秋アニメ だいたい3話まで

アニメは3話まで見てからってのが基本らしいので一応3話までだいたい見て

かなり良い
弱虫ペダル
 今のところ王道展開って感じだけどかなり面白い
サムライフラメンコ
 かなり良い感じですが作画にちょっと不安感が。3話目の前半の作画とか結構危険信号が点っていたような。
キャラの外見に違和感を感じるレベルの崩れはちょっと勘弁
ストライク・ザ・ブラッド
アウトブレイク・カンパニー
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ゴールデンタイム


まあまあ
マギ 第2期
境界の彼方
機巧少女は傷つかない
BLAZBLUE ALTER MEMORY
 原作ゲームを結構やりこんでたからキャラとか分かって何とかついていけてるけど完全初見だとこれ無理じゃないかってレベルで話が分かりにくいw
東京レイヴンズ
 3話目まではまあまあだったけど、本番は東京に舞台を移してからの次回から
ガリレイドンナ
ログ・ホライズン
 ゲーム内で死んでも普通に生き返るのでこの手の設定のアニメとしては緊張感が全くありませんが、意外と悪くは無い感じ
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン
京騒戯画
 2回目で世界観とかがちゃんと説明されてなかなか良い感じに


切るかも
ぎんぎつね
キルラキル
 一応まだ見てる。覚醒した制服使ってたら敵の三ツ星とか楽勝なんじゃね?って思うんですが、次回からの展開しだい
凪のあすから
 切る気満々でしたが3話目でなんかちょっと主人公の心境に変化が。もうちょっとだけ様子見


切り
ワルキューレ ロマンツェ
 アニメではどう見ても美桜ルートに入るのが確定していましたが私は生徒会長攻略したいんだよなーと思って原作ゲーの評価見たら予想外にかなりの高評価だったのでDMMでDL版ぽちっちゃいました
先輩ルートやるつもりが気がついたらリサルートに入ったりしてましたが結構面白いです
原作やるとアニメ版は親友のカイルがいないのが残念すぎてもう見れません
COPPELION
 なんか2話目から額縁に。ストーリーも思った方向性とは違う。
世界観とかからもっとハードな感じになるのかと思ったらなんかぬるくて中途半端
IS<インフィニット・ストラトス>2
 3話目までは見たけれどやっぱりいまいち。
世界でいちばん強くなりたい!
 なんかいまいちぐっと来なかったかな
WHITE ALBUM2
 

2013.10.29 | Comments(0) | アニメ感想

1-4鯖開幕

1-4鯖が始まりました
私は今期も特に何もしないでだらだらとライトダスだけ引くことになると思いますが、統合ということで今期は1+2鯖勢と3+4鯖勢との戦争が楽しみ

とりあえず今日のデータを見た感じ3+4鯖系はほぼ前期からの継続同盟ばかり、統合に向けて新規同盟で新しいことをって動きはやっぱり1+2の方が活発だったようですね


ってことで各勢力の配置
1+2は垢があるだけで全くプレイしていなかったのでさっぱり分からないけど


南西
突撃隣の晩ご飯(仮) (1+2) よく知らないけどすごく強いらしい
倖時間 (3+4) 3+4のラスボス


南東
仲秋☆の魏 (3+4) 誰かのせいで名前に入った☆が南無い
忠勇義烈 (1+2) 新設のNPC同盟らしい。鹿さんがここに就職
メギドラオン (1+2) NPC同盟。盟主は1+2でスマがチケくれって1行メール送ったらくれたすごい人
おっぱぃ同盟 (1+2) 2ちゃんの有名人


北西
NineLives (1+2) テッド菌の人がいる同盟。戦争同盟かと思ったけど今のところ小規模
狂った果実 (3+4) 
大阪北摂 (3+4) いつもの大阪
志は狼だよ^^ (3+4) 
けいおん (3+4) 地上絵同盟。地上絵を妨害するとギャバンに殴られますよ
でらっくす仏雨 (3+4) 少人数だけど強い。今期も戦争してくれるか


北東
ばーしぱす (3+4) 前期の艦これ、今期は小屋さんは別同盟に
百花繚乱 (1+2) 1+2のNPC同盟、戦争は嫌いらしいとの噂
雲中白鶴 (3+4) 
猛者連合 (1+2) 1+2の大手NPC同盟らしい
クエクリア (1+2) クエ同盟
相思相愛 (3+4) 


南西に1+2と3+4の最強同盟が揃ったようで南西が熱いらしい
ごはん同盟はよく知らないけど3+4で知っている人では小屋さんやみかえるさん、龐統士元ちゃんなどがいるようですね
ちなみにスマ同盟も南西

事前に北東が安全って話ばかり出ていたせいか、農耕が北東に集中しまくりで逆に北西が同盟の規模的にかなりスカスカな感じ

というかざっと見た感じ戦争メインを掲げてる同盟が全然無いなー
今期くらいは武力統一目指す同盟があって欲しい

2013.10.25 | Comments(6) | ネトゲ

1+2、3+4鯖終了 シルチケ!

1+2鯖、3+4鯖が本日終了

両方ともほとんど何もしていないような状態でしたがそれぞれシルチケ同盟に入れてもらって無事シルチケ2枚ずつゲット
1+2鯖とかこんな状態だったのにシルチケをくれたペロリストさんに感謝
1+2本拠地


ってことでシルチケタイム

1+2

1+2シルチケ①
1+2シルチケ②

3+4

3+4シルチケ①
3+4シルチケ②


3+4はちょっと微妙でしたが1+2はなかなかの大当たり
3+4を隠居してからシルチケからSRが本当によく出るようになりましたね
物欲センサーは本当にあるよ

引いたカードは来期売ってTPはシルチケをくれた2人に渡す予定

2013.10.23 | Comments(0) | ネトゲ

秋アニメ初回

秋アニメ開始から約2週間
とりあえず今日の深夜からの「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」と、AT-Xでの放送が15日からの「蒼き鋼のアルペジオ」以外は一通り見終わったので軽く感想でも


期待
弱虫ペダル
サムライフラメンコ
ストライク・ザ・ブラッド
アウトブレイク・カンパニー
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。


まあまあ良かった
マギ 第2期
世界でいちばん強くなりたい!
ゴールデンタイム
境界の彼方
機巧少女は傷つかない
BLAZBLUE ALTER MEMORY
東京レイヴンズ
ガリレイドンナ
ログ・ホライズン
COPPELION
革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン


切る候補

ぎんぎつね
 神様はじめましたっぽい感じですが、あっちに比べるとちょっと弱いかな
 銀太郎のしゃべるときの口が違和感ありすぎて少し気持ち悪い

京騒戯画
 初回が意味不明だったうえにごちゃごちゃした色彩の画面が疲れるというか

IS<インフィニット・ストラトス>2
 主人公があまり好きじゃないので正直もういいかなーと。2話目でストーリーが大きく動かなかったら終了

キルラキル
 もうこういうノリになかなかついていけなくなってしまいました

凪のあすから
 NTRアニメでこういう嫉妬心むき出しの主人公は見てて疲れるので切りほぼ確定

ワルキューレ ロマンツェ
 初回はまあ無難って感じでしたがエロゲー原作アニメの不安感

WHITE ALBUM2
 ストーリーがすっごくめんどくさそう


切り
メガネブ!
 俺の脳内選択肢が~と時間が被ってるので0話切り

のんのんびより
 ゆるい系はもういいかな

声優戦隊ボイストーム7
 まあまあ面白かったけど紙芝居を毎回見てられるかなーと思ったら微妙かなーと



今期の期待作はサムライフラメンコ
思ってた感じと全然違ってたけどかなり好みな感じでした
が、これで2クールとかどうやるのかがちょっと不安

むしろガリレイドンナの方が設定的にもごちゃごちゃしてそうで2クール必要だったんじゃないかってくらい1話目が盛り上がりきれなかったのがちょっと残念

切り候補の京騒戯画はうわさによると2回目から普通のアニメって感じらしいのでそれ次第
キルラキルは1話目のノリのままっぽいのでほぼ確定

2013.10.13 | Comments(7) | アニメ感想

夏アニメ感想

ダンガンロンパがAT-Xでの視聴なのでまだ最終回を見ていませんがもう新アニメも始まったので夏アニメの感想でも

夏は時間が足りないと思って当初の予定より色々切っていったら最終的には時間が余るくらいになってしまうくらいになってしまって大失敗
なんで有頂天家族を切ってしまったのか・・・


おすすめアニメ
ハイスクールD×D NEW
げんしけん 二代目
Free!
進撃の巨人
ダンガンロンパ
ローゼンメイデン
恋愛ラボ
サーバント×サービス
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

こうして見ると今期はかなり良作が多かったですね
一番良かったのはイリヤ、次がFreeかな

ローゼンメイデンはあの1話目のダメージに耐えて良かった
ハイスクールD×Dはストーリーはアレだけどおっぱい的な意味ではトップクラス


まあまあ
神のみぞ知るセカイ 女神篇
とある科学の超電磁砲S
ブラッドラッド

悪くは無かったけれどいまいち終盤盛り上がりきれなかった感じ


ダメ
神さまのいない日曜日
 ところどころ良い話でしたが全体として見ると墓守とか死体がどうとかの設定が完全に死んでたり、学校で色んなスキル持ちが出てきたのが完全に無意味話だったり、方向性が定まらないアニメでした
 これと有頂天家族で迷って有頂天家族を切ってしまったことを後悔しています

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
 2クールあったんだからもう少しストーリーなんとかできなかったのかと
 びっくりするくらい盛り上がらないロボットアニメでした


切ったアニメ
有頂天家族
 面白くなりそうな予感はしてたんですが、私が切った時点ではまだ盛り上がっていなかったのでつい…

犬とハサミは使いよう
 なんか戦闘とかしだして期待していたのと全く違う方向にいってしまいました


おすすめ主題歌
げんしけん 二代目 ED 「アオくユレている」
物語シリーズ セカンドシーズン ED1 「アイヲウタエ」

主題歌的には今期はちょっと不作でしたがこの2曲はかなり良かったです

2013.10.03 | Comments(0) | アニメ感想

9鯖1期終了 ゴルチケ結果

9鯖1期が終了しました
1期ということで最後に無茶をやってくる人もなく静かに終了を迎え、無事ゴルチケゲット

ということで早速
24-65964ddd-0f73-f2e9-4af4-00003e6581c5.png
まずはSRをゲット
本当は青く光ってるカードが出るはずだったのにおかしいな
このままでも3期くらいまでは防御スキルも使えそうな気もしますがいずれは守護堅陣付与素材かな?

そして2枚目
24-006111f0-1993-2aa8-b3fa-0000458af3bd.png
青く光るカードを(ry
防御ステが優秀でLVを上げるだけでもなかなかの単騎防御闘士なので役には立つし2期には育ててやるつもりですが、ゴルチケから出たと思うとちょっと残念

2枚とも悪くは無かったけどせっかくのゴルチケ、URが出てほしかったです
2期もゴルチケ取れるといいなー

2013.10.03 | Comments(0) | ネトゲ

9鯖レベリング完了

9鯖終了まで残り1日
すでにレベリングも終え無事終わることを待つだけ

ということで今期のレベリング結果でも

まずはラストアタック
9ラストアタック
距離800弱の☆8で来期のメイン単騎を底上げ

24-3db679e6-b889-5568-8a32-000013f0789c.png
自動スキルのみで14万弱
奮陣も込みで20万オーバー
これで来期の☆9もばっちりです

24-6951f10a-cc22-ff29-121f-000066edf975.png
もう1人の単騎
玉璽で17万なので★1はこれで攻略、拠点用地は関羽で取って行くような運用になるかな

内政官は結局王佐付与を狙えるレベルには届かず
24-54a726fd-cb4f-f7e9-0234-0000285604fe.png

来期の建築スキルはこれで妥協することになりました
24-06709b99-3b3d-c8a8-facd-00006f7b370f.png

武練は9まで伸びたので3期くらいまではこれでも余裕か
24-1684e4de-fae6-ce09-932c-0000319cf502.png


この他、速度40くらいの遠征闘士や防御闘士を合計で30枚以上、☆6取得用の4万程度の単騎を2枚とちょっと色々やりすぎたせいで今期は単騎以外は中途半端な感じになっていまいました

来期は今期できなかった建築士、神医、鹵獲あたりの強化を目指したいところ

最後に某変態の9鯖でのレベリング風景
24-09b6c28b-cf50-4168-a267-0000705faaf8.png

2013.10.01 | Comments(0) | ネトゲ