9+10鯖スタート

いよいよ9+10鯖がスタートしました
名前も変えて心機一転です

本当ならまずはチケの結果から貼ろうと思っていましたが、貼る気力が沸きません
改めて結果を見たりしたら本当に心が折れてしまいそうです

さらに今期はついに領地や砦が6期仕様になりパワーアップ
10鯖に合わせて今期はまだ強くならない方に賭けていたので鹵獲が軒並み攻撃力不足で大誤算

さらにさらになぜこのタイミングでと言った感じで昨日はかに茶をはじめあちこちのチャットが落ちる事件まで
今期、前期、前々期と全部違うチャットだったのに全部死亡とかひどい


ということでスタートからちょっと躓きましたが気を取り直して今度は10鯖から持ってきたSR勾玉やら龍玉(合成)を使って大徳のLVアップ
大徳

本当は違うカードを上げるつもりでしたがそっちだと微妙に中途半端になりそうっだったのでまずはこれを完成させてしまうことにしました
デュエル的にも安定して発動するスキルが一つくらい欲しかったですし

当分は倉庫が溢れてしまいそうなので☆3の3種領地に出すのもありかな


そして今日の朝9時のランキング更新
いよいよ大手同盟も出揃ってきたかなと思いきや
9+10同盟初日

か・・・過疎・・・

統合したというのは気のせいだったのだろうか
10鯖の大手同盟どこ行っちゃったの
確か結構戦争やる気っぽいコメント書いてた同盟とかあったはずなんだけど

注目は10位の組長同盟
ついにあの組長が動き始めるときが来るか

2015.02.27 | Comments(2) | ネトゲ

9鯖5期終了

いよいよ9鯖5期も今日で終了
今期もあと数時間の間に何事も無ければ無事天下統一達成できそうです

ということで今期を終えて

今期はてんばらさんとの最後の戦争が終わった後は本当に何事もなくまったりでした
戦争については前に書いたはずなのでもう特に書くことがありません

レベリングについてもいつも出してる育成計画を出さなかったように今期は完全に無計画
真面目に作ったカードはこれとあと鹵獲2枚くらい
5期育成

孫権は素材のレベルを上げての隠し付与で数回失敗したのでこれ作っただけで疲れてしまいました
なので後はたいした合成もせずほぼ防御闘士のレベルの底上げ程度

10鯖もせっかくの2倍期間でしたが今まで完全放置していたのでレベリングは全くできず
デュエルだけは一応毎日やってスコアカード6枚だけゲットって感じです

なんというか最近はキャンペーンや煌で勾玉や龍玉がばら撒かれまくり
GダスR以上確定もちょくちょくあり、さらには指南書ダスまで実装
とにかく金さえ出せば好きなカードを好きなように育成できるようになり廃課金とのカードの差が絶望的に広がってしまったため、何となく育成に力が入らないというか

ダス引く人間にとっては数万出して生贄R数枚とUCしか手に入らなかった昔より課金のしがいはあるんですが、どうせこうなるならまだガンガン課金していた頃にこうなっていて欲しかったです


そして来期はいよいよ9+10鯖スタート

最近すっかりIN率も悪くなってきてしまいましたがせっかくの統合なので戦争やらなんやらが落ち着くまではそれなりにがんばる予定です

その後は状況しだいで引退or隠居かな
もしそれなりの環境でレベリング時期まで続けていたらそのままダラダラと続けるかもしれませんが、戦争に負けて配下ということになればすっぱり引退です

とりあえず来期への決意表明

もう課金ダスは回しません

便利課金はします

2015.02.25 | Comments(0) | ネトゲ