無課金鯖でCPキャンペーンカードを入手

ちょうど今CPチャージキャンペーンをやっているので

前回のCPチャージキャンペーンカード
24-2cebdf10-4212-07e9-cbe8-000044e11962.png

これを私は無課金の10鯖で2枚持っていることに10鯖終了後ファイルを整理していて気づきました
もちろんトレードで買ったわけではなくちゃんとキャンペーンで入手してです

やり方は簡単
CPをチャージする鯖を間違えるだけです

CPをチャージする鯖を間違えてしまった場合、運営に連絡すればちゃんとチャージしたかった鯖にCPを移動してもらえます
が、CPは移動してもチャージした記録は残るようでちゃんとキャンペーンのカードはもらえてしまうんですね

まあこちらにチャージ記録が残るということは当然メイン鯖には改めてちゃんと課金しないといけないとは思いますが、キャンペーンは10kまでだけど今週は20k課金するつもりという時にやると、普通にメイン鯖で20k課金したら2枚しかもらえないはずのカードがメイン鯖で2枚、無課金鯖で2枚もらえてしまうというちょっとお得な小ネタでした

今回みたいなどうでもいいカードの時はともかくR勾玉みたいな実用性のあるカードの時はこれをしていると統合した時にちょっと幸せになれるかもしれない


※あくまで私が12月に対応してもらった時の話です。同じように対応してもらえなかったとしても私は一切責任を負いません

2014.01.28 | Comments(0) | ネトゲ

ブラ乳 新チュートリアル

チュートリアルが変更になるということなので新しいチュートリアルを確認

1.トーシダスを引こう
2.内政にセット
3.食堂の建設
4.教室の建設
5.体育設備と武道設備を建設
6.倉庫の建設
7.格闘道場を建設しよう
8.見習い闘士を一人作成
9.闘士をデッキにセット
10.出陣しよう
11.生産施設をレベルアップしてみよう
   (2つの施設をLV2に)
12.闘士のレベルを上げよう
13.敵の攻撃を防ごう
14.本拠地に名前を付けよう


生徒数25人や資源施設をLV3にしたりなど、順序を誤ると無駄に時間を食われていたものが軒並み撤廃
内政セットした後に内政外せというスキル発動させちゃった人南無な罠も無くなり、かなり簡単であっという間に終わるようになりました
これは久々の良アプデ

2014.01.26 | Comments(4) | ネトゲ

2014冬アニメ 感想②

冬アニメ感想後半

だいたいこれで一通り
あとは魔法戦争だけ見てないけどこれは後で追加


期待

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
 結構シリアスっぽい感じの話になりそうでなかなか良かった
 ドラマでも刑事物や弁護士物は結構好きなので期待
 あまり重くならない後味のいいストーリーになってくれれば良作になりそう

のうりん
 まじでひどかった(褒め言葉)
 初回のインパクトは最強でした
 失速しなければこれが今期一になるかもしれない


まあまあ

中二病でも恋がしたい!戀
 安定。イメチェンした黒髪モリサマーがかわいい

いなり、こんこん、恋いろは。
 ぎんぎつねっぽい感じかと思ったらまさかの変身物
 次回以降の展開がまったく読めないけど初回はまあまあだったかな
 公式サイト見たけどこんなひどい天照見たことない

未確認で進行形
 まずまず無難な感じではあったけど特別これといった印象も無いというか
 様子見

Z/X IGNITION
 異世界からの敵が攻めてきて世界が滅茶苦茶になってしまった、と思ったら次のシーンでポケモンになっていた
 わけがわからないよ

桜Trick
 ガチ百合アニメ。ノリが馬鹿馬鹿しいので意外と面白かった


切るかも

世界征服~謀略のズヴィズダー~
 とりあえずは様子見だけど3話目までの展開しだいでは切るかも


切り

Wake Up, Girls!
 声がちょっと棒、キャラの区別がつかない、マネージャーの行動が無茶苦茶、小鳥さんがいない
 中盤までの印象は劣化アイマスって程度で可も無く不可も無く
 ただステージでのパンモロでああこれは無理なやつだと
 最後の展開的にも次回はイライラするような展開しか待っていなさそうだし、アニメーターを急募してて作画的にもひどくなりそうだし
 期待できる要素が見当たらないので切り
 
鬼灯の冷徹
 タイトルからの印象とは全然違うゆるーいアニメでしたw
 まあまあ面白かったとは思いましたが今期は見る本数が多すぎて視聴が全く追いつかないのでこれは切っておくかな

2014.01.18 | Comments(0) | アニメ感想

2014冬アニメ 感想①

日曜アニメ多すぎw

1/4特番の蟲師は良かったです
4月から新シリーズらしいので今から春が楽しみ

ってことで冬アニメ


期待

バディ・コンプレックス
 ロボット物にはとりあえず期待
ハマトラ
 とりあえず第一話前半戦時点での今期一
 

まあまあ

ノブナガン
 とりあえず王道展開って感じでしたがなかなか期待できそうかも
ウィッチクラフトワークス
 シリアスなのかドタバタになるのかしだい
ノラガミ
 まあまあ良かった方かな。落としていった体を拾いたい
咲-Saki- 全国編
 安定の60点アニメ。麻雀部分をメインにして対戦をしっかりやってくれたら良いんだけど。
 1期の決勝くらい熱いのがまた見たい
とある飛空士への恋歌
 タイトルがこうだけどそげぶは全く関係ないアニメ
 2人乗りの飛行機ってところでついラストエグザイルと比べてしまいますがあれくらいの名作になれるかどうか
 主人公がちょっと不安要素かも
ノブナガ・ザ・フール
 何の因果か同じ日に信長物が2本w
 戦国武将とロボット、どちらも大好物なのに組み合わさるとなぜこうも不安感しか生まれないのか
 世界観が壮大すぎて1クールでまとまる気がしないけれど2クールアニメなんだろうか


切るかも

ディーふらぐ!
 普通のドタバタ系はおなかいっぱい
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 同上


切り

スペース☆ダンディ
 ウエイトレスの乳と尻は良かったですが何だかノリが合わないからもういいかな
 昔好きだった宇宙船サジタリウスっぽい感じが何となくする
 どう見てもモンスターみたいなのが宇宙人。人って何だろうね

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
 もともとこのアニメには期待していませんでしたがまあ予想通りというか。
 ストーリーも何も無さそうなキャラアニメ
 そに子は好きなキャラではあるんですがこうも萌えの押し売りをされるとうんざり

生徒会役員共*
 下品な下ネタ言っておけば面白いみたいなノリが苦手、というか嫌い


前半戦まとめ

そんなに悪くは無かったけれど1話目の掴みとしては全体的にかなり弱めだったかな
ここまで見た新アニメの2話目より弱虫ペダルの次回の方が早く見たい

ちなみにスペース☆ダンディは私は1話で切るけれど4話目まで見て欲しいとTwitterで言っているらしい
これは名作の予感しかしない

2014.01.11 | Comments(4) | アニメ感想

C9始めました

先日某ペロリストさんから久しぶりに何かネトゲーやらない?とお誘いが

ってことで最近正式サービスが始まったばかりの鬼斬をまずはプレイしてみることに
鬼斬は昔最初のαテストに手を出したもののあまりのひどさに1日で脱落したことがありましたが、その後さらに海外テストを含む複数回のテストを実施し、PS4でも発売決定、TVCMまで流している
これは相当気合の入ったものに生まれ変わっているという期待を抱いてプレイ開始

またも1日でアンインストール

別に初日の感想としてはちょっと微妙かなーくらいでそこまで不満を感じたというわけでもありませんでしたが、ステ振りについてとかwikiで調べてるうちに今後に全く期待できなくなったので

珍修理とかいうクソみたいなシステム考えた人間は間違いなく頭悪い
強い装備を手に入れてしまったらその後は課金を強いられ続けるとかどう考えても罰ゲーム
プレイし続けてしまったら確実にそんなことになるのが分かっているのに一体誰がプレイできるというのか

4gamerのレビューも恐ろしいことに
http://www.4gamer.net/games/201/G020190/

これPS4の発売日まで人が残っているんだろうか・・・


そこで次に候補に挙がったのが同じく最近始まったKRITIKAか、ちょっとマイナーですでに過疎っているけどアクション要素への評価はかなり高いC9

どちらも同じようなアクションゲームでどちらにするかちょっと迷いましたが、せっかくだから評価が高い方をちょっとやってみようということでC9を始めました
http://c9.pmang.jp/

まだ数日ですが戦闘はかなり良い感じです
TERAだと序盤から盾とか火力とか回復とかそれぞれの役割が揃わないとIDとかきつすぎて無理ゲーでしたが、これは全員が火力で役割とか必要ないので気楽に戦えるのがすごく良いです

難点はショートカットキーが多くて戦闘中にとっさにはなかなか押せないところ
TERAだとかなり細かくキー設定ができたのでスキルのショートカットをほぼマウスで発動させるようにすることができていましたが、C9の設定だとそこまで細かくできないので正直全然足りていない

スキル発動させるだけならパッドでやれば良さそうですが、この手のゲームをパッドでやった場合右スティックでの視点の操作がマウスで視点移動させるようにスムーズにいかないためちょっとプレイすると酔うという大問題が

ってことでG13ってやつを購入検討中

2014.01.08 | Comments(2) | ネトゲ

Princess陳宮

年明けダスが調子良かったのでちょっとUR陳宮狙って追加投資

UR陳宮

出ちゃいました

UR陳宮2

本当は5回だけしか引くつもりはなかったのですが、ちょっとUCばかりなのにイラッとしてせめて最後にR以上が出るまでと粘ったらまさかの大当たり
10枚中R以上は2枚だけと確率は残念ですが限定R馬超とUR陳宮で内容的には大勝利

年明けからのダスは18回でUR3枚
今年はいいことがありそうだ


年末年始でダス引きすぎたのでしばらく少し抑えないと・・・

2014.01.02 | Comments(3) | ネトゲ

あけおめー

あけましておめでとうございます
今年も1年よろしくお願いします

ということで2014年
なんだかあっという間に1年が過ぎてしまった気がします
年末は忙しすぎて全然ブログ書く暇が無かったので秋アニメの感想とか艦これのこととかでも軽く


2014年一発目のGダス
24-6f7edd6c-d980-c8a8-aaa4-00000b908eb0.png

(☉ω☉)・・・


だがここでは諦めない!
狙うは限定UR陳宮
24-6198935c-af07-fd69-32b3-0000270bc044.png

URは出たけどこれじゃない

続きを読む

2014.01.01 | Comments(0) | 雑記