに続いてまた時間に縛られてなかなか参加もできないということになりそうなのが残念。
ソシャゲなんだからもっと自分がプレイできるタイミングで自由にプレイできるようにはならないものか。

続きを読む

2016.08.26 | Comments(13) | グランブルーファンタジー

グラブル 第23回古戦場予選終了。ついにシード維持>予選突破に

朝起きて、さあアーカルムと思ってIN。
何だかよく分からないなーと思っていたらすでに他の2陣営が落ちて終了した後だった模様。
昼も夜も開始時間にはちょっと間に合いそうにないけれど少しくらいはシステムに触れておきたいところ。
さらに今日は新ジョブも追加でインターバルなのにやること多すぎぃ!

続きを読む

2016.08.25 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

グラブル 貢献度EX一体2000万。運営「効率が良いとは言えない」

エアプここに極まる。

昨日から始まった古戦場予選。
開始前から水着ゾーイ持ちの闇背水ルナーメアのことは言われていましたが蓋を開けてみればそれは想像を上回るクソゲー状態。
EX貢献度

これは昨日個人貢献度1位の人がツイッターに上げていた画像。
この後さらに5億弱までダメージが伸びていたので貢献度は2000万は超えていた模様。

続きを読む

2016.08.24 | Comments(16) | グランブルーファンタジー

グラブル 新ジョブは25日から、サプチケはグラシ

昨日のこれからの「グランブルーファンタジー」2016年8月号で新ジョブの実装日が25日だと発表されました。

その他、石マルチに武器追加(ゴミドロ率の予感)
「アーカルムの転世」のプレイベント(苦行イベの予感)
も25日に行われるそうです。

なんで古戦場中にやるの?

インターバルとは言っても本戦前の重要な肉稼ぎの日に色々実装して大丈夫なの?
不具合モリモリで鯖落ちたりしませんか?
せめて新ジョブくらいは昨日の夜実装してくれていたら古戦場で最初から使えたのに。

続きを読む

2016.08.23 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

グラブル 90円ガチャの奇跡

グラブルアニメの情報がようやく出ましたね。
私は放送は見ませんでしたが噂では4クールだとか?
メインストーリーを追うだけだとキャラもストーリーも弱すぎて爆死の予感しかしませんが大丈夫でしょうか。
ガチャキャラも積極的に出していくくらいしないと4クールはもちませんよね。
ジョジョ第4部でも3クールだというのに。

ちなみに主題歌はBUMPの「GO」だとか。
FateGO、ポケモンGO、「ご」。
単純なタイトルなのに意味深。

その他グラブル情報は相変わらずゲーム外のものばかり。
唯一出たアーカルムは約束された苦行のようでグラブルの未来は暗いかもしれない。

続きを読む

2016.08.22 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

グラブル フェンリル弓目標数達成

HELLの出現率や要らないプシュケーに苦しめられながらもコツコツ集めたフェンリル弓。
最後の土日が勝負と思っていましたが、今日は調子良くドロップしてついに4凸4本作成完了。

討滅フェンリル結果

ここまで半汁だいたい300個。
正直500個くらいは覚悟していたので思ったよりも早く集まってなにより。
ここからはほぼ手付かずのケルをやるかもうマグナ半額に集中するか悩むところです。
ハデス無いし水着ゾーイも引くつもりないしケル銃はぶっちゃけ次の復刻でもいいやというか。

続きを読む

2016.08.20 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

グラブル フェンリル戦 途中経過

23時前、突然動かなくなるグラブル。
1つの動作をするごとに数分かかり60HELLを倒すのに20分かかる有様。
そしてメンテ。

メンテのお詫びはいつものOWABIセットでしたがさすがに今回はそれだけか、とがっかり。

続きを読む

2016.08.19 | Comments(7) | グランブルーファンタジー

グラブル ヴァルナマンへの道&第3弾キャンペーン

フェンリル弓はどうやら想像以上に強い武器だったらしい。
ということでせっかくヴァルナ1凸も持っていることですし今回ちょっと気合を入れてヴァルナマンを目指してみることにしました。
120HELLは諦めて60HELLだけにしたらEXもHELLもオートで回せてストレスも少ないですしね。

まあさすがに今回だけで弓5本、6本とまでは考えていませんがもう一度復刻があった時には確実に狙える範囲までは今回行っておきたいということで昨日はかなり走りました。

昨日開始前
0817ステージ

昨日の結果
0818ステージ
半汁80本弱くらい。

続きを読む

2016.08.18 | Comments(7) | グランブルーファンタジー

グラブル  120HELLフェンリル戦

昨日から始まったケルベロスとフェンリルの復刻討滅戦。
水の新武器が結構強いということで久々にイベントとして盛り上がっている感じですね。

ちなみに昨日書いた入手時点で最終上限解放できないじゃないかっていうのは、朝起きたら修正されていました。
不具合修正
紛らわしかった表示が消えてこれですっきり。

ということで今回は120HELLのフェンリル戦を。

続きを読む

2016.08.17 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

グラブル 入手時点で最終解放可能とは?

今日からケルベロスとフェンリルの討滅戦が始まりました。

今回は新武器がそれぞれに追加。
ケル新武器

フェン新武器

性能的に気になるのは水の武器ですが、ネブカの銃エレ確保したらシュヴァ銃4凸の銃エレが足りなくなってしまったのでエレ的にケル銃を狙いに行こうか思案中。
ハデス持ちなら三手大はいいかもですがどうしても欲しければコルタナもあるしなーと。
というか水着ナルメア出したばかりでこの渾身はちょっとひどすぎ。
なぜトドメを刺しにくる。

続きを読む

2016.08.16 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

グラブル 四象イベ終了

やっぱり解散という結果になりましたね。
まあどう見てもあの溝が埋まるようには見えませんでしたし、実際はほとんどの人はたいして驚かなかったのでは。
私は「知りたくないとは思いますが」のあの番組が結構好きなのであれは続いてくれると良いと思います。
とたまには時事ネタから。

ということで四象イベも今日で終了。
今日は17時で終了してしまうのでボーナスタイムをのんびり待って最後のクロム鋼を取り損ねるなんてことのないように注意。

続きを読む

2016.08.15 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

グラブル TCGコラボイベント開催

昨日から突然TCGとのミニコラボイベントが始まりました。

TCGコラボ
タイトープライズコラボと同じ感じで戦闘参加人数やHPなどが条件で報酬を獲得する普段のイベとはちょっと違ったイベ。
まあぶっちゃけ謎コラボ感たっぷりですが変わったことが無さすぎてブログに書くことが無くなっていたのでありがたいです。

続きを読む

2016.08.13 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

グラブル 2016年8月の団員募集

ネタが無さすぎるので今日はブログ休んで再掲。
以下の文章はは8月6日のものですが直すの面倒なのでこのまま。

ようやく1000BETポーカーがOPEN。
謎の長時間メンテに意味不明な不具合と、ろくでもない確率調整をされていそうな不安は拭えませんがそれでもこれでカジノが劇的に楽になったのは間違いありません。

今までのカジノで3万稼ぐ労力で汁種のほかにマグアニまで付いてくるのは助かります。
月光や玉鋼などにも多少を手を出せるように少しがんばりたいところ。

ということで団員に1人欠員が出たため今月も団員募集を行います。
ちなみに今月は最後のシード免除権有り古戦場。
今月と次回の最低2回は本戦出場保証です。

続きを読む

2016.08.12 | Comments(5) | グランブルーファンタジー

グラブル そうだ、ネブカ行こう

キャンペーン期間中は光鱗稼ぎがんばろうと思っていましたが、極光を1日結構がんばったら目標の200個は余裕で突破。

光鱗AFTER
四天刃を残り5属性分作ったとしてもお釣りが来るくらい稼げたのでとりあえず満足。
四象イベもデイリーだけやれば十分ですしちょっと暇になってしまいました。

さて、どうするかなと思っていましたがネブカ2本目を作ろうとしている団員に触発されて私もネブカを作成してみることにしました。

続きを読む

2016.08.11 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

グラブル 90円ガチャ結果 最終回

・・・俺はもう・・・ksg引かん・・・

ということでちょっとべジータっぽいセリフを言いたくなるくらい前回のレジェフェスでわりと本気で心折れたため、毎日引き続けた90円ガチャも今回で終了。
まあレジェフェスや新キャラ、ボーナス確定の時などは引くつもりですがもう特に記録も付けるつもりは無いです。

2016年7月のレジェンドガチャ

・SSRロザミア 追加 (6/30~7/4)
・日替属性アップ (スタレジェ) (7/4~7/10)
・召喚石アップ (7/10~7/15) (サプチケ)
・SSRイングヴェイ追加 (Wスタレジェ) (7/15~7/19)
・水着ヴィーラ復刻 (7/19~7/22)
・水着レ・フィーエ復刻 (7/22~7/26)
・水着ダヌア復刻 (7/26~7/31)
・水着ナルメア レジェフェス (7/31~8/4)

スタレジェ3回、サプチケ1回。
相変わらずのスタレジェの多さですね。

続きを読む

2016.08.10 | Comments(0) | ガチャ確率記録

グラブル 今回の四象は省エネで

昨日もコツコツとポーカーをやっていた時のこと。

ついに来た!
ロイヤルストレートフラッ・・・シュ?
SF.png

ジョーカーだめなのかよ!

最初にどんな役が揃おうと結局ダブルアップで勝たなければ意味が無いゲームなんだから、甘いルールでいいじゃないの・・・
まあ結局この後のダブルアップで1発で死亡したんですが、ロイヤルストレートフラッシュって出て欲しかったなー。
ジョーカー有りでも揃ったの初めてだというのに。

続きを読む

2016.08.09 | Comments(6) | グランブルーファンタジー

グラブル 今日から四象開始 クロム追加は無し

団員募集中

今週のDOの予定が発表されましたが時間が合わなさすぎて無理ゲー。
フルで参戦できる日が1回あるかどうか、ある程度でも参加できそうな日を入れても3回だけ。
こういうキャンペーン期間中に深夜や朝ばかりとかまじでやめて・・・

先日ようやくランク2にはなりましたがこんな調子ではランク3は年内すら怪しいですね。
DOrank2.png
まあランク2になって少しずつでも石交換できるようになったのは助かりますが。
ガチの人はもうランク3の勲功アップ武器とか取っているんでしょうか。
あの武器1本でどれくらい上がるんだろう。

続きを読む

2016.08.08 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

グラブル ポーカーは絞られているか検証

ついに実装された1000BET。
今までに比べて本当に稼ぎやすくなって助かります。
新ポーカー

しかし不審なメンテもあったせいでやはりダブルアップが絞られているのではないかなど確率がひどいという体感話が飛び交っています。
私も正直怪しいなーとか思ったので実際にちょっとデータを取ってみる事に。

ちょうど以前に少しの間だけ記録を取っていてそのままネタにもせずにお蔵入りしていたデータがあったので比較検証してみました。

続きを読む

2016.08.06 | Comments(8) | グランブルーファンタジー

グラブル キャンペーン中の目標

何で水着ローアインは公式で解説無いんだろうと思っていたら地味に復刻だったんですね。
今日の朝の無料で被ったので持ってたのに気が付きました。
アビに見覚えがあるとは思ったんですよね。

昨日からシナリオイベにエクストラストーリーが追加。
次に追加される新水着キャラも登場してなかなか面白かったです。
水着ヘルエス
水着ヘルエス超欲しい。
もう10連回すつもりはありませんが、うっかり無料ガチャから出てきてくれないかなー。

それにしてもガチャキャラも大勢交えてのこういう日常回みたいなのは良いですね。
シナリオイベには毎回こういうエクストラストーリー追加してくれると嬉しいです。
メインストーリーももう少し恒常ガチャキャラを積極的に使っていっても良いと思うんですけどね。

続きを読む

2016.08.05 | Comments(10) | グランブルーファンタジー

グラブル 1000BETポーカー実装&第2弾キャンペーン

昨日のアップデートで待望の1000BETポーカーが実装。
さらにダブルアップの上限も今までの3倍になり一気に稼げる可能性が増えました。
これだけなら正直神アプデと言ってもいい内容だったのですがそこはさすがグラブル運営、抜かりはありません。

アプデ情報の中になにやら怪しい文言が。
ポーカー1CARD

つまりダブルアップの1CARDをすると
1,000 × 2 = 2,000
2,000 × 3 = 6,000
6,000 × 4 = 24,000
24,000 × 5 = 120,000
120,000 × 6 = 720,000
720,000 × 7 = 5,040,000
5,040,000 × 8 = 40,320,000
40,320,000 × 9 = 362,880,000
362,880,000 × 10 = 3,628,800,000

もし1CARDで9連勝したら36億メダル。1CARDなのでこの上もまだまだあります。
明らかにおかしいのですがこれがお知らせ通りの正常な仕様です。
高度な知識が必要な専門的な計算でしょうか?いいえ、算数です。

続きを読む

2016.08.04 | Comments(5) | グランブルーファンタジー

グラブル 『盛夏、来たりて』 HELL戦

先月末から始まったシナリオイベ『盛夏、来たりて』
開始からもう4日目なので今回はHELL戦についてでも。

と、その前に
プラチナ抽選プレ
10連チケ当たりました
うまし!

次の新水着キャラにでも使おうかと一瞬思いましたが、これはやっぱりボーナス確定を待つことに。
このチケ1枚でボーナス+10、天井もレジェフェスも諦めた今の方がガチャ更新が楽しみなのです。
召喚石アップ以外でボーナス確定ガチャだと最高なんですが今月は新水着と残り2キャラの復刻で埋まりそうなのでボーナス確定は来月かな。

続きを読む

2016.08.03 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

グラブル 2016年8月のイベントスケジュール

2016年8月のイベントスケジュールが発表されました。
昨年はコラボ古戦場でunk包丁のドロ率に苦しめられた8月。

アイマスのほかのunkは何度も復刻されていますが包丁はこの1回だけなので今月もしかしたら復刻コラボ古戦場あるかな?と思っていましたが
8月イベスケジュール
私の1凸包丁は永久に救われることは無いのでしょう。
もういっそ砕いてもいいのだろうか。

続きを読む

2016.08.02 | Comments(10) | イベントスケジュール

グラブル ガチャ爆死とこれからの方針

カジノ1000BETがようやく来るらしい。
1000BETがあれば今までの汁種交換に加えてようやくマグアニ交換にも手を出せるかもしれません。

さて昨日から今年の新水着SSR1発目のナルメアが実装されました。
水着ナルメア
性能は飛びぬけているわけでは無さそうですが水属性ならスタメンに入れられること。
しかもレジェフェスでピックアップされているということで8末に予定していた300回を急遽ここで使うことに。

続きを読む

2016.08.01 | Comments(17) | グランブルーファンタジー