レベリング開始

昨夜最後の学園攻略も終え無事天下統一の条件達成
いよいよ皆さんお待ちかねのレベリング開始

ということでまずはレベリング効率に直結する武練強化をすることに
とりあえずスコアを50万ほど稼ぎ餌の武練LV8を作成

素材はたっぷり用意していたのですがスコア50万程度ではLV5→LV6すらなかなか厳しく、LV7,LV8ではRをたっぷり餌にしてしまいました
が、その甲斐もあって

武練LV9

持っていた龍玉(合成)を全て使い切って無事成功!


これで1日に生産できる矛は武練の性能的には1日1万以上
ただし実際に毎日1万生産するには体力の時給で15万以上が必要ですが現在の体力時給は 53295 +55229 で11万弱というところ
糧変換を入れても正直ちょっとハードルが高いですね

つまりレベリングのことだけを考えれば武練はLV9で十分
LV10も狙いたいと思っていましたが今期は武練はここで止めておくことにします
ちなみにLV10だと1日5万体以上作れます。資源さえあれば。

あとはサブ兵科の強襲の生産量が物足りないところですが強襲作成に体力を使ってしまうと矛がフル生産できなくなってしまいそうなのでこちらはこのまま、余裕があればLV7を目指すと言ったところかな

まあとりあえず今期の育成計画の1つを早くも達成


おまけ

単騎レベリング
145abe7f34f56fb6a2ceb5d2.png

だいたい平均的~ちょっと低乱数程度かな
まあまあ良い感じで稼げそう

2014.04.29 | Comments(2) | ネトゲ

来期同盟発表。久々のヒラへ

先日追加されたプロフのお気に入りカード画像
各鯖上位陣の変態カードや見たことのないフルバ画像などが色々見られてすごく良い機能です

特に1-4鯖で日替わりで画像変えてくれている人はまじで神
上位陣なのにカードを貼っていなかったり全く育てていないゴミカードを貼っている人は彼の爪の垢でも煎じて飲むといいですね

特に私がメールで催促したのにまだ貼ってくれない某キャスさんは反省して欲しいと思います
あとギャバンももっとすごいの貼ってね


ってことで9鯖はまだ残り2ヶ月近くありますが今期は早々に来期の同盟についての発表をしました

前期は本当に最後の最後まで会長に盟主をやらせようと粘っていたので発表が終了ギリギリ
加入希望者などを予め確認しておくこともできなかったため、今期は開始して申請が来るまでは誰が来てくれるのかとかどれくらいの規模になるのかとかもさっぱり分からないスタートでした

当然班分けも何もなくとりあえず何となく遠征しながら一部の人だけで攻略していた最序盤
ようやく落ち着いてきてそろそろ班分けしようってことで希望募っている中でいきなりてんばら戦開始
本当に色々と行き当たりばったりでよく何とかなったものだと

そんな反省ととにかく来期盟主から解放されることを早く確定させたいという思いから今期はレベリング開始前にできればと思っていましたが、無事来期の盟主を引き受けてくれる人も見つかり何とか発表することができました
もし盟主がなかなか見つからなかったらてんばらさんに入れてもらおうと本気で思っていましたが、とりあえずこのままガルパンに残留することにします

真面目にやってる期はもう3鯖でも9鯖でもずっと補佐や盟主をやらされてばかりだったので、来期は本当に久々に一般同盟員としてのんびりプレイしたいと思います
隠居している期以外で役職やらないのは3鯖3期以来かもw

2014.04.23 | Comments(2) | ネトゲ

9鯖3期育成計画

9鯖3期のレベリング計画

前期は天佑作成と神医用のスコア稼ぎがメインでしたが今期のテーマは建築強化

・建築士のレベルをできる限り上げる:2枚

3期育成①
1-4鯖ではすでに1人最低1枚持っていると噂の即完闘士
まずはこれをできるところまで上げることを最優先に
即完レベルの376までは今期ではちょっと無理そうですが95%くらいまでは辿りつきたい
ということで修行合成用の餌カードも準備

3期育成②
ちょっと贅沢に閃陣を用意
この2枚でどこまで行けるか


・鹵獲闘士の強化:5枚
高速建築士を活かすには鹵獲闘士も欠かせませんが現在まともな鹵獲は1枚のみ
これも今期中にできるだけ育てたいところ

3期育成⑥
メインはこれ

3期育成⑤
3期育成④
あとはこの辺りを中心に初期鹵獲闘士数枚くらい育てたい


・引率スキル作成:1枚
結局今期は一度の出番も無かった引率カード
来期も下級兵で兵種調整すれば★5まで単騎で行けてしまうので正直優先順位は高くはありませんが1枚くらいはちゃんとしたものを持っておきたいところ

3期育成③
これに電入を狙います


・スコアカード:10枚
前期は神医付与が目当てだったので360万スコア3枚くらいを作りましたが、今期は細かな合成のための50万~100万くらいのスコアのものを10枚くらいは作りたい


・武練強化:2枚
次に龍玉キャンペーンが来たら4コス武練LV9を作成する予定なので餌用武練LV8、LV9を準備
レベリング効率に関わるのでできるだけ早く来て欲しいところですが


・単騎育成
3期育成⑦
距離800くらいの☆5まで単騎でいけるので兵を使わずに単騎レベリング予定


・まとめ

プリ陳もう1枚欲しいよーーーー

2014.04.19 | Comments(0) | ネトゲ

名声カンスト

久々のブラ乳日記
いつから書いてなかったんだろうと思って確認したら前回書いたのはまだ戦争中盤頃に暇だーって書いてたのが最後でしたw
戦後一回くらいは書いたつもりになっていましたが気のせいだったようです

ということでまずは戦争の感想でも軽く


1.会長変態自重
 決着を付けた会長の最後の攻撃
 見習い1万持ってたら「あの人かなり兵持ってるから要注意」って言うような時期に上級13000
 色々おかしい

2.CP合成+3%の嘘
 前期に一応天佑は作っていましたが戦争開始時のスキルLVは8止まり
 さすがに8では頼りないので戦争中は素材を買って全てCP合成で挑戦し続けるも一向にLV9にすらならず
 毎日UC呂布とUC勾玉を100TP近くで落としてCP合成CP合成CP合成・・・
 結局数えたら50回近くCP合成したのに終戦直前にようやく1枚がLV9になっただけ
 戦争よりもこれで心折れて降伏しそうになりました
 ちなみに戦争終了したらTP合成でわりとあっさり上がりました。ksg

ということで戦争の思い出でした
盟主だったせいで前線の激しい攻防もできず、かと言って防衛でも中盤以降相手は私を放置して個別戦に集中していったので防衛線でもヒリヒリする展開は少なく
苦肉も無いので本拠地から出す攻城は当たり前のように籠城回避され
よくよく考えるとsmkで相手の攻城を多少溶かしたくらいしか仕事してないw
最終的に私の本拠地への攻撃もsmkが数発来ただけで同盟で一番攻撃受けなかったのが私なんじゃないか・・・


まあ盟主の仕事は終戦してからが本番ってことで終戦後は戦後処理まとめたりメール送ったりで本当に大変でしたが、その甲斐あって今では戦争での攻略の遅れもすっかり取り戻しこんな状況

da49bf4c3938aa63285b00773a29d2ef.png

今まで砦1000個のレベリング環境だったことも何度かありましたがそれはいずれもまずはバラバラに攻略した後合流したり戦争で取ったりしたものだったので名声カンストしたのは初めてかも

これ書いてる途中にちょうど今期終了のお知らせが来たので次回は今期の育成計画でも

2014.04.18 | Comments(0) | ネトゲ

春アニメ 感想②

後半。あと見てないのはM3ってやつだけかな


期待

メカクシティアクターズ
 1話目は結構良かったかな。公式のキャラ紹介とか見た感じ面白そうなので期待
 それにしてもシャフトは知らずに見てもすぐシャフトだと分かる


まあまあ

ノーゲーム・ノーライフ
 これからの展開しだいだけど悪くなさそう
棺姫のチャイカ
 とりあえず普通。今期魔法とかファンタジーが多めの中ではちょっと地味で埋もれてしまいそう
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
 アトリエシリーズのアニメ。アニメで見るとあの錬金釜での錬金ってひどいw
悪魔のリドル
 まあまあ。もう2話目まで見たけど特に感想が出てこない。まあまあ。


切るかも

ブレイドアンドソウル
 来月から正式サービス開始のネトゲのアニメ。5/16~オープンβ、20日正式スタート予定
 私も一応プレイしてみる予定
 アニメはAT-Xメインにしてお色気方面を強化した方が良かった感じ。中途半端
シドニアの騎士
 ストーリーはとりあえず悪くは無いけどキャラのデザインがのっぺりしすぎてて気持ち悪いのと画面が妙にまぶしくて目がすごく疲れるのがちょっと


切り

ご注文はうさぎですか?
 時間があまり無いのでこういう系のアニメはとりあえず切る
神々の悪戯
 無い

2014.04.16 | Comments(2) | アニメ感想

春アニメ 感想①

最近ブラ乳のこと書いてないなーと思うけど盟主やってると何だかんだであまり書いてる余裕が無いんですよね
来期ヒラになったらもう少し書こうと思います

ってことで春アニメ
今期は今のところ結構豊作な気がしてる


期待

マンガ家さんとアシスタントさんと
 15分アニメとか普段は切るんだけどたまたま時間が合ったから見てみたらすごく面白かった
 後半15分のクソつまらないアニメなくしてこれを30分見たい
風雲維新ダイショーグン
 おっぱい!おっぱい!
 ストーリーとかはぶっちゃけどうなんだろうとは思ったけどそういう意味で期待せざるを得ない
蟲師 続章
 この独特の世界観がたまらない
魔法科高校の劣等生
 まだテンプレではあったけどなかなか良い感じ 
それでも世界は美しい
 こういう世界観結構好きかも


まあまあ

極黒のブリュンヒルデ
 まあ無難な感じ
キャプテン・アース
 スタードライバーをかなり薄くした感じ
ブラック・ブレット
 黒幕っぽいのが最初から出るアニメのぐだる率の高さが危ない
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
 初回はかなり良い感じでしたが次回以降の展開がどうなるか次第
僕らはみんな河合荘
 悪くは無かったけど地味。ってか今期アニメはおっぱいお姉さんキャラがずいぶん多い
ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース
 一部二部は見なかったけど三部はやっぱり見ておかないとだめだね
 何もかも皆懐かしい
健全ロボ ダイミダラー
 おっぱい、ロボ。ダイショーグンとダダ被り
 ダイショーグンの方が好み
星刻の竜騎士
 普通。王道でテンプレな感じは嫌いじゃない


切るかも

ブレイクブレイド
 原作持ってるので。機体に色が付いたので原作よりも分かりやすいのが良い
 原作読んでるとどっちがどっちかすぐ分からなくなるんだよなー
彼女がフラグをおられたら
 いまいち。前期だか前々期に1話切りした選択肢のやつと似てる気がする。
ソウルイーターノット!
 そもそもソウルイーターがあまり好きではなかったので。
 一応見てみたけどたぶんもうすぐ切る
selector infected WIXOSS
 なんかちょっと微妙だったかな


切り

一週間フレンズ。
 重い。ラストまで見たら感動しそうな作品ぽい気はするけど中盤あたり絶対気が滅入る展開になりそうな気がして
金色のコルダ Blue♪Sky
 昔の金色のコルダは結構好きだったけどキャラも全部違うしもう魔法のヴァイオリンとかも無いし完全別物だったので

2014.04.12 | Comments(5) | アニメ感想

冬アニメ感想まとめ

まだ最終回まで2話くらい残しているものも結構ありますが新アニメが本格的に始まる前に


オススメ

マギ 第2期
 1期から結構好きだったけど2期では1期で足を引っ張っていたアリババがうじうじ悩む展開が無くてすごく良かった
未確認で進行形
 初回の印象はちょっと薄かったけどその後は中だるみすることなく最後までずっと面白かった


結構良かった

ウィッチクラフトワークス
 序盤の展開的にもっとぐだるかなと思ったけど意外とまとまってた
バディ・コンプレックス
 最近のロボット物の中では結構良かったと思いましたがさすがに1クールでやるには色々詰め込みすぎてたというか。ちょっと駆け足すぎて雑になってしまった感が。
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
 最終話こんな感じにするならむしろ無い方が良かった。最終話にちょっと不満
咲-Saki- 全国編
 思っていたよりは麻雀やってくれてて意外と良かった。もう超能力すぎて色々ひどいけどw
とある飛空士への恋歌
 中盤までは微妙だったけど戦争始まってから一気に盛り上がって面白くなった
東京レイヴンズ
 これも終わり方がいまいちすっきりしない感じで終わってしまったのが残念
中二病でも恋がしたい!戀
 安定して面白かったです。最終回の一色は反則すぎたw
ストライク・ザ・ブラッド
 結構面白くて好きなアニメではあったけど戦闘が驚くほど雑でしたw
凪のあすから
 予想外に良かった。最終話はまだ見てないけど楽しみ


普通

ノブナガン
 盛り上がりそうで盛り上がらない。絵が微妙だから萌えもしない。惜しい
ノラガミ
 雪音が中盤結構うざかったので。それ以外は結構良かったかな
ディーふらぐ!
 おっぱいキャラがいなかったら切ってかもしれないけどまあまあ良かった
ハマトラ
 もっと探偵らしいのを期待したんだけどなんか中途半端な超劣化サイコパスって感じでした
いなり、こんこん、恋いろは。
 無難な感じではあったけど最後きっちり終わったのは好印象
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 序盤のおもらしアニメが中盤以降すっかりおとなしくなってしまったのが残念。
世界征服~謀略のズヴィズダー~


途中切り

ノブナガ・ザ・フール
 信玄死んだあたりで終了。結局色々中途半端で全然盛り上がりきれなかった感じ
 切った後どういう展開になったのかは知らないけど西の星とかいらなかった

Z/X IGNITION
 設定的にはもっと盛り上がっても良かったはずなのにそれをまったく活かさなかったというか
 
サムライフラメンコ
 フラメンジャーあたりで切り。どうしてこの方向へ逝ってしまったのか
 最初の方のローカルヒーロー的な感じが良かったのにもう滅茶苦茶

のうりん
 1話目は神アニメ来たかと思っていたら、2話目からはただのバカテスになっていました
 3話目途中でそっと終了
 
魔法戦争
 これも設定的にはもっと盛り上がってくれても良かったと思うのに何もかも中途半端な感じでした
 中途半端な人間関係に戦闘。魔法の分類とか一体何の意味があったんだか
 弟が来てここからさらにイライラ展開だけが待ってるのかと思ったら見る気が失せました

2014.04.05 | Comments(4) | アニメ感想