ゲーム内とゲーム外

昨日の夜テレビで貞子3Dを見ました
ホラー映画なんて久しぶりだなーと思って見ていましたが残念ながらホラー映画ではありませんでした

貞子っぽいものが画面に映りさえすれば観客は怖がってくれるだろうというお花畑な前提で作られたとしか思えないクソっぷり
今まで色々B級C級ホラーを見てきましたが、メインの悪霊が出てくる場面で一切雰囲気作りをしない映画は初めてでした
これほんとにちゃんとプロが作った作品なのか?

ちなみにリングはあの有名な映画版よりも前にTVで放送されたTVドラマ版の方がおすすめです

リング 完全版 [VHS]リング 完全版 [VHS]
(1997/02/21)
原田芳雄、高橋克典 他

商品詳細を見る


ってことで本題

先日3+4の某同盟のトップにこんな一文がありました
文句があるなら戦力差があるとわかってもSMKでも奇襲でもいいし、『ゲーム内で』努力をするべきだろう

なるほど、私もその通りだと思います
ゲームでの不満をゲームとは全く関係の無い相手にぶつけたり、リアルで嫌がらせをしたりするのは間違っていると思います

ただ気になるのはここでゲーム外とされたもの、ブログや2chは本当にゲーム外なのかということ。
もちろんゲームとはまったく違うサイトなのですから外といえば外には違いは無いんですが、そういう意味で言っているならみんな普通に外部チャット使ってますよね

外部のチャットで同盟員がやりとりするのはゲーム内だけど、2chで不特定多数のプレイヤーがやりとりするのはゲーム外
メールよりも便利な外部茶室使うのはゲーム内だけど、個人掲示板やプロフよりも画像が貼れたりして便利だからとブログで書くのはゲーム外

私自身今までブログで色々書いてきた身だけにちょっと気になったのですが、どこで線を引いているんですか
チャットで大勢で相手のことをぼろくそに言うのは良くても、ブログで個人が不満を書くのは許せないって何か違わないですか


おまけ
5+6ライトSR
24-7e6f8284-f05a-8d49-ba8a-00007a0d2a8d.png

ただし5+6鯖

2013.08.31 | Comments(2) | ネトゲ

近況色々

ここのところブログあまり書いてないなーと思って改めて確認したら8月は2回しか書いてませんでしたw
そのうち一回はアニメの新番組だったのでゲームの話は1回だけ
さすがにちょっとさぼりすぎたので色々まとめて

PSO2
最近はアディションバレット掘りに凍土探索を周回してるだけなので何もネタが無いです
ガチャも水着で満足してるので全然回していませんし

レアボスは出ないしたまに出ても低レベルのアディしか落としてくれないのでちょっと挫けそうですが、月曜からは9日間レアドロップ+レア敵率アップのキャンペーンなのでそこでアディLV15ゲットしたいところ

9/4の中規模アップデートでは今までかなりハードルの高かった属性強化がかなり簡単になるので、なかなか進まなかった属性強化も少し進めたいですね


ブラ一3+4鯖
やっと1+2との統合が発表されました
ぶっちゃけもうガチャを引くだけの鯖ですがシルチケ5枚もらえるのはありがたい
期末のシルチケ用に確保していた砦は800万クエを消化させてもらったりしてるうちにアリスソフトに行ってしまいました
取り戻すための凸も無いのでどうしたものやら


ブラ一9鯖
わりと真面目にプレイしてます
そろそろ残り一か月、レベリング計画を立てないといけない時期
現在の兵力では育てられるものも限られている中でいったい何を育てるべきか

9鯖単騎

とりあえずこの単騎をメインで育成するのは決定
一応玉璽素材もあるので今期はこれを隠し狙えるレベルまで育てるだけで手いっぱいか

建築士や武練、遠征闘士に内政官、育てたいものは多いけど時間が足りなさすぎる

2013.08.25 | Comments(0) | ネトゲ

ライトダスいつ引くの?今でしょ!

SUMMER CHANCEキャンペーンでGダスが確変中のブラ乳
すでに隠居しているにもかかわらず確変の言葉に釣られてついつい課金してしまいました

24-2fb39e8a-2575-ac08-da25-000039476651.png

分かっていました orz


ここで確変詐欺に挫けて泣き寝入りするのがいつものブラ乳
しかし今年のブラ乳は一味違っていました

馬超
馬超画像

呂布
呂布画像

賈詡
賈詡画像

孔明
孔明画像

孫策
孫策画像

許褚
許褚画像

わずか2週間足らずでR6枚、うち3.5コスが4枚という確変っぷり
SUMMER CHANCEキャンペーン開始後にはトーシダス履歴1ページに1枚はRが含まれるほど。

ついに我が世の春が来たァ!!!


おまけ
pso20130728_162855_000.jpg
pso20130728_171421_002.jpg
pso20130728_204719_000[1]

水着最高や!
次のACスクラッチの海賊は微妙だから当分はこのままだな

2013.08.03 | Comments(2) | ネトゲ