ダス確率表示

ブラ三ではUR沙摩柯のスキルを下方修正させ
あくしずでは一度発表された統合を中止にさせ
ぶら乳ではダス確率を表示させる

廃課金のクレームの影響力・・・

ただ私が聞いていた話だとこういう確率表示がどうこうということではなく6倍ってどう6倍なんだとか主に限定排出率についての話だった気がするんですが
私も便乗して運営に問い合わせをしてやりとりしましたが、いまいち日本語が正しく通じていないような?

ということで一応気になる排出率は

Gダス
Gダス確率

シルダス
Sダス確率

UR率1.5%、SR率3%
両方合わせて4.5%

20回ほど回せばURかSRのどちらか1枚くらいは入っている
Gダス100回まわせばUR1枚は出る、そんな確率ですが・・・

あと今回の限定は全然ダメですね
ホットパンツの魅力は尻だろ!呂蒙しかできていないじゃないか!
まったくこの運営は何も分かっていないな!

2013.11.28 | Comments(0) | ネトゲ

イベント終了

艦これイベントが今日で終了しました
おつかれさまでした

ってことで日曜に阿賀野を引いたあとも鶴姉妹を目指してE-3を回し続けていましたが昨日ついに!

翔鶴

翔鶴ゲット!

残念ながら瑞鶴は出てくれませんでしたが、もともとはほとんど参加するつもりも無かった今回のイベントでこれだけ色々ゲットできたので上出来ですね

月曜からのドロップ結果は
11月25日~26日

イベント最終資源

資源も尽きました
他の人を見ているとE-3なら空母無しでも余裕っぽいですが、今回のイベント中に始めた私では育っている艦が少なすぎて空母抜いたら火力不足すぎて無理でした

ということで今日からは新たに加わった戦力を中心にLV上げの日々
色んな編成に対応できるように現在全く育っていない重巡や軽巡も育てていかないと
後はそろそろ装備開発に力を入れていきたいところ

2013.11.27 | Comments(0) | ネトゲ

E-3ぐるぐる

イベント延長してくれたおかげで当初はE1だけクリアできればいいと思っていた今回のイベントも金曜の夜には無事E3突破

E4に挑戦するには色々足りないものが多すぎるので週末は鶴姉妹ゲットを目指してE3を周回することに
鶴姉妹の他にも鈴谷熊野に168と欲しいものが多く土日がっつり回せば結構手に入るんじゃないかなーとか思っていましたが、やはりそんな甘くは無かったようで金曜~土曜に20周以上挑戦して収穫0

軽く心折れかけながらせめてブログのネタにと思って日曜はドロップを記録に取りながら挑戦した結果

17周目で未入手だった瑞鳳、ちょっと嬉しい
瑞鳳


21周目に本当にずっと欲しくてたまらなかった娘が!
伊168


22周目に噂の阿賀野もゲット
阿賀野


しかしここでついに資源が尽きてゲームオーバー
24-5e9376ee-651f-ae68-c2f9-00005ed6573c.png
艦載機回復しきれませんでしたw

日曜日の結果
11月24日

瑞鳳が出るまでは本当に心折れそうでしたが最後になんとか報われた感じ
もう資源が無いので挑戦するのはあと5~6回が限度ってところでしょうが、できればあと一人168でいいから出て欲しい

2013.11.25 | Comments(0) | ネトゲ

潜水艦探し

E3にチャレンジするためのレベリングをするための潜水艦探しの日々
250/30/200/30で建造し続けながら、19をバケツで回復して3-3-1に出兵
フラグシップの回避が高すぎてほぼ毎回中破~大破に持っていかれるのがきついです


ということで雪風も狙いながら毎日潜水艦レシピを回し続けてようやく
雪風

雪風入手!

さらに回し続けて
24-19288405-5db8-db29-f30a-000020614fd5.png

夕張入手!

潜水艦探して3-3-1に行って
舞風

舞風入手!

他にも画像は撮り忘れましたが

陸奥入手!

さらに潜水艦レシピで
24-5428382f-7d51-ada8-4203-000054306ac5.png

雪風二人目入手!


今日1日で欲しかった艦娘が結構色々手に入りましたが、未だ潜水艦は確認できず
私の潜水艦レシピは続く

あとこのレシピで狙いたいのはクエ的な意味でも青葉あたりかな
重巡はだいたい出るみたいだけれど噂の鈴谷や熊野も出るんだろうか
早く潜水艦出して鶴狙いのレシピに移行したいところ

2013.11.19 | Comments(4) | ネトゲ

E2クリア

E1クリアから数日、E2用に育てていたメンバーがだいたいLV30くらいまで育ったので土日にE2チャレンジ
E2メンバー

道中大破を数回食らいながら出兵8回でゲージ削り完了
そのまま一気にクリアだと思いきやいきなり硬くなるボス
3連続でHPが一桁残る事故でかなりイライラさせられましたが4度目の出兵でようやく撃破
E2クリア
最後はボスを最初に攻撃してくれて余裕のクリア

E2能代
無事能代ゲット
結構高性能のようなので育ててみるかな

次はE3、クリアはできなくても鶴姉妹が手に入るといいなー

2013.11.17 | Comments(0) | ネトゲ

E1クリア

先日からプレイ再開した艦これ
一度辞めたゲームを今さらどれだけやれるかなーとか思ってましたが、どっぷり嵌りました

ブラ乳はビルダーに任せっぱなしで最近はほとんど1日中艦これ触っている感じ
会社のPCがしょぼくてクソ重いのでプレイしてる時間のわりにたいしたことができていなかったりはしますがw
改装が特に重くて改装から装備2つ変更するだけで20分とかひどすぎて艦これのためにPC買い替え検討中

ってことで艦これが忙しくてブログを更新している暇もありませんでしたが、前回目標にしていた2-4はレベリングで2-4-1に出ていたときにたまたまノーダメだった時に試しに進んでみたらあっさりクリア
その後E1にも挑戦してみたところそこそこ苦戦しながらでしたがこちらも無事クリア
E1クリア

ってことで現在は3-2-1で駆逐艦や軽巡育成中
艦これ
まだまだ全然育ってないのでE2はちょっと届きそうに無いかな
とりあえず早く島風と雪風が欲しいー

あとハマりすぎてこんなのも買いました

艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー艦隊これくしょん~艦これ~(週めくり) 2014カレンダー
(2013/12/04)
©2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

商品詳細を見る

2013.11.12 | Comments(0) | ネトゲ

今さら艦これ

HDDのデータ削除騒動以来足が遠のき、新しいPC購入後にはインストールすらしていないPSO2の代わりになるゲームを探す日々
最近始まったXAOCや幻想神域にはちょっと期待もしていましたが結局あまり好みではなく断念
ドラゴンネストはアクションがなかなか面白くちょっと嵌りかけましたがしばらくやってるとかなり酔うことが判明しこれも断念

ということでイベントが始まったことで茶室でも話題に出ることが多くなった艦これを私もプレイすることにしてみました

え?今新規登録はできない?
フフフ、ご安心を。ダメージを受けたら服が破れるなんてゲームを私が見逃してるはずが無いじゃない
実は艦これは正式サービス開始直後に登録済みの古株だったりするんだな、これが

ただ初期は情報が少なく羅針盤の条件やら陣形の効果とかまったく意味不明なことが多すぎたこと
会社のPCじゃ重すぎて戦闘一回20分かかったりして自宅でしかまともにプレイできなかったこと
当時はR18の方のぺろぺろ催眠がメインだったのですが、DMMの謎仕様で全年齢とR18のゲームは両方IN状態にすることができなくて、片方を操作するともう片方をプレイしようとした時に再ログインを要求されるのがうざかったこと

そんな理由が重なり2-3をクリアしたあたりで完全に放置していました
まだ鯖分けされるよりかなり前だったと思います
その頃はまさかこのゲームがこんな人気になるとは思いもしませんでしたね
その後は逆に人気が出すぎたせいで今さら戻るのもなんかなーと躊躇していましたがここまでやるゲームが無い以上もう背に腹は変えられない

ということでまずはwikiを見てみましたがあの頃とは段違いの情報の充実っぷり
近代化改修とか改造とかもさっぱり理解しないままだったのですがようやく把握
これだけ情報があれば戦える!

とりあえず昨日1日がんばった結果
艦これ1
艦これ2
艦これ3

榛名prpr
まずは2-4クリアを目指してLV上げ、イベントは終了日までにE1だけクリアできればいいかな

2013.11.04 | Comments(0) | ネトゲ

建設でTPが入らなくなってる

1-4は特にすることも無いので先日からビルスクやってました
が、なんかTP増えてない気がするなーと思って確認したら施設LV4以上のものを建設してもIPがプラスされるだけでTPは全く加算されていませんでした

いつの間に仕様変更されたんだと思って最近のメンテ終了告知を確認するも一切告知無し
公式ヘルプを見てもLV4以上でTPが入手できるとなったまま

24-21d07f9a-42a8-bae8-aad8-00005db6f981.png

某ギャバンに言ったらわっくんだけだよ、とか言われちゃいましたがその後ペロさんもTP入ってないとのことで私だけでは無いことが判明
完全に不具合ですね

特にメインの9鯖でここ数日で本来稼げていたTP額を考えたらかなり痛い
とりあえず運営に報告はしましたが、気づいた人は皆で報告を

お詫びのシルチケ配布来い!

2013.11.03 | Comments(0) | ネトゲ