終戦

昨晩開戦した戦争が本日終了しました
お疲れ様でした

5期戦争結果

最後は私の攻撃で決着

大砲①

大砲②

大砲③

今期は戦争の時期も少し遅めだったので相手も上級準備は結構しっかりできていてこちらの大砲もかなり溶かされましたね
会長は攻撃スキルは異常ですが防御スキルはそこそこ程度なので敵側が一斉に攻めてきていたら結構分からない勝負になっていたかも?


今回の戦争では私にも賞金がかかっていましたがその結果・・・
残念ながら一度も落とされませんでした
というか

そもそも誰も狙ってくれませんでした

開戦前は周辺に拠点も建ってこれは来るかと期待していたのに始まってみたらドリルすらほとんど来ないという有り様
今日は朝4時頃に寝て昼11時30分頃に起きたので隣接くらいはされているだろうと思っていたら

5期戦争本拠地周辺
私の周囲の同盟員はほとんど隣接を取られていたのにこれは一体・・・

見張り台
今期こそこれが大活躍すると思っていたのに
すぐ近くにもも神の拠点ができたりした時にはキターーー―と思ったのに
私をスルーしてそのまま上に行ってしまって(´・ω・`)ショアーン

ちなみに私の兵力は矛16k、重盾6kでした
全兵防御は200%無い程度なので上級2万くらい持ってる人ならたぶん普通に落とせたんじゃないかな

ってか3期は盟主で1ヶ月戦争、4期も盟主の近く、今期は盟主近くでさらに賞金まで
なぜこうも狙われないのでしょうかね


ということで最後に新兵種のこととか

熟練はまともに使われたのが最後の大砲くらいだったので正直どれくらい便利だったのかよく分かりませんでした
ただ重盾は強いですね

本拠地の守りとしてだと本気の大砲の前には微妙になってしまいますが領地に置いたらかなり凶悪

重盾防御

4kくらい置くだけで並の単騎では抜けない防御力に
今回領地にはちらほら攻撃は来ていましたが1500ずつくらい重盾地雷をばら撒いていたら全く捲られずに終わりました
盟主なら重盾の援軍は本拠地に送らせるより8マスに集めたほうが効果的かもしれませんね

ブラ三では下級兵ちょっと持たせての兵種変更ができなくなったらしいですし、これからは本気で戦争するなら領地の重盾地雷対策に歩兵玉璽を複数作らないとダメそう

私程度の一般人ではそんなもの用意できるはずも無いですけどね

2014.11.30 | Comments(4) | ネトゲ

開戦前夜

今期の戦争がいよいよ明日へと迫りました

今期は今までとは趣向を変えて数週間前からの開戦予告
戦後処理も予め大筋で合意した上での戦争ということでお互いにいつもとは少し違った気分で戦争に挑めるのではないでしょうか

負けたら全てを取られるようなヒリヒリした戦争じゃないと楽しめない変態には物足りないかもしれませんが、新兵種実装の今期に落とされても笑って楽しめるような戦争ができるのは個人的にはとても良かったと思っています


ということで戦争中のお遊び要素として私の首に懸賞金がかけられてしまいました
6b041630-2003-4c93-921f-8784fef92aaf.png

賄賂をくれたら防御兵をどかします (嘘です)

まるで強敵のように書かれていますがレイドボスというのはどんなゲームでも課金兵の前では無力
私もその例にもれずいまいちな戦力しか用意できませんでしたので、私に向かってくる時は強敵に挑む気持ちではなくTPを稼ぐ気持ちで来ていただきたいと思います

一回落とされたら今度は敵側に引き上げてもらって会長を襲いたいと思います

2014.11.28 | Comments(0) | ネトゲ

某変態盟主のデュエルデッキ

昨日もぼこられました
今日もぼこられました
明日もぼこられました

会長デュエル

攻撃100万速度1000以上の闘士がずらずらっと
これでまだ速度スキルが発動していない
まじでおかしいよこの人・・・

攻撃力がこのレベルになると防御闘士は無力
防御にMAX振りした弁慶+自動防御スキル+3コス天佑LV10を重ねても防御80万程度だったので普通に簡単に死にました

ブラ三のデュエル記事とか見て防御が必要っぽいとか知力上げてクリティカル狙ったりとか色々考えたりしたこともありましたが、このクラスのデッキが相手になるとやっぱり速度ゲー

高いスキルLVで安定してほぼフルでスキル発動してくるこの変態に勝つにはとにかく速度で上回るしか無さそう
幸い防御は紙なので攻撃力はそこそこに抑えてとにかく速度振り+速度スキルで固めればなんとか?
攻防振りしたEE闘士に天佑LV10持たせたのを3枚くらい入れて防御ガッチガチにする方法もあるかもしれないけれど

会長に勝つことを目指すなら対会長戦専用デッキを作る必要がありそう


ってかデュエルは色んな人の変態カードとか見れて面白いですね
他鯖、特に1-4鯖や5+6鯖のTOP3クラスの人のデュエルデッキが見てみたいです

2014.11.15 | Comments(4) | ネトゲ

新デュエル実装

ブラ三にも何ヶ月前かに実装された新デュエルがブラ乳にも実装されました

16f85d3c-c265-4c3b-8e69-20f19fb24b96_20141106154519f84.png

早速やってみました
とりあえず適当デッキでしたが相手はまだNPCだったので何とか全勝

ぶっちゃけまだ全然よく分かっていませんがデッキに上げていても編成できるようになったのは良いですね
経験値はS勝利で各8000+MVP1600くらい、B勝利で各4000+MVP800くらい入りました
1日の対戦回数が15回なのでちょっとしたスコア稼ぎ用としてなかなか優秀そうです
階級が上がれば経験値も増えるのかな?

とりあえずヘルプとかから何となく分かったこと
・引率スキルは全体にかかるので兵種を揃えるか全兵種スキルを
・知力はスキル発動率とクリティカル率、ブラ三だとスキルLV10なら知力関係なくほぼ発動するぽい
・内政スキル、造兵スキルは対応した兵種の知力増加

クリティカル出たら防御貫通らしいので内政スキルは結構重要ぽいですね

ということでとりあえずここまでではっきりしたことは

真面目にやると果てしなく面倒くさいです

鹵獲時代になる前の3鯖では豊穣持ちの内政官とかも結構作ってましたがもう内政官なんて即完陳宮しかいないし、自分で色々考察するような資産も無いので上位の変態デッキの劣化コピー程度でほどほどに勝てる程度のデッキでも目指します
1~2枠くらいは育成カード入れておけると良いかも

本気でやる人はとにかくEEカードを全種集めるところから始めると良いですね
このデュエルのシステムだとEEカードのポイントの仕様は鬼

2014.11.06 | Comments(0) | ネトゲ