夏アニメ感想②

期待

月刊少女野崎くん
 もう2話目まで見たけどかなり面白い
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
 前期がすごく好きだったので今期も大本命の一本
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
 主人公が強くてニューゲームすぎたw1クールしかないからメインストーリーはあまりやらないのかな


まあまあ

モモキュンソード
 萌え系パチ・スロ原作アニメの今までのこけっぷりから全く期待していませんでしたが、ベースが分かりやすい桃太郎なので初回は意外と見れたかな。最終話まで見ている自信は無いけど
残響のテロル
 結構シリアスな雰囲気は好みな感じ。


切るかも

精霊使いの剣舞
 実に普通。特に可も無く不可も無く。本数によっては切る可能性も
アオハライド
 ちょっと微妙だったかな。2話目以降もこんな感じなら終了
Re:_ ハマトラ
 前期が微妙だったから今期もあまり期待していない。3~4話目で切ると思う
まじもじるるも
 初回はまあまあだったけど何となく途中で切る予感
六畳間の侵略者!?
 最近ドタバタ系アニメは見ていて疲れるようになってきてしまいました。年だね
ハナヤマタ
 悪くはなかったけどこれも途中で見るのやめてしまう予感がする


切り

LOVE STAGE!!
 1分切り。今期はほんとに腐ってるのが多いね
黒執事 Book of Circus
 0話切り

2014.07.17 | Comments(0) | アニメ感想

9鯖4期 開戦&終戦

前期は一ヶ月の長期戦になったてんばらとの戦争がついに今期も始まりました

今期は身軽なヒラ同盟員の身、長期戦を見据えてより戦争を楽しむために今回私は上級研究も砲研究も陸トラレベルも放ったらかしてひたすらこれに資源をつぎ込んでいました

見張り台20

見張り台20!!

諜報も全て敵襲として見えるようになってしまうため所持しているのが相手にばれてしまうと諜報爆撃を食らって逆に自分の首を締めてしまう代物ですが、バレさえしなければ敵の闘士のスキルまで全て見える最高の軍事施設

前期の戦争では結局最後まで作成が間に合いませんでしたが今期はギリギリ開戦数日前に完成しました

ってことで14日21時00分戦争開始

てんばら側はすでに結構な数の同盟員が上級をある程度揃えているとの情報
相手盟主までの距離などから今期もなかなかの苦戦を予感させる開幕でしたが
とある変態がまたもやKYなことをしでかしました

変態会長

開戦3時間後・・・
結果的にこの一撃が決定打となりこのまま一気に押し切って15日21時45分終戦


この間私の本拠地が受けた攻撃はわずか2発のsmkのみ
しかもそのうち1発は私がINしてない時間
私が今期の全てを注ぎ込んで育てた見張り台は結局たった一度の仕事で役目を終えました・・・

私の近くに4人くらい飛んできた時にはこれはキタ!と思ったのに
勝敗よりもどれだけ見張り台の効果を活かせるかしか興味が無かったのに
相手の殲滅と攻城を確実に見分けて差し込んだりダミー攻城はあえて通して1ダメだけ食らってあげたり、そんな華麗な戦闘を夢見ていたのに


1枚だけ私に姿を見せてくれたカード
唯一のsmk

まあまあのレベルの防御闘士なのになんでsmkしてきたw

2014.07.15 | Comments(0) | ネトゲ

1-4鯖11ゲーム目開始

1-4鯖11期がいよいよ開幕しました

もう全く何の活動もせずに時々みんなのお気に入り画像からフルバ画像を発掘するだけの鯖なので、ぶっちゃけもうあまり自分には関係ないんですが、今期は新兵種実装で天佑無双だった戦争がどう変わるのか興味があるのでちょっとだけ楽しみにしてました

前期は本当にまったく戦争も無く実につまらない鯖だっただけにきっと今期は戦争あるだろうと期待もしています
統合前あれだけ1+2の戦争民は3+4のぬるま湯プレイヤーとは違うみたいな空気出しておいて2期連続戦争無しなんて無いと信じたい

ってことで11期

領地が変わりました

☆8 (4,5,4,2) ☆8 (0,0,0,0) ☆9 (8,8,0,0) など見慣れない領地が大量にw
必要戦力も大幅アップして糧拠点用地でおなじみの☆9 (1,1,1,2) は距離1で必要戦力90万以上という鬼畜っぷり

これは無課金、微課金だとよっぽど気合を入れてきた人じゃないと相当脱落してしまいそう
唯一良い点は☆1の施設数が2つになったため鹵獲が☆1で4種とも回せるようになったことくらいかな
これで糧にも困らないですみますね
ただ、ドリルがしんどくなりすぎてますます戦争が遠のいていった気がw

ちなみに衝撃の(0,0)付近
00付近
一夜明けた今でもまだ誰も侵入していないwww


ということで一応今期の大手同盟の分布 11日9時現在

北東

裸武裸威部 毎期名前は変わってるけど今期も同じ。ほぉもさんも今期はここに

北西

嶺上開花 
 前期少年ノート。仲秋のアクティブもここに合流。さらに某宇宙刑事まで加入
 戦争起こすとしたらここくらいか

南東

HellSee? 前期は面子的にまったりとか嘘乙すぎると思っていたら本当に最後までまったりしてた

南西

百花繚乱 ここもいつも通りっぽい


とりあえず同盟ランキング上位4つ
5位はソロでその下はおなじみの農耕同盟がちらほら
もうなんというか人が減りすぎててまじでやばい

HellSeeは完全にまったりしてるから戦争したとしても実質2戦で天下統一
とうとう1-4鯖までこんなことになってしまったのか・・・

大手同盟が最初合流しきれずに支部とか作っていたあの頃が懐かしい

2014.07.11 | Comments(11) | ネトゲ

夏アニメ感想①

期待

アカメが斬る!
 タイトルの雰囲気からもっとしょうもないゆるいドタバタアニメを想像してましたが思ってたのと全然違ってたw
Free! -Eternal Summer-
 前期良かったので今期も期待
東京喰種-トーキョーグール-
 WJに1話だけ掲載されてた雰囲気だと正直どうかなーと思っていたけど何か全然違っててすごく良かった
ソードアート・オンラインⅡ
 前期はかなり好きなアニメだったので今期も本命の一本
アルドノア・ゼロ
 初回ですでに地球終わったぽいけどここからどうなるか次第
 結構面白くなりそうな雰囲気はあるかな
戦国BASARA Judge End
 前期秀吉無敵すぎてどうすんのと思ったらあっさり死んだw
 ってか家康って子供の時に死ななかったっけ
ばらかもん
 うさぎドロップ系の地味だけど名作なアニメの予感。個人的にかなり期待


まあまあ

さばげぶっ!
 またゆるい部活系かと思って切るかもと思いながら見始めましたが意外と結構面白かった
RAIL WARS!
 世界観とかはなかなか好みの雰囲気を感じるけれど初回からかなり怪しい作画の乱れが
 最近作画崩壊するアニメが少なくなってきた分、昔よりも崩れが気になってしまうのが心配
グラスリップ
 初回はまあ普通な感じでしたがここからの展開しだい
白銀の意思 アルジェヴォルン
 うっかり見逃してしまったのかもしれないけど主人公たちがどっちの陣営なのかさっぱり分からなかった
 というかなんか戦争してるっぽいってだけで世界観がそもそもよく分からなかった


切るかも

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 キャラはかわいいしどこが悪いとかは特に無いけれどたぶん切るんだろうなーという予感


切り

人生 
 最初のどの部活に入るかの相談まで見て切り
 これから先面白くなりそうな予感が全くしない 
幕末Rock
 5分切り。これは無理だ
少年ハリウッド
 5分切り。これも無理だ
DRAMAcial Murder
 上の二つを見た後に見たせいかこれも無理だ。腐アニメ今期多すぎ

2014.07.09 | Comments(6) | アニメ感想

春アニメ感想まとめ

気が付けば7月ももう1週間
新アニメも色々始まってるのでちょっと今さらですが春アニメを全て見終えて


すごく面白かった

マンガ家さんとアシスタントさんと
蟲師 続章
 途中何回か入った蟲語り?みたいなのが無ければもっと良かった
それでも世界は美しい
 挿入歌のアメフラシの歌は春アニメ一番のお気に入り曲
ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
 まだ終わってないけどやっぱりジョジョは最高です
僕らはみんな河合荘
 最初地味とか言って切らなくて本当に良かった
弱虫ペダル
 最高に面白かったけどこんなところで終わるとは思わなかったw
 せめて2日目終わるところまではやって欲しかった


まあまあ普通

魔法科高校の劣等生
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
メカクシティアクターズ
 序盤微妙かと思ったけど中盤以降結構面白かった
悪魔のリドル
 最後全員生きてたオチはちょっとひどい
棺姫のチャイカ
ノーゲーム・ノーライフ
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~


微妙

風雲維新ダイショーグン
 まるでゲーム画面でも見てるかのような絵の動かなさ
 キャラは止まってるのに腕とかだけみょーんと動くのが実に気持ち悪かった
極黒のブリュンヒルデ
 最終回近くまではまあまあ良かったのに最終回がぐだりすぎてひどかった
 色んなものが投げっぱなしで中途半端で終わってしまった感じ
 主人公が手に入れた宇宙人の卵とかどうなったの
ブラック・ブレット
 これも最終回が残念だったというか
 全体的にあと一歩盛り上がりきれなかった感が
 主題歌は良かった
星刻の竜騎士
 主人公の竜がエーコじゃなくてナヴィだったならいけたんだけど
 最近あからさまなロリキャラがきつい。もう年かな
シドニアの騎士
 一応最後までは見たけど燃えない萌えないよく分からない


カス

M3
 最初から微妙なキャラばっかりだったけどヘイトとかいうのが出てきて完全に終わった
 5~6話くらいまでがんばったけど本当に苦痛な時間でした

2014.07.08 | Comments(0) | アニメ感想