2015春アニメ 一ヶ月

春アニメもそろそろ一ヶ月

だいたい3~4話くらいまで見たのでここまでの感想
予想していた以上に切るアニメが多くなってしまいました


期待

アルスラーン戦記
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
食戟のソーマ
Fate/stay night Unlimited Blade Works
響け!ユーフォニアム

初回から変わったのは初回感想に間に合わなかったユーフォニアムが入ったくらい
ゆるい部活モノは最近切り確定ですがこういう真面目な感じのはやっぱり良いですね

アルスラーンはナルサスも出てきていよいよ本番
Fateは前回の凛がかわいすぎてやばかったです

とりあえずここまではダンまち、俺ガイルが頭ひとつ抜けているかな
次いでFateとユーフォニアムって感じです


まあまあ

魔法少女リリカルなのはViVid
境界のRINNE
終わりのセラフ
ハイスクールD×D BorN
 ちょっと予想よりおっぱい成分が足りない
プラスティック・メモリーズ


切るかも

放課後のプレアデス
 まどマギ系の魔法少女モノですが今のところ特に光るものが感じられない
 車好きな人はあの杖にぐっと来るのかな

ミカグラ学園組曲
 切るつもりだったけれど意外とちゃんとした能力バトルが始まったのと
 他に色々切って時間に余裕ができたので一応視聴継続中

トリアージX
 これもとりあえず時間に余裕ができたからまだ見てる感じ
 人質に取られた府警が胸揉まれるだけで画面が真っ黒だったけどMXは服の上からでもダメなのか
 

切り

血界戦線
 軸になるストーリーが無く、なんかよく分からない
 WJに読切きた感じがこのまま続きそうなのでもういいかな

ガンスリンガー ストラトス
 敵と同じ顔のせいで戦闘がまずどっちのキャラなのかが分かりにくい
 キューブで武器が変化したけれど普通の銃と何が違うのかが全く分からない
 さらにメインキャラぽいのが死んでしまったけれど何の感動も衝撃も無い

シドニアの騎士 第九惑星戦役
 1期はまあまあ良かったと思っていましたが2期がスタートから主要キャラが体を乗っ取られて別人になって、さらに他のキャラも乗っ取っていく感じのとても嫌いな展開で始まったので初回途中で終了

パンチライン
 2話目を見る気力が沸きませんでした
 ここまで続きが気にならないノイタミナは久しぶり

山田くんと7人の魔女
 0話切り
 ヒロインが色んな男とキスするとか設定の時点で激萎え
 絵がいいだけに余計に見る気にならない


初回で切ったもの

SHOW BY ROCK!!
攻殻機動隊ARISE
えとたま
レーカン!
長門有希ちゃんの消失

2015.04.30 | Comments(0) | アニメ感想

ブラ一引退します

いろいろあったけど・・・楽しかったぜ・・・
でも・・・おれの冒険は・・・ここまでだぜ・・・!!


4月末をもってブラ一を引退することにしました
なんだかんだで丸4年、ROの次に長く続いたゲームとなりました

ゲーム内でのイベントもなく更新は課金だけ
そんなクソみたいな運営のゲームをこんなに長く続けることができたのは、ひとえに皆さんのおかげです
本当にありがとうございました

引退の理由は特に何があったというわけではなく、単純にもう目指すものが無くなってしまったから
金さえ出せば前提スキルとか関係なく好きなスキルを付け、スキルLVも2~3週間ごとにくる煌を回せば簡単にLV10
そんな状態が続いているうちに育成の意欲がだんだんと失われていきました

スキル構成をこうしたいからまずは前提にアレを付けてベースレベルを上げてからアレを素材にして~とか色々考えていた頃が一番楽しかった気がします
指南書は便利ですが確実にゲームの楽しさを奪いました

3+4鯖の時にカードも全部処分して一度引退を決意したものの当時はまだ活気もあり、新鯖だった9鯖で復帰
9鯖も4期に色々あって引退しようとしたものの5期に会長が盟主をやるからと引き止められ、その後今期は統合があったため今まで続けて来ましたがさすがに今度は確定

戦争も天下統一も思う存分やりましたしもう心残りは全くありません
唯一あるとすれば毎期作り続けた見張り台LV20ちゃんが全く仕事をしてくれなかったことですが、これはもう続けたところでどうにもならないでしょう


別にPCが無くなるわけではなく、相変わらず他のゲームはプレイしているので気が向いたらたまにINしてフルバ画像ちょっと漁ったりくらいはするかもですがw

一応来期からは天下統一ボーナスが豪華になるため情勢がどうなるかはちょっと興味もありますしね
1位同盟が天下統一したとして、5万ポイント達成は2同盟くらいはいけるのかな
上位同盟が仲良く交渉すれば毎期200人、鯖のアクティブの大半がUR以上確定チケをもらえる計算

実際戦争とかもう面倒なだけだし来期以降はみんな仲良くするのが良いと思います
そして私を期末だけ入れてプラチナチケを引かせてください (本気)


ということで今まで本当にありがとうございました

2015.04.27 | Comments(8) | ネトゲ

L孫権バースト

早速Lをバーストさせた神が
誰だか分かりませんがありがとう、そしてありがとう

BEFORE
L孫権

AFTER
3335_3DSR1v.png


はぁ?


満を持して登場させた新レアリティ
URよりも排出率が低く勾玉もまだ存在しない上に性能も微妙なカードに、苦労してでもバーストさせていく価値があるかどうかを見定めるためにも重要な意味があったL第一弾の青バースト画像
それがまさか破れた場所を探すのが大変な間違い探し画像とは・・・

運営は脳みそ腐ってるんじゃないだろうか

一番最初にこれを見せられて誰が茨の道のLフルバを目指したいと思えるというのか
バーストはこのゲームの重要な売りでもあるのだからここは絶対に手を抜いてはいけないところだったはずです
ここで誰もが大満足のバーストをしていればきっと他のLのフルバも目指す猛者たちが現れたことでしょう

それが初っ端からこんな手抜きバーストを見せられてはもう他のLのフルバにも全く何の期待もできません

今からでも遅くないからフルバ画像描きなおせ

2015.04.17 | Comments(3) | ネトゲ

そろそろ至高のフルバ画像を選ぼうか

最近は操作時間が1日10分未満
まさに1日5分で遊べるブラウザゲーム

昔は砦攻略中とかでも拠点ぽちぽちしたりと、何だかんだでもっと一日中何かしらやっていたんですけどね
今は即完のおかげで数分ビルダーセットしたら資源が尽きてすることが無くなります

なんとかやる気を出すのに強襲兵科の大徳は引続きトレードで探してはいますが、まあここらが潮時かなと思っています
3-4鯖の時とは違って今回はカードの処分はしないでいつでも戻れるようにはしておくつもりですが
DMMとかに管理が移って乳首解禁でもされたら即帰還します

ということで今期も残り数ヶ月
徐々にフェードアウトするかどこかでタイミングを見てきっぱりやめるかはまだ未定
ちゃんと決めるまではゲーム内や茶室では言わないのでここを見た人もしばらくは内緒でよろ


さて前置きはこれくらいにして、せっかくなので今まで集めたフルバ画像からそろそろ最高の1枚を選んでいきたいと思っています

ここまでに集めた画像
蜀・魏
呉・他・EE

アルバム機能とかあまり理解しないで使ってみたけどちゃんと貼れてるかな

結構見つけたりもらったりしたものを片っ端から保存してたので一段階目のバーストも紛れ込んでいると思いますが、もうどれが一段目の画像なのかも分からないのでこのままで

ここに無い画像はまだまだ募集中です

ちなみに一番ひどい残念画像はやっぱりこれです
2208_h9p1vf.png

足さえちゃんとしてればすごく良い絵だったはずなのに・・・

2015.04.16 | Comments(1) | ネトゲ

春アニメ 初回感想

久々にガチで風邪引いて週末ダウン
アニメ消化に重要な土曜の夜を無駄にしてしまった・・・

ってことで春アニメもかなり1話消化できてきたので


期待

アルスラーン戦記
 見る前はこの絵がどうかなと思っていましたが見始めたらそんな違和感もなく
絵さえ平気ならストーリーは鉄板なので期待するしかない

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続
 安定して面白い今期も期待のアニメ
2話目まで見たけど2話目のあの解決方法にみんなが何であんなに怒ってたのかがいまいち理解しきれていなかったりします

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
 ロリ巨乳の神さまがかわいすぎてやばい
今のところ今期で一番お気に入りのアニメ
いまだに話数が分かりませんができれば2クールしっかり見たいです

食戟のソーマ
 原作漫画見てるものは基本的には見ない主義ですがこれは原作がかなり好きなのでアニメも見てみることに
アニメになったことで脱衣シーンがとてもエロいw

Fate/stay night Unlimited Blade Works
 凛は相変わらず素晴らしいツンデレ。とても良い


まあまあ

血界戦線
 今週のWJに読切が来てましたね
とりあえずまだどんな感じになるかさっぱり見えないですが初回はまあまあ悪くは無かった感じ

魔法少女リリカルなのはViVid
 変身シーンあまりちゃんと見てなくて思わずロリ巨乳!と喜んだら見た目も普通に大人になってて愕然
まあ今までのシリーズも一応見てきたしたぶん見る予定

境界のRINNE
 久々に見る高橋留美子アニメ
初回は結構面白かったけど原作の評判はあまり良くは無さそう?

終わりのセラフ
 初回はまあまあでしたが2話目からガラッと変わるのでとりあえず様子見

ハイスクールD×D BorN
 前期まで放送されていた新妹魔王の契約者を嘲笑うかのように冒頭から乳首全開
エロ枠として今期も結構期待

プラスティック・メモリーズ
 こんなあからさまなお涙ちょうだい展開で誰が感動するのかと思っていたら年のせいか涙腺がだいぶ緩んでいたようです
毎週こんな別れを見せられたら涙腺がもたない


切るかも

ミカグラ学園組曲
 18禁じゃない百合をどう見ればいいかよくわからなくなりました
ストーリーがちゃんと面白ければいいけど何かちょっと微妙そうな気配

トリアージX
 せっかくのシャワーのようなサービスシーンもどっちも恥ずかしがりもせず無反応では何か色々台無し感
爆乳というより奇乳な相変わらずのキャラデザもちょっと苦手

パンチライン
 最近はサイコパスや君嘘みたいな良作が続いていたノイタミナ
パンチラがテーマなので確かにパンチラは多いですがそのたびに鼻血と地球滅亡で水を差される残念感
このネタをこれから先、あと何話くらい続けるつもりなのか次第ですね
あと2話以内にいい方向に変わらなければ切り

ガンスリンガー ストラトス
 まだ世界観もストーリーもさっぱり分からないけど私の鼻が何となくダメな臭いを感じ取りました


切り

SHOW BY ROCK!!
 サンリオって出た瞬間に切ろうと思ったけどそこは耐えました
しかし数分後に動物キャラみたいなのが出てきたところでそっと停止ボタン
公式サイト見るとそんな感じでは無さそうな気もしますが一度あのキャラが出た時点でもう何か無理

攻殻機動隊ARISE
 攻殻機動隊って有名だけど実は一度も見たことが無かったり
新アニメってことでちょっと見てみようと思ったけれど前作までの知識がないと何がなにやらちんぷんかんぷん
いつか機会があったら初期の作品からちゃんと見てみたい気もします

えとたま
 テレビの中に入ってのCGバトルが売りの一つらしいけどそれが全くいらない
どんなにグリグリ動こうがあの絵になってしまった時点でバトルの迫力もなにもあったものじゃない
キャラも特に惹かれるものは無かったし終了

レーカン!
 幽霊が特徴ではあるけれどまあよくあるほのぼのまったりアニメ枠
私は今まったりアニメを求めていないので

長門有希ちゃんの消失
 世間のあまりにも高いハルヒ人気と自分の感覚の差についていけずハルヒから脱落してしまったのでキャラにも特に思いいれも無く
オリジナルのファンのためのアニメなので私は終了

2015.04.13 | Comments(0) | アニメ感想

L実装

ブラ一にも新レアリティのLが実装されました
どうでもいいですがLっていうとあるとをまたプレイしたくなります

見た目と性能はこんな感じ
L.png

ステは攻撃力は4枚とも650オーバーで強いですが、その他のステは今回はそれほどでもなく。
この程度のステで育成のハードル高すぎのLの使う価値はあるのか

ということで攻撃力の高さを活かして単騎武将として考える場合
攻撃力最高値のL孫権は初期680、LV400で128,520
今までのURの最高値は初期610、LV400で115,290
その差は13,000、強いには強いですが

戦神持ちのURに玉璽、鬼神を付けると1740%
戦神URの初期が590のMAX111,510で2,051,784

戦神EEに玉璽、鬼神、猛将を付けると2020%
初期が500のMAX94,500で2,003,400

一方L孫権に玉璽、鬼神を付けると1320%なので、1,824,984
現状では単騎としては完敗

もしいつか戦神も付与できるようになれば大天撃MAXが716%なので合計1556%の2,128,291
ちょっとだけ勝てます
やったね!


次に初期スキルが引率スキルということで引率として育てる場合
大天撃LV10の性能は攻撃力716%、速度400%
大神撃LV10が攻撃504%、速度280%なので育ちきればスキル単体では200%くらいは高いです

が、EEに大神撃付けて大神撃+パッシブ3つにした方が強くなりそうな気がします
これはもうスキル把握できていなさすぎて計算はしませんがそもそも一部の変態を除き1期の間に一度使うかどうかの引率をこんな育てにくいカードで作る意味は皆無


防御闘士としては、特別高い防御でもないのに引率に一枠食われてる闘士を防御闘士として育てる意味が無い
内政系としては知力が低い

今回の4枚の使い道が本当に分かりません

唯一CPチャージキャンペーンの方のL関平が鹵獲極攻を持っているから、スキルLVを上げやすい猛将鹵獲や鹵獲強攻あたりを付ければ鹵獲要員になれなくはないという程度

こんな微妙な感じにするならとりあえず1枚だけ実装して無双でも持たせるとか、いっそ4.5コスにしてしまうとかもう少し魅力を感じさせて欲しかったですね

L関平L孫策
L孫権L呂布
L陳宮

Lのフルバ画像は青バーストは1枚3000TP、2段階バーストのフルバ画像は1枚6000TPで買い取ります
TPは5+6鯖のみです

2015.04.09 | Comments(4) | ネトゲ

最近のデュエル

デュエル③

デュエル②

デュエル①

これはやばい


ってことでようやく冬アニメの最終回が一通り終了
これで春アニメを見始められます

3月に終了したアニメで良かったものは
君嘘 弱虫ペダル ヨナ SHIROBAKO 冴えない彼女の育てかた

ひどかったものは
東京喰種√A 聖剣使いの禁呪詠唱

聖剣使いの禁呪詠唱はあのドラゴンまじで何だったのと。意味不明すぎ
主人公の呪文の詠唱が雑魚と基本的に一緒でただダラダラ長いだけとか、全体的に強さとかすごさを表現するのが致命的にヘタクソだった感じです
元々切る予定だったのを戦争中PCぽちぽちしながら見るくらいにはちょうどいいかと思ったのが間違いでした

クロスアンジュは作画崩壊が無ければ・・・
最終回は良かったです


ちなみに1話か2話で切ったGレコはあの後盛り上がったのかなと思ってちょっと調べてみました
【ガンダム★】最終回終わったけどシリーズの中でGレコの順位はどんなもんよ?

想像以上にひどい評価で草
見る必要は無さそうです

というか種死の評価ってこんな低かったのかw

2015.04.06 | Comments(0) | ネトゲ

やる気になるために必要なもの

今日は久しぶりに普通のこと

今日から春アニメスタートですが私はまだ冬アニメの最終回を消化中
君嘘や弱虫ペダルが終わってしまって喪失感が半端無いですがそれを埋める新作があるのだろうか

とりあえずここまで最終回を見た冬アニメで一番がっかりだったのは東京喰種√A
監獄で変なおやじと戦ったあたりからわけが分からなくなり始めましたが、終盤で何とか持ち直してきたかと思いきや最終回で完全に意味不明状態に

結局色んなことが意味不明で伏線ぽいものも全部投げっぱなし
多くのキャラに焦点をちょっとずつ当てた結果ぶれまくりで誰の話もすっきりしない
さらにあの最終回でみんなどうなったのかさっぱり分からない
期待していただけにとても残念。3期あるの?


ということでブラ一の話

現在すっかりだれているブラ一
やる気を出すための奇跡の1枚は何だろうと真剣に考えて決めました

高レベル大徳を手に入れたら隠居しません


現在私の鹵獲闘士は主力は大徳1枚だけ
あとは平均150%程度の資源獲得量の鹵獲闘士がちらほらいるだけでこいつらでは出兵1回で平均5万程度の資源しか持って帰ってこないので何とも力不足

無いよりはマシですが最近はもうめんどくさくて大徳をデッキに置きっぱなしでそれ1枚だけを1日に2~3回出しているだけ
やる気を取り戻すためにはまず何よりここが重要だと気付きました

単騎、引率、苦肉などが足りないのはぶっちゃけ他の人を頼ることもできる部分ですが、鹵獲だけは自力じゃないとできませんからね

ということで今期は大徳の入手を目標にしたいと思います
TP稼いでおかなければ・・・

希望はこのあたり
大徳③大徳②

会長よろしく

2015.04.02 | Comments(2) | ネトゲ

クズポエマーK

見守るとか言って結局1日も黙っていられなかった鍵屋

今度は謎の長文ポエムがwww
ってかこのプロフになるちょっと前には「毎日xxxの相手をしていられるか」とか書いてあったのを見たんですが、まさかまたすぐに変えてくると思っていなかったので保存し損ねました

ということで鍵屋の力作ポエムをご覧ください
タイトルは「生暖かく見守る」

鍵屋ポエム

ということで本来ならこのポエムについてもうちょっと書きたいところでしたが、昨日あまりにもひどいクズメールを目にしてしまったせいで今日はあまり気が乗りません

とりあえず戦争中ピンクプードルと共闘して最後まで戦ったビオレのみなさんは、鍵屋にとっては「親同盟の靴を舐めてチケット取りに行った人たち」だそうです
敵だった私達をボロカス言うのは理解できますが、まさか自分たちの味方をしてくれた相手にこんな表現を使うなんてさすがに目を疑いました
クズすぎてちょっと笑えない

馬鹿なやつだとは思っていましたがちょっと想像以上のクズだったようです
ということで今までは一応気をつかって名前は出していませんでしたがもう隠すのもやめます

2015.04.01 | Comments(6) | ネトゲ