グラブル フラップゴミ化。ZP返せ

本当は今日はフラップを色々試してみてそのことを書く予定でした。
今までのようにマルチでそれぞれが違うジョブで役割分担するだけではなくて、あえてジョブを合わせて行くことでちょっと新鮮な戦い方ができそうで楽しみにしていました。

それが帰宅してさあこれからと思ったらご覧の有様でした。

テストプレイしろよ

1回もテスト戦闘すらしないで実装して下方修正。
この流れを一体いつまで繰返すつもりなの。

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2016.06.30 | Comments(7) | グランブルーファンタジー

グラブル 新ジョブ追加 ウォーロックが強くて可愛い!

昨日クラス4ジョブが新しく2つ追加されました。
ベルセルクやセージを取得していればジョブ取得条件はすでにクリア済なので、早速BBAとの戦闘へ。

ホリセBBAの方が結構強くて苦戦する人は相手に3分ファランクスを貼られたら素直に3分何もしないで待ちましょう。
というかこっちにもあの3分ファランクスをよこせ。

最大の難関のJPもここまでシナリオイベも真面目にやってきたおかげで今回の2ジョブもムーンを使わずに無事ゲット。
ちなみにあとちょっとだけ足りないという人はショップへ行って討滅戦の交換が残っていないか見てみましょう。

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2016.06.29 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

グラブル 十天衆3人目はシスをゲット

四象はすでに交換したいものは全て交換し終わって後はデイリーのみの消化試合中。
そんな中イベントも終わりが見えてきた頃になって突然の修正が。

ボーナス修正
運営は一体何をどうしたいのか。

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2016.06.28 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

グラブル 黒麒麟&黄龍が残念すぎました

この週末、団内で黒麒麟数回&黄龍を1回やってきました。

こんな特殊な条件付きの戦闘でちょっとは楽しみにしていたのですが・・・
黄竜特殊条件
本当は一応動画も取ってちゃんと書く気満々だったのがあまりにがっかりだったので少し愚痴を。

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2016.06.27 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

グラブル ティターン初ソロ撃破

ボーナスタイムのおかげで稼ぎやすくなった今回の四象イベ。
3日目の朝にはクロム15個交換完了。
クロム鋼交換完了

あとはデイリーこなしていけばいよいよ三人目の十天衆、シスを入手です。
ここまで稼ぎやすいとは思っていなかったので、今回はスルーしようと思っていた黒麒麟自発も1回くらいはやってみようかと思っています。
毎日デイリーやるだけで1万以上稼げるのでかなり余裕はありますしね。

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2016.06.25 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

グラブル 四象イベスタート

昨日から四象イベが始まりました。
気になるヒヒイロ交換の必要クロム数は
ヒヒイロショップ
やはり5個増えて20個。

それに対して輝き交換で入手できるクロムは15個。
クロム交換
5個はデイリーミッションでの入手が必要になりましたがデイリーを完全に毎日やれば数個は余らせて次回へ持ち越しできそうで思ったよりは緩かったというべきでしょうか。

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2016.06.24 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

グラブル 四象にヒヒイロ追加!

勲章900個にヒヒイロができたためどうなるかに注目されていた四象でのヒヒイロ追加。
昨日来た四象の予告でクロム&ヒヒイロ追加が発表されました。

これでついに3人目の十天衆、シスを作ることができます。
すでに素材はあとヒヒイロを取るだけのところまで準備もできています。
3個目の交換に何個のクロムが要求されるかは分かりませんが今回は期間も長いですし、たとえ何個要求されたとしても今回での取得を目指します。
黄竜&黒麒麟自発は次回の四象までお預け。

今日からは忙しくなるぜ!

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2016.06.23 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

グラブル ビー玉とプシュケーの必要数確認メモ

前日に告知するようになったと思ったら今度は90分前が有ったり無かったり。
何だか迷走してますね。

そして前回昼の大怪鳥にやられたDグループは次は今夜深夜1時台。
ワンパンできるかどうかという時間帯ですが無理してワンパンだけしても途中で寝たら結局ディールは無いしあまり意味は無いのか。
ちなみに全グループの次回予定を発表してくれるのは良いですが、グループ順ではなくて開催時間順に並べて欲しいです。
とても分かりにくいです。

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2016.06.22 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

グラブル これからのDO

ボーナス確定すらない召喚石アップガチャ。
そもそも私は水着レジェフェスまでは10連を回すつもりは無かったとは言ってもさすがにこれはひどい。
ムーンすら出にくいゴミのR召喚石だらけのガチャを今さら誰が引けるのだろう。

ということで先日から多くの批判がされているDOについて、昨日運営から公式見解がありました。

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2016.06.21 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

グラブル DO2戦目結果

先週から本格的に始まったDOもすでに2周目。

なんというか思った以上に盛り上がりに欠けるというか。
ツイッターでの告知がされるようになったのでかろうじて他のグループもやっていることは分かりますが、結果は全く分かりませんしDO開催してる感じが全くしません。
マイページやツイッターでの告知をするようになっていなかったらどれだけ空気要素になっていたのか。

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2016.06.20 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

グラブル DO初参戦

再始動したDO一周目。グループGはまさかの午前3時過ぎの開催で当然失敗。
昨日は19時過ぎのグループD以降どこもやってないから終わりかと油断させておいての急襲。

これでDO再始動から
B 失敗
E 成功
A 失敗
H 失敗
D 成功
G 失敗
F 成功

開催7回で3勝4敗。
割合だけ見るとまともに見えますが、難易度とか作戦で失敗ではなく開催時間のせいで失敗というのがどうにもならなさすぎて改善してもらわないと今後がしんどいです。
魔物はいつ攻めてくるか分からないという設定よりも、現実的にクリアできるだけのプレイヤーがいるかどうかを重視して開催していただきたいものだと思います。

ということで昨日は運良く成功したDグループでDO初参戦してきたのでDOについて。

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2016.06.18 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

グラブル DO再始動!だがしかし!

復刻テイルズコラボ第一弾が昨日終了。
マニアックだけやってニバンボシ1本ドロップが目標でしたが、結果はフェアーソードが1本、リスレットが2本のみ。
結局ニバンボシは交換で入手することになってしまいました。

一方第二弾の方も現在ドロップは不調で火が1本のみ。
ティアの杖が琴の特性も持っているとの事で一応3凸作れたらと思いましたがどうやら無理そうです。

それにしてもテイルズコラボ第一弾、第二弾、そしてこの後は四象。
今月はSRスキル餌が稼げるイベントが無さすぎて武器の育成が滞っています。
古戦場は好きではないけれどSR武器がごろごろ出ることだけは評価したい。

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2016.06.17 | Comments(5) | グランブルーファンタジー

グラブル 2016年6月の団員募集

テイルズ復刻コラボ第一弾は今日まで。
ヴァシュロンマニアックをやり忘れないように注意。

さて、今月は古戦場も無くまったりモードですが前回の古戦場後に数名枠ができたので団員募集をします。
バランス調整後メドゥHLもちょくちょくやっているのでプシュケー難民は是非。
シードランキング免除権も残り2回あります。最低3回本戦保証。

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2016.06.16 | Comments(4) | グランブルーファンタジー

グラブル MANIACフラクテラ

コラボ第一弾と第二弾が重なっているため討滅も合わせて1日14回のマニアック。
マニアック消化だけで1時間くらいかかってしまうのはなかなか大変ですね。

AP半額中なので島マルチはノーマルまで回るようにしていますし日課だけでも約2時間。
日課だけで半汁もゴリゴリ減っていきますし第一弾が終るまではなかなか他のことをやっている余裕がありません。
どうせヒヒイロなんて出ないからと捨ててしまうのもありなのかもしれませんが。

ということで今回はテイルズコラボ第二弾のマニアック戦。

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2016.06.15 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

グラブル テイルズコラボ第2弾開始

昨日からテイルズコラボ第2弾が始まりました。

ティア

テイルズプレイ報酬はティア入手はLv40と概ね予想通りでしたが報酬コンプしようとするとLv70が要求される想像以上の設定でした。
まあLv70まで上げる苦労がガチャチケ1枚というのが割に合うかどうかは自己判断。
私は面倒なのでLv50で終了です。

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2016.06.14 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

グラブル 2度目の誕生日

昨日、6月12日は私の誕生日。

昨年の私の誕生日の時にはまだ持っているキャラが少なくて、SSRでボイスを聞けたのはたった9人でしたが今年は所持キャラも大幅に増えてかなりの人数のボイスを聞くことができました。

BDローアイン
これが一番お祝いしてもらった気がする。
ハッピー!

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2016.06.13 | Comments(8) | グランブルーファンタジー

グラブル 第2弾のテイルズプレイ報酬はティア!

復刻コラボマニアックガチャはここまで毎日全部消化して覇者1碧空1。
1日2回ずつしかできないのにこのクソドロはとてもきついです。
第2弾はよほどの壊れ武器じゃない限り3凸は狙わないと決めました。

ということでテイルズコラボ第2弾の予告が昨日詳細版に変わりました。
気になるテイルズプレイ報酬でしたが

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2016.06.11 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

グラブル ディフェンドオーダー実装

しかし気が付いた時には終っていた

次回開催は13日以降。

3~4日に1回程度の開催なのに開催予告は90分前でしかもあっという間に終わる。
まさか参加すら難しいコンテンツとは想像の斜め上。
これはなかなか・・・

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2016.06.10 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

2016年7月アニメ

今日はグラブルのネタが何もなくてちょうどいいので、夏アニメの時間割in埼玉。

ヒロアカすごく好きなのに1クールだったのが残念。
分割でまた続きやってくれるとは思いますが。

グラブルアニメはまだかのう。

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2016.06.09 | Comments(2) | アニメ新番組

グラブル MANIACヴァシュロン戦の戦い方

イベント「リペイント・ザ・メモリー」は昨日の夜無事目標達成。

リペイント終了
3箱目までJPを全て取りきりました。
今回はトリガーが集まりにくかったので前回のイベよりは少ししんどかったかも。
SSRドロップは結局赤箱から武器7・石1、金箱からはSSR0という結果に。

がんばってJPを稼いだおかげで
JP0607.png
スパルタの分のJPは確保できました。

ということで今回は復刻アスタリアコラボのMANIAC戦について。

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2016.06.08 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

グラブル 今さらだけどSRフェロー

昨日からアスタリアコラボの復刻が始まりました。
今回の復刻もまたHELLからマニアックに変更されていたのでアンノウン武器が必要かどうかに関わらず毎日3種×2回のマニアックノルマが発生。
来週月曜から第二弾も3種で始まったら討滅マニアックも合わせて1日14回のマニアックをすることに。
どうせ出ないと分かっていてもヒヒイロチャンスを捨てるわけにもいきませんし結構しんどいぞ。

一応今回の復刻の私の目標は
ニバンボシ
これを1本交換すること。
あとは余裕があればJPも取っておきたいかな。

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2016.06.07 | Comments(0) | グランブルーファンタジー

グラブル リペイント・ザ・メモリー途中経過

アスタリアは諦めると言ったな。あれは嘘だ。

昨年の7月10日頃から始まっていたアスタリアコラボ第一弾の時にプレイして大変だった記憶があったので完全に諦めるつもりでいたアスタリアでしたが、グラブルコラボ終了後の8月頭にクエストのオート機能が実装されていたことが判明。

戦闘前のタイミング合わせてぽちぽちするやつも戦闘の色合わせもすべて自動でやってくれる便利機能。
また一から普通にプレイするならごめんなさいでしたが、ただオートボタン押して放置するだけならしんどいことは何も無い。
手持ちが☆3だらけだろうがなんだろうが関係ありません。

消費AP半減・経験値2倍期間の最終日だった昨日だけでとりあえずプレイヤーLV40まで上げました。

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2016.06.06 | Comments(3) | グランブルーファンタジー

グラブル 各種調整&メドゥHLリベンジ

6月の2日に各種バランス調整のアップデートが来ました。
特に銀天のせいでクラスⅣジョブ取得にストップがかかっていた銀天難民が待ち望んだ調整でしたが、気になる銀天はやはり月1個でした。
銀天交換

まあこれは予想通り。
いまだに銀天0の人は3個とも交換で取ろうと思うと結構先になってしまうので最低でも1個はグランデから取っておきたいところ。
私の団でも銀天緩和特需でここ数日は団内グランデが賑わっています。
銀天欲しい自発者はMVPの赤箱も重要なので兎とか装備しないでガチ編成でMVP取りに行くといいですね。
自発MVPで2つずつ角を取っていけば自発3回で確実に銀天1個です。

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2016.06.04 | Comments(2) | グランブルーファンタジー

グラブル 2016年6月のイベントスケジュール

今月のイベントスケジュールが2日に発表されました。
各種バランス調整についてはまた後日。

6月イベントスケジュール

古戦場が無い!!

まあ元から古戦場毎月はきつい派なので休憩月があるのは歓迎ですが、ヒヒイロ追加した翌月に古戦場が無いのは意外でした。
古戦場が無くても今月は先月よりも1つイベントが多く、さらにディフェンドオーダーなども予定されているとのことなのでやることは結構ありそう。
ついでに私の誕生日イベもあったりします。

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2016.06.03 | Comments(8) | イベントスケジュール

グラブル 90円ガチャ結果 2016年5月

前回のシナリオイベとは違って今回のイベントは今のところかなり順調。
四天ダクフェが強くて快適なので今回は初めてフェローバトルにも挑戦してみたいと思っています。

ということで5月の90円ガチャについて。
まずは5月のレジェンドガチャ更新。

2016年5月のレジェンドガチャ

・レジェフェス (4/28~5/2)
期間限定SSRアリーザ 追加 (5/2~5/6)
・キャラ解放武器 確率アップ (5/6~5/8) (Wスタレジェ)
・召喚石 確率アップ (5/8~5/10) (Wスタレジェ)
・ボーナス+1確定タイプ別確率アップ (5/10~5/18)
期間限定SSRアイル 追加 (5/18~5/23)
・ボーナス+1確定最終上限解放装備アップ (5/23~5/25)
・日替わり属性確率アップ  (5/25~5/31) (サプチケ&スタレジェ)
・レジェフェス (5/31~6/3)

3月から始まった限定商法がわずか3ヶ月で幕を閉じるという大きな動きのあった5月。
スタレジェ3回にサプチケ1回とか、限定に釣られなかったはずなのに結構使ってしまった気が。

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2016.06.02 | Comments(4) | ガチャ確率記録

グラブル 「リペイント・ザ・メモリー」開始

今月のシナリオイベ、「リペイント・ザ・メモリー」が始まりました。

前回のシナリオイベはホワイトラビットのワンチャンに賭けて初日はイベントをしないで待ってみましたが、今回はシナリオイベに重なって復刻アスタリアが始まりそうな気配も見せているので普通にプレイしてみました。
結局ホワイトラビットが出そうな気配は1ミリも感じなかったので待たなくて正解。

ということで今回のイベについてですが、シナリオやボスについてはネタバレするにはちょっと早そうなので数日くらいは様子見てからにするとしても

今回のVHの赤箱からトリガー出なくなってない?

VH倒しても毎回1個しか手に入らなくておかしいと思って前回のイベントのwikiを見たらVHの赤箱にはやっぱりちゃんとトリガー書いてるんですよね。

※一応出るのは確認。ただ確率低すぎるような

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2016.06.01 | Comments(2) | グランブルーファンタジー